最終更新:

4
Comment

【840255】爪が割れる

投稿者: うめ   (ID:Z2LUK6Z30bs) 投稿日時:2008年 02月 12日 07:42

乾燥のせいでしょうか? ツメがパキパキと割れるのです 爪の白い色の部分が3から4ミリくらいになると バキッと割れてしまうのです(戸を閉めようとしたとき等)
ネイルサロンにも行きましたが せっかちなのか じーっと何時間も座っているというのがどうもダメで(すみません)


本当はきれいに長く爪を伸ばしたいのですが
何か良い方法をご存じの方 教えて下さい
どうぞよろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【840322】 投稿者: 先ずはオイルを  (ID:hs.Lf0l5yZE) 投稿日時:2008年 02月 12日 08:59

    キューティクルオイルは使っておられますか?
    かなり乾燥を防げると思います。
    切れてハンドクリームだけにしていたら、冬場になってやはり爪が割れやすくなりました。
    ずいぶん長持ちするものですし、よい品を選んだ方が効果大です。
    あとは、爪切りは決して使わないようにして(細かいヒビが入るそうです)必ずエミリーボードで。形は一番丈夫なスクエアで伸ばす。などです。
    爪が薄くもろい方は、欲張らずに限界何ミリと決めて、割れる前に早めのお手入れをして伸ばしすぎないよう気をつける方がよさそうです。
    ありきたりなアドバイスしか思いつきませんが、書いてみました。

  2. 【840369】 投稿者: 根本的な問題  (ID:YyDOTe9jea2) 投稿日時:2008年 02月 12日 09:28

    として、カルシウムは足りていらっしゃいますか?
    女のこの時期以降、不足することが多いです。
    母もツメがしょっちゅう割れていましたが、
    昨年骨折を二回。
    検査の結果、骨粗しょう症と分かり、薬を服用しています。
    薬の服用で値は改善しますが、薬には副作用もあり、
    生涯のみ続けなくてはなりませんので、
    まだ間に合うのなら、カルシウム摂取に気をつけられてはいかがでしょうか。

  3. 【841950】 投稿者: 爪のお手入れ  (ID:jJU5zOswHOg) 投稿日時:2008年 02月 13日 11:58

    飲むコラーゲンはいかがですか?
    私はお肌の為にせっせとコラーゲンを飲みますが
    効くのは大抵爪だけです。爪がすっかり強くなりました。複雑。

  4. 【844406】 投稿者: ありがとうございます  (ID:RKPdZdS4pMs) 投稿日時:2008年 02月 15日 07:43

    スレ主です 教えていただきありがとうございます
    早速OPIのアボプレックスオイルというものを買ってきました
    骨粗鬆症の検査予約もいたしました
    これから飲むコラーゲンを探しにまいります
    お世話になりました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す