最終更新:

14
Comment

【927667】フォトフェイシャル(フォトRF)

投稿者: 匿名   (ID:gOj0m84Q9v6) 投稿日時:2008年 05月 16日 13:58

42才、女性です。
フォトフェイシャルの2回目を照射しました。
見た目の変化はないんですが、とにかくワンクール(5回)やってみるつもりです。
フォトフェイシャル経験者の方、ご意見お聞かせ下さい。
効果はありましたか?
(今、劇的な変化がなくても、未来の老化を少し遅らせればいい・・ぐらいのスタンスで私は考えています)


フォトフェイシャル以外の話題でも、アンチエイジングのことならなんでもお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【927993】 投稿者: 聞きたいです  (ID:rIPX4pL9zlw) 投稿日時:2008年 05月 16日 23:10

    シミやホクロは薄くなったり取れたりしないのでしょうか?

  2. 【928032】 投稿者: 月うさぎ  (ID:o0YpY77o1Ic) 投稿日時:2008年 05月 16日 23:55

    照射して10回位です。フォトRFは、肌に透明感が出るな・・と言う感想です。


    医院によって違うかも分かりませんが、私は照射回数ごとに、出力を上げてもらっています。
    小さいシミ・出来て日数が経っていないシミでしたら、薄くなっています。

    照射したては、濃くなりますが、数日経つと、その部分が、かさぶたの様に、はがれるような感じです。

    ただ、薄いシミが目立たなくなる代わりに、肝斑が、目立つようになる人もいるようですね。以前、キュリアと言うレーザーを当てたことがありますが、そちらは、肝斑を濃くしてしまう欠点がありましたが、フォトは、効果がありませんが、濃くしたりはしませんね。


    また、毛穴を小さくする作用もあるようです。


    ただ、老化を防止と言う点では、それ以上の効果は期待薄だと思います。
    たるみになど対しては、サーマ・タイタンなどを併用しない駄目だと思います。


    医院では、それらをセットにしたコースが用意されている場合も多いですしね。

    なかなか、1つの機械で、全てをカバーとはいきませんが、私は、化粧品ジプシーをしていた頃より、結果も満足していますし、金銭的にも、納得しています。






  3. 【928344】 投稿者: 聞きたいです  (ID:DEIfr275XHQ) 投稿日時:2008年 05月 17日 13:56

    月うさぎ様


    ありがとうございました。

    少ない回数で(1、2回位)効果があるわけではないのですね。

    サーマも効果なかったと言う人もあり

    相性もあるのでしょうね。

  4. 【928365】 投稿者: 私の場合  (ID:oUQaeoBXmcw) 投稿日時:2008年 05月 17日 14:34

    日焼けのシミはなくなりましたが、肝斑がひどくなり目立つようになりました。(5回照射)肝斑は薬でしか薄くならないようなので、お金ばかりかかるな、と気が滅入っています。

  5. 【928544】 投稿者: まだ1回  (ID:0KoWCWSxoNo) 投稿日時:2008年 05月 17日 20:16

    12ショット照射しました。
    肝斑だと思っていた長年のシミがほとんどわからなくなるくらい
    きれいに薄くなりました。
    私は若い頃から紫外線対策に手を抜いてテニスをやって
    いたので、他の方よりかなりシミが多く、余計感動が
    強かったのかもしれません。

    2ヶ月まえくらいから同じ皮膚科でハイドロキノンのクリームが
    処方されて、それも併用していますが、高い化粧水やクリームよりも
    フォトフェイシャルのほうがよっぽど効果があるんだな、と思いました。

    もうすぐ2回目です。
    気になっていたほくろだと思っていたイボも保険あつかいで
    キレイに取れて、なんだかうれしいです。
    もう少し様子を見て、予算とも相談して続けていくか決めたいと
    思います。


  6. 【928560】 投稿者: 若くありたい  (ID:DoETlTpwxPw) 投稿日時:2008年 05月 17日 20:52

    ケミカルピーリングは、いかがでしょうか?

  7. 【930265】 投稿者: スレ主です  (ID:V0Wnm9muAfQ) 投稿日時:2008年 05月 20日 10:04

    皆様、書き込みありがとうございます。
    このまま雑談のように、アンチエイジング話が続いたらいいな・・と思っております。



    私自身の話をします。
    フォトRFを照射してまだ2回目ですが、肌がつるつるしてきたのは感じています。
    見た目の変化は感じないのですが、(キメが細かくなったのか)触った感触が違います。



    私はサーマクールもケミカルピーリングも興味がありますが、サーマクールはすさまじく痛い(?)と聞いたことがあります・・。
    ケミカルピーリングはよさそうですが、仕事をしているので無理かな。顔色が一時的に変わったり、かさぶたができたりするのは今は無理なので。


    まだまだ書き込みお待ちしております。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す