最終更新:

9
Comment

【7229984】小学生のアイプチ

投稿者: 二重   (ID:gwrVhNGlAws) 投稿日時:2023年 06月 04日 00:13

以前から一重を気にして
アイプチをしたいと言っている小6の娘がいます。
母親の私自身はくっきり二重で美容液無しでバッサバサのまつ毛です。
幼児の頃はパッチリした瞳だったのですが
成長と共に一重の夫に似てきました。
思春期に入り、なぜママに似なかったのか、二重にしたい、パパに似た自分が嫌だと言うようになりました。
高校生になったら二重手術もありだと濁してきましたが
先ほど爪楊枝を使って二重にしているところを発見。
危ないからと厳しく止め、きちんとしたアイプチ?を買ってあげる事にしました。
ざっと検索したところ、アイテープ、ビューラー型、夜型など出てきて、どれが安全なのか分かりません。
効果は抜きにして、一番安全だと思われる方法はどれでしょうか。
同級生に隠すつもりはないのでバレても構いません。
親としては、とりあえず娘の気が済んで、こっそり爪楊枝など危ない事をするのを止めたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7230072】 投稿者: のびーる  (ID:fxdLSpVLqCs) 投稿日時:2023年 06月 04日 07:01

    アイプチは、後々、瞼の皮がのびてきます。
    タルタルになった人の画像でもみせて
    説得してみては。

  2. 【7230075】 投稿者: アイプチ  (ID:6bSETSqArLE) 投稿日時:2023年 06月 04日 07:05

    アイプチくらい良いではないですか。
    うちの既に大学生の娘も、中学生の時から使っていましたよ。
    今は小学生からスマホをもっていて、美容系のインスタなどで女の子はおしゃれしていますし。
    今どきの小学生女子、プチプラで普通に化粧もしているのではないですか?
    アイプチ。
    使い方によっては引き連れる感じになって練習が必要なので、上手にできるようになってから外出先(学校)にいかせてはどうでしょう。

  3. 【7230096】 投稿者: うーん  (ID:QveHSVOyMf6) 投稿日時:2023年 06月 04日 07:44

    同級生に隠すつもりもないのならさっさと二重手術してあげたら?
    夏休み明けに二重になってたら違和感もないのでは?

  4. 【7230146】 投稿者: 性格次第  (ID:JMkndyNY9HE) 投稿日時:2023年 06月 04日 09:09

    >思春期に入り、なぜママに似なかったのか、二重にしたい、パパに似た自分が嫌だと言うようになりました。

    性格がおとなしい子だったり一重であることが揶揄われている場合はすぐにでもアイプチのやり方を教えた方がいいです。でも勝ち気だったり他の子より可愛いことにこだわっている場合は小6でのアイプチが無限整形への入り口になりかねないので、今でも十分可愛いよと子どもを肯定してあげましょう。

  5. 【7231031】 投稿者: 二重  (ID:gwrVhNGlAws) 投稿日時:2023年 06月 05日 00:14

    一緒に買い物に行き、オーソドックスなアイプチを購入してきました。
    シールは貼ってませんが、練習していたようです。
    とりあえず危なくなく、気持ち的に前向きになってくれればヨシとします。
    ご意見ありがとうございました。

  6. 【7231064】 投稿者: 買ったなら  (ID:PSFSqwMQwXY) 投稿日時:2023年 06月 05日 01:45

    買ってしまったなら、少しでも結果が良くなるような使い方を。

    熱が出たり体調を崩した時などに、自然と二重になったりしてましたか?
    また、目に力を入れて瞬きした時に、自然と二重がつくられる線はありますか?

    その線を決めて二重をつくるようにすると、一定期間(数ヶ月だったか、半年だったか、それ以上だったか失念)経つと定着するようです。

    ちなみに、私の家系も、夫自身も二重。
    夫の母が一重だったせいか娘が一重。

    中学受験が終わってから中学生になった頃にかけて、アイプチで上記の自然と二重ができる線を定着させていたら、気付いたらきれいな二重に定着。
    アラサーの今もそのまま。

    私は二重と言っても、微妙に形が違っていたので、結婚前に形の良い方に合わせてせっせとアイプチをしてみたけれど、定着したのは一時的で次第に元の形に戻ってしまいました。
    (今は、両方ほとんど同じ形になって瞼も年取りましたが)

    やるなら本気で、線が一定のところで定着するよう、お母さんも気にかけてあげて、引け目を感じないよう、楽しみながら見てあげてください。

    また、逆睫毛があるなら、医療的処置で二重になる手も。

  7. 【7231357】 投稿者: とっとと  (ID:LOhOs4gegE6) 投稿日時:2023年 06月 05日 11:46

    整形。
    まずは埋没から。
    蒙古襞はってるようなら目頭の切開もね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す