最終更新:

27
Comment

【1419771】ロンドンへの家族旅行を検討中です。

投稿者: 来年の夏   (ID:AG099JsEs9E) 投稿日時:2009年 09月 07日 09:51

マイルがたまったので来年の夏休みに、高校生の娘と夫でロンドンへの旅行を考えています。
ロンドンは夏は涼しくて良いと聞きましたが、物価が高いので躊躇しています。
ホテルにしてもハワイだとそこそこのコンドミニアムで一週間12~3万(もっとチープなところだと7万くらいくらいもある)で借りられるのにロンドンだと5泊でも20万です。

お察しの通り、マイルはたまるけど現金はたまらない家計でございます(^^;)
できるだけリーズナブルに、かつそれなりの快適な旅ができたらと情報を集めています。

ロンドンの場合5日間アパートメントホテルに滞在し、ロンドン中心部の観光を考えています。
夫はアクティブですが、わたしは大英博物館を見て、あとは公園や街をぶらぶら歩くだけで
十分と考えています。

宿泊、食事、観光、交通費(タクシーなどの)を含め現地予算三人で40万では足りないでしょうか?

どなたか詳しい方のアドバイスをいただけたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【1419855】 投稿者: ピカデリー  (ID:x.XghAPlGbw) 投稿日時:2009年 09月 07日 10:48

ロンドンへの旅行、羨ましいです!今からワクワクしますね。以前ロンドンに住んでいた者です。博物館や美術館はフリーなのでお土産代とカフェでのお茶代くらいでしょう。移動はできるだけ地下鉄かバス。オイスターカードがお得です。地下鉄は朝、9時半すぎると割引になるので、遠出の時はお得かと。
    一番かかるのは食事代だと思います。夜レストランで3人でお酒も飲んでだいだい80ポンド強ぐらいでしょうか?どんなお店で食べて、お土産をどのぐらい買うかで違うと思います。工夫次第でご提示の金額でもいけるかと思います。

2. 【1419879】 投稿者: 高いけどまた行きたい  (ID:mb/VABT57LE) 投稿日時:2009年 09月 07日 11:05

特に詳しいという訳ではございませんが・・・
    娘(小学生)と2人でロンドンへ1週間遊びに行きましたので、書き込み致しました。
    私もスレ主様と同じくロンドンの公園が大好きで、朝は公園の散歩から始まり、1週間、ロンドン市内にずっとおりました。
    (行き先はいわゆる定番の観光地、デパート、あと趣味でノッティングヒル等のマーケットやハリーポッターのロケゆかりの地等)
    当方はホテルだったもので、宿泊代は差し引きますが・・・40万、使っています、、、。ブランド品や高価なお土産は一切買っていません!お土産もハロッズバッグ、紅茶等、チープなもの少しと免税店でお化粧品5品位でしたが、40万軽く超えてます。
    とにかく食事は高いです。夜だと中華のコースで2万、回転寿司で1万円弱、ランチでも2千円(これは1人額)はかかります。(ちなみにアフタヌーンティーは、ホテルでなく小さなカフェで3千円(1人額))
    なので、食費自炊でしたら可能かもしれません?
    あと、ペットボトルのジュースやデジカメの電池等、小さなものもいちいち高いです。お土産は日本までまとめて送るつもりでしたが、日本までの送料がまたお高いと聞いていたのでカートを娘に持たせようと、あのリーズナブルなTOP ShOPで可愛いのをと選ぶと2万円。(ユニクロの方が・・・)
    ちなみに携帯通話、帰国後のカード払いで「うっ」となりましたのでご注意を。

3. 【1419888】 投稿者: リバティ  (ID:DuJTJiMWOyc) 投稿日時:2009年 09月 07日 11:14

20年前に行ったきりです。行きたいなー。

交通費など、滞在費については「地球の歩き方」が参考になるかもしれませんね。
    また、おしゃれなロンドン情報はフィガロやミセスのバックナンバーが楽しいかも。
    あー、リバティで布をたくさん買いたいです、

自分の趣味に走ってしまいました。すみません・・・
    どうぞ楽しいご旅行を!

4. 【1419935】 投稿者: B&B  (ID:Bu.BCqLqKQ2) 投稿日時:2009年 09月 07日 11:55

「地球の歩き方」などで評判のいいB&Bを探してみてはいかがでしょうか?

イギリスの普通のご家庭を間借りしている感覚で、イギリス風のおいしい朝ごはんを作ってくれます。日本でいえば民宿、ペンションみたいな感じでしょうか?私が泊まったところでは、ホテルの半額以下で熱々のおいしい食事が食べられました。観光スポットをおばさんに聞いたりで英会話の練習にもなりますし、お薦めです。

全部B&Bだと疲れてしまうと思うので、日本から到着した最初の数泊はホテルでゆっくりやすみ、残り何日かを市内観光をしやすいB&Bにすると安上がりで、かつそれほど節約しすぎた感じにならなくてすむのではないでしょうか?

5. 【1420005】 投稿者: ロンドン・アイ  (ID:aos8QBkEfvM) 投稿日時:2009年 09月 07日 12:54

私もイギリス大好きです。

ロンドンに行かれるとの事 高校生のお嬢様も御一緒ならロンドン郊外にあるアウトレット"ビスタービレッジ”も良いですよ。
    bicestervillageで調べてみてくださいね。

デパートは"Harrods"も勿論良いのですが"FORTNUM&MASON ”もお時間がありましたら覗いてみてください。Harrods"は大きくて見るだけで疲れちゃうけれど "FORTNUM&MASON ”は小さなデパートですがなかなか厳選された良い品が置いてあると思います。
    紅茶だけではなく お土産にチョコレートもお勧めですよ。中でアフタヌーンティも楽しめます。
    戻し税TAX FREEのカウンターもありますので手続きを忘れないで下さいね。

そうそうチョコレートと言えば "FORTNUM&MASON ”の近くにある
    "PRESTAT”もお勧めです。パッケージがとってもキュート!
    ロンドン三越にも少しだけ置いてありますが お店は三越の近くなので是非足を運んでみてください。お店がまたキュート!!

地下鉄は本当に便利だし わかりやすいので地下鉄を降りたらそこ ここにある美しい公園をお散歩してまた地下鉄に乗ってロンドンのあちらこちらにいらしてくださいね。

ポートベロー(?)の骨董市も私はまだ行った事が無いのですが 良いようです。

最近は 2年前に比べてポンドが100円近く安くなっていますのでお買物も楽しめると思います。

ロンドンは食費もかかりますがもし日本食が恋しくなったら"Yoshino(よしの)"がお勧めです。美味しいし感覚的に日本と同じ位の値段です。あまり大きくないお店ですので予約が好ましいと思います。
    場所はピカデリーサーカスのホテル ル・メリディアンの近くです。
    近くに「ジャパンセンター」もあります。ペットボトルのお茶などが買えます。

それから "ロンドン・アイ”!! おのぼりさん的ですが 良いとおもいます。 

長々とすみません。 私は住んでいたわけでもないしまだまだ初心者ですがまた行って歩き回りたい街です。楽しいご旅行を!!

6. 【1420102】 投稿者: 来年の夏  (ID:AG099JsEs9E) 投稿日時:2009年 09月 07日 14:23

みなさま短時間に親切な情報ありがとうございます。
    ロンドンの地下鉄は安全で便利そうですね。
    英語圏への旅行を考えていたので、ロンドンかニューヨーク、またはハワイを検討していました。
    ニューヨークは治安が心配ですが、ロンドンは欧米の中で比較的安全と聞いています。
    みなさんのお話を伺うと、公園の散歩やアンテークマーケットなどとてもステキなのですが、
    やはり費用はかかりそうですね。
    ガイドを見ていても30ポンド=4500円ですよね~。
    アメリカだと30ドル=3000円なのに・・・。
    全てがそんな調子だと予算の1.5倍でみなければなりませんね。
    娘と2人ならどうとでもなりそうですが、夫が一緒だと食事もそれなりのところに入りそうだし・・・。

う~ん。もう少し考えてみますが、費用の面からまたしてもハワイになりそうな・・・。

みなさまのお話とても参考になりました。
    ありがとうございました。

7. 【1420199】 投稿者: しめちゃった?  (ID:zdVLR77VRPc) 投稿日時:2009年 09月 07日 16:05

〆られたのかもしれませんが
    私もイギリスに行くなら断然B&Bをおすすめします。
    ホテルに泊まるのでは味わえない、楽しさがあります。
    きちんと事前に調べたり、
    予約なしで泊まる前に、部屋を見せてもらいOKと思ったら泊まることにすれば
    ヘンなところには泊まらずにすみますから安心ですよ。
    もちろん、お値段はお安いです。

中心部では泊まったことがありませんが、住宅地に入ればいくつもあります。
    是非、トライしてみてください。
    ガイドブックには『イングリッシュ・ブレックファースト』のフレーズが何度も何度も繰り返され
    行くまでは?って感じでしたが、行ってみると
    あんなに繰り返していたわけがわかります。
    それも、ホテルのでなく普通のお宅で出てくるので、ビックリしました。
    ひとつ、ふたつのゲストルームを旅行客に提供しているような普通のお宅もあれば
    日本でいう民宿のように、部屋が多数あるB&Bもあります。
    普通のお宅は、そのお宅の客のようで楽しいですし
    いろいろな人が泊まっているB&Bは、
    各国のゲストがいて、それはまたそれで楽しいです。

私はハワイ、しかもコンドミニアムなんかで過ごすのは
    何だか日本と変わりないような気がして好きではないので
    ぜひ、イギリスをおすすめしたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す