最終更新:

40
Comment

【960017】目の下のたるみ

投稿者: 46歳   (ID:5ZzzCgxjNWI) 投稿日時:2008年 06月 23日 13:46

最近急に眼の下のたるみが目立ち始めました。2年半前から働き始め、職場のエアコンのせいか、急にしわも増え、おまけにたるみまで。老け顔まっしぐらです。
ローションパック、造顔マッサージなど試してみましたが、成果も現われず、挫折。
ディノスなどに載っている美顔器具を買ってみようかなと思ったりしていますが、なにかおすすめがあれば、是非おしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1439667】 投稿者: 涙堂  (ID:Kmot7kIbalI) 投稿日時:2009年 09月 24日 15:58

    目の下のたるみって涙堂とは違うのですね。
    何年か前中村うさぎさんのエッセイで
    「涙堂があった方が色気が出るから整形手術で涙堂を作ってもらった」
    というのを読んだことがあったので、勝手に自分で「これは涙堂」と決め込んでいましたが確かに年々たるんできているかも・・・と最近思ってきました(遅い!!)。
    確かに若い女性の「涙堂」とは明らかに違う気がします。


    目の下のたるみには、こめかみを切開して引き上げる手術もあるそうですね。
    また前日夜更かしをしたりすると特に目立つような気がするので、メスを入れる以外に手っ取り早く、かつ効果的な対処としては早寝を心がけるくらいでしょうか。


    ↑上の45歳様、39歳だとしても6歳若く見られるのだからすごいと思います。30代半ばということは10歳も若く見られるということですよね。ヒエ~。是非「つぼ」を教えてくださいませ!!
    確かに40代半ばって年相応に見えてしまう方(中にはそれ以上に?)と、30代で通用する方とくっきり分かれるターニングポイントかも知れませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す