最終更新:

9
Comment

【828128】レーザー脱毛

投稿者: トマト   (ID:5BXgigZbCao) 投稿日時:2008年 02月 01日 23:50

この歳になってなのですが、レーザー脱毛を考えています。
(腋・足)
エステよりも美容外科などのほうがいいのではと
主人が言うもので、病院で・・・と思うのですが、
どなたか経験談をお聞かせいただきたく
投稿しました。
費用や、処理後の経過、お薦めの医院などがありましたら
是非、教えていただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【828226】 投稿者: さっぱり  (ID:iRzTxEiYwoc) 投稿日時:2008年 02月 02日 02:09

    確か6回で42000円くらいだったような・・・
    クリニックでしました。
    バブルの頃とは考えられないような値段でできるようになりましたよね。
    2ヶ月に1回で1年間通いました。
    本人が痛みにどれだけ反応するか様子を見ながら強さを調節してもらいました。
    でも、先にエステでワキ脱毛した妹に
    「確実にキレイになりたければ、強めにお願いしたほうがいい」
    と、言われたので強めにしてもらったと思います。
    今は、忘れた頃に細い毛が1〜2本生えていることに気づくくらいです。
    今はワキに毛が生えていたことなど忘れた生活を送っています。
    もっと早くやっておけば良かったと思います。
    オススメです!

  2. 【829776】 投稿者: トマト  (ID:5BXgigZbCao) 投稿日時:2008年 02月 03日 21:11

    さっぱり様

    有難うございます。
    さっぱりとなられて羨ましいです。
    第2子を考えているので、身体への
    影響など大丈夫なのかなぁと思い、
    躊躇していましたが・・・。
    5万以下ですっきりさっぱりなんて
    お得な気がします。
    クリニック探してみようと思います。
    本当に有難うございました。

  3. 【836300】 投稿者: 娘  (ID:Iu8r9Mp7576) 投稿日時:2008年 02月 08日 19:24

    中1の娘が、とても毛深くて困っています。
    何歳から できますか。 
    鼻の下も できますか。

  4. 【839539】 投稿者: テニス娘  (ID:i1XC8snyjt.) 投稿日時:2008年 02月 11日 15:31

    現中一娘がテニスをしている為、脇脱毛しました。
    私が通っている美容外科の先生に相談したところ
    「まだすべての毛穴が揃ってないので時間がかかるかもしれません」と
    言われましたが決断しました。
    私は同じ美容外科で5回照射ですべて綺麗に終了しましたが
    娘は7回照射後も僅かに残っております…。
    後1回で終了する予定です。
    料金は基本6回で50000円前後と記憶しております。
    後は1回照射6400円でした。


    鼻の下は先生にご相談なさると良いと思います。
    最後にエステではなく、くれぐれも美容外科で!

  5. 【839570】 投稿者: 同じく  (ID:iNEnH9TPgAU) 投稿日時:2008年 02月 11日 16:12

    中一の娘がおりまして、いずれエステでの脱毛を考えております。
    色々問い合わせたところ、初潮がきて二年くらいたてば、ホルモンバランスが安定してくるので脱毛可能だ、と言われました。
    私自身も、以前美容外科で脇にレーザーを照射してもらったところ痛くて耐えられず、一回で断念いたしました。
    現在、全身12万円というエステの光脱毛を雑誌で見つけまして、ためしに通っております。
    そちらで使っている機械をネットで調べたところ、最新の機械でした。
    照射範囲も広く、痛みも少ないです。二人がかりで照射できる機械なので、全身でも短時間で済みます。
    二ヶ月に一度通い、四回目を済ませましたが、あれだけ気になっていた膝のチクチクなど
    嘘のようにすべすべになり、今はムダ毛処理もまったくしていません。
    二ヶ月過ぎると、うっすらはえている・・という感じです。
    だいたい二年くらい通えば、はえてこなくなるそうです。

    来年くらいから、娘も通わせようと思っています。


  6. 【846071】 投稿者: 今が、脱毛の時期!  (ID:8Ko6NQ8S.hk) 投稿日時:2008年 02月 16日 15:56

    6年ほど前に、友達がやっているごく普通の個人医院の皮膚科で、腋をレーザー脱毛しました。
    1〜2ヶ月周期で3回通い、ほとんど生えてこなくなりました。


    レーザーは、毛の剃り跡の黒い色に反応し、毛根の組織をこわすという仕組みだそうです。
    ですから、レーザー照射直後は、毛の剃り跡がそのまま残ったままですが、
    しばらくして 毛根に残った毛が抜けて?しまうと、あとはすべすべです。

    今でも少しは生えてきて、それもなくなるまで通えばよかったかなあとも思うのですが、
    その毛もおばあちゃんの腋毛というか、つるっぱげではない人の頭のモワッとした感じの生え方というか、(すみません、たとえ方がキレイじゃなくて)かなりまばらで細くたよりない毛なので、少しくらい伸びていても、ぜんぜん目立ちません。
    剃っても(毛が細いので)剃り跡が黒く残らないので、キレイです。


    照射するときに「バチッ」とした感じはありますが、私は「痛い」とまでは思いませんでした。


    6年前は1回2万円だったのを、私は院長先生のお友達割引で1万円にしてもらっていましたが、
    機械が違ってきたのと 価格競争で、今、そこの医院では両わきで1回8000円〜とか。

    私も、今の状態でも ほとんどノープロブレムなのですが、そのお値段だったら、残った毛もなくしてしまうためにあと1〜2回当てようかなあと思っています。



    でも、レーザー照射後1週間くらいは、
    患部を日光(紫外線)にあててはいけないとか、
    できればシャワーだけがいいとか、
    デオドラント剤を使えないとか、ちょっと面倒もあります。
    (・・・とは言っても、忘れてて湯船につかったり デオドラント剤をスプレーしても、結局何の支障もありませんでしたが)


    それを思うと、冬から春先が、レーザー脱毛のシーズンです。始めるのが今だったら、かろうじて 夏までには一応終了かと・・・。


    それから、レーザーは、剃り跡の毛根の黒い色に反応するので、現在毛抜きや「ソイエ」などの毛を抜く方式で処理されておられる場合は、まずは1ヶ月以上は抜かないで「黒い剃り跡」を作ってから行かれるのが得策だと思います。


    あと、脱毛は、やっぱりエステよりも医療機関でやってもらいなさいと、私がやってもらった友達の皮膚科医は言っています。
    照射する機械からの理由は、↑上の方が言われていた通りですが、
    レーザー後のケアは、冷やすのが一番だそうで、
    エステで使われたりする「肌のいたみをおさえるローション」などは、効果が疑わしいというか、「後には そんなのぬらない方がいい、結局余計なことにお金を払っていることになるし、そんなことで何かなったりしたら ばからしい」とのことでした。


    ご参考になれば・・・。



  7. 【846082】 投稿者: すみません・・・  (ID:oUQaeoBXmcw) 投稿日時:2008年 02月 16日 16:09

    横から水をさすようで申し訳ありません。わきをレーザー脱毛すると、わきの汗がひどくなる、とどこかで読んだもので、不安になっています。どうなんでしょうか

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す