最終更新:

22
Comment

【938415】愛用コスメの情報交換をしませんか?

投稿者: コフレ   (ID:SYji68qmIbY) 投稿日時:2008年 05月 30日 01:03

今晩は。
遅ればせながら新しい春夏用ファンデーションを購入しようと思ってます。
普段はリキッドファンデ+白粉なのですが、最近気になるのが韓国のBBクリーム!
広告を見れば見るほど購買欲が出てきます。
1色しかなくても万人に向くって本当なんでしょうか?
皆様はベースメークは何をお使いですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【938491】 投稿者: BB愛用中  (ID:2YmWE0CTzPI) 投稿日時:2008年 05月 30日 07:37

    私は調子いいと思いますよ。
    伸ばした後、瞬間的には「げっ!白い!」と思いますが、
    すぐになじむのが不思議。
    1日中家にいると言う日には、その上にパウダーだけで過ごします。
    出かける日には、アウトドアが多ければ水専用ファンデを、
    夕方からとか、室内が多ければジェルタイプのファンデとパウダーを重ねます。


    「あー、これいいわ」と思う瞬間は、
    夜、メイクを落としたとき。
    BBを塗っていると、心なしか「夜になっても調子いい」ような気がするんです。
    (気持ちだけかも…)
    私はTVでIKKOさんがお勧めしているのを見て、買ってみました。
    (ミーハーですみません)
    伸ばし方もIKKOさんのやっていた方法です。
    飛びついて後悔する化粧品も少なくない中、
    「BBけっこういいわよ」と言える、と思います。


    コスメについては不勉強で、
    洗顔料は色々試すのに、いつも「同じファンデ」でした。
    しかし、試供品をまじめに試してみると、
    新しい製品はやっぱり、「!」と思うことも多いということにやっと気付き、
    勉強しなくちゃ、と思い始めた矢先です。


    ここのスレで勉強させてください。

  2. 【938734】 投稿者: B&B  (ID:Nn7SgpGTpwQ) 投稿日時:2008年 05月 30日 11:42

    評判を聞きつけ

    先日HANSKINのBB買って来ました。

    クリーム状のファンデの伸びが悪いのですが
    上手く伸ばすと結構仕上がりは綺麗になります。

    でも


    思いっきりテカります!

    夏は向いてないんじゃないかなぁ・・

  3. 【938850】 投稿者: どこのBB?  (ID:hRXazOwbzpY) 投稿日時:2008年 05月 30日 13:28

    BBクリームって、すごく種類がたくさんありませんか?
    「B&B」様はHANSKINだそうですが、
    「BB愛用中」様は?
    私は普段、ファンデを塗りたくないので、「すごく自然なうえにコンシーラー効果あり」という
    キャッチコピーに惹かれてます。

  4. 【939014】 投稿者: 韓流  (ID:CzdycnOymYA) 投稿日時:2008年 05月 30日 17:17

    MISSHA(ミシャ)のUVタイプのBBクリームを使用しています。
    なんとSPF40・PA+++!
    カバー力もあり、色も2色から選べてなかなか良いですよ。
    普段使いは本当にこれ一本で微艶の美肌が完成です。

  5. 【939138】 投稿者: シルバニア  (ID:CrIA4eKnkwc) 投稿日時:2008年 05月 30日 20:14

    私も今話題になっているので、気になっていました!
    毛穴とかも目立たなくなるみたいですね?
    いろいろ調べてみると、だいたいの方はネットで購入しているようですが、デパートで購入という方もいらっしゃるようで、デパートだとどこで買えるのか知りたいです。
    どなたかご存知な方、お願いします。

  6. 【939173】 投稿者: BB愛用中  (ID:2YmWE0CTzPI) 投稿日時:2008年 05月 30日 21:01

    えーと、私のは…
    ドクターパアムって書いてあるんですが…。
    通販で買いました。


    確かに、これから先の季節はテカるかも…。
    そうなると使えないかなあ…。
    でも、テカテカもいやだけど、年を取ってくると
    全然てかりなし、っていうのも「粉っぽい」感じで
    かさついてる?感があるような気がします。
    あー、でもてかりもいやだなあ。


    >どこで購入できるか…
    いまやドラッグストアでも売っていますよ!
    ソニプラでもロフトでも売っていました。


    こんなにたくさんの種類(?)があるなんて、全然知りませんでした。
    「話題のBBクリーム入荷!」って書いてあっても、
    私が買ったのと違う…?
    って不思議に思っていました。

  7. 【939204】 投稿者: 私も  (ID:6wUhj.mlzH6) 投稿日時:2008年 05月 30日 21:32

    HANSKIN使い始めました。(近所にあるスーパーの化粧品売場にありました)
    大小2種類あり、お試しのつもりで15mlの小さい方にしました。
    しかし、ほんの少量で顔全体に行き渡るのでかなり持ちそうです。
    私はこのクリームの後、エストのプレストパウダーをつけて仕上げています。
    これまでパウダーファンデーションを使っていましたが、今の方が崩れにくく持ちがいいように思います。

    真夏はどうなるか・・・!?楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す