最終更新:

18
Comment

【2885929】ディズニーシーが怖い

投稿者: びっくり   (ID:NwLUVmuwL9.) 投稿日時:2013年 03月 05日 10:57

春休みにディズニーランドかシーに行く予定です。
日程の都合上、どちらか一方になりそうです。
ここにきて、閉所&暗闇恐怖症の娘が、
以前言った時のことを思い出し、
「シーは怖い。あんな狭い乗り物で海の中もぐっているときに
地震がきたらどうするの?私はシーだったら行けない」と
言い出し、納得しつつ困っています。
実際、ランドとシーでは何回行っても楽しめるのはランドだと
私も思うのですが・・・
ディズニーシーって、やはり怖いですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2885998】 投稿者: 怖いです  (ID:QJK2Mwl/cZw) 投稿日時:2013年 03月 05日 12:09

    1度行きましたが、怖すぎて乗り物に乗れません。
    プラプラ歩いているだけでもそれなりに楽しめましたが、乗り物に乗れないのはちょっとつまらないかな?
    結局、年2回の頻度でランドです。
    ランドは何回行っても飽きません。

  2. 【2886062】 投稿者: 恐怖症ではないけれど  (ID:wPvZYrvgfhE) 投稿日時:2013年 03月 05日 13:37

    うちの娘も、閉所も暗所も平気だけど、
    お金出して怖いところには行きたくないと言って、
    ランド派のお友達とランドのみです。
    毎回ショーなどが変わるからランドだけで十分楽しいそうです。
    シーはコンセプト通り大人向けだと思います。

  3. 【2886238】 投稿者: 海底2万マイルは危険!!!!  (ID:wITrXiRE1qg) 投稿日時:2013年 03月 05日 16:46

    7~8年くらい前に家族でシーに行きました。

    何気なしにみんなで海底2万マイルに乗ったのですが、
    扉を閉められた途端、大パニックに!

    うちの家族5人の他にカップルの方が一緒に乗っていたので
    叫びだすわけにもいかず、発狂しそうになりましたが、
    自分の手をツネって我慢しました。

    やっと終わって出た頃には手の甲から血が出ていました・・・。

    絶対乗れません!!

    以来、しばらくはバスや自家用車に乗っていても圧迫感があり
    ひどく疲れましたね~。今はなんとか大丈夫です。

    2万マイルに乗る前は飛行機大好きだったのですが、
    今はきっと乗れないです・・・。

  4. 【2886251】 投稿者: 小二の娘が大泣き  (ID:ze8Ykmz2F1w) 投稿日時:2013年 03月 05日 16:55

    タワーオブテラーも海底二万マイルも
    大泣きで、本当に困りましたね。
    もうシーは二度と嫌なのだとか・・・


    大人向けなので、子供を釣るために
    ダッフィー、シェリーメイを作ったとしか思えません。(笑)
    でもこれを買うためだけに、高い入場料は(→o←)ゞ

  5. 【2886365】 投稿者: 夜  (ID:2r1NqYoYbo.) 投稿日時:2013年 03月 05日 18:31

    お子さんが小さい間はランドのほうが移動距離もすくなくて、楽かもしれませんね。

    子供は中学生と高校生になりましたが、数年まえからランドは厳しくなりつつあります。
    ハロウィンやクリスマスの時は行きますが、それ以外は選択の余地なしって感じです。

    シーは込んでいてもわりと空間が広いのでゴミゴミさを感じませんね。
    食事もシーのほうがおいしいので、大きくなるにつれシーが大好きになったようです。

    我が家では散歩の感覚でシーを選んでます。アトラクションにまったく乗らず、散歩と食事と買い物で帰宅したことも・・・
    真冬と真夏はあまりおすすめしませんけど・・・初夏はサイコーですよ。海風にいい感じに古びたミラコスタの建物が
    気分をいやしてくれます。
    夕方の景色もまた素晴らしいですよ。

    遠方からの旅行だと どうしてもアトラクションや食事、買い物に時間を取られがちですが、
    ディズニーリゾートのすばらしさは実は別のところにあると個人的にいつも感じてます。

  6. 【2886498】 投稿者: 2万マイル  (ID:oy/P0h9cD5w) 投稿日時:2013年 03月 05日 20:35

    >「シーは怖い。あんな狭い乗り物で海の中もぐっているときに
    >地震がきたらどうするの?私はシーだったら行けない」


    水の中ではありませんよ。
    ブクブクしているのは、
    乗り物の窓が2重構造になっていて、
    そこがブクブクしているだけです。

    そとの怪物たちも
    降りる時の乗り物も濡れていないでしょう。


    水の中だったら、メンテナンスがすっごく大変なので、
    もっとメインのアトラクションになっているはずです。

  7. 【2886927】 投稿者: 大丈夫では?  (ID:5CJp3x/Gs2g) 投稿日時:2013年 03月 06日 07:41

    ディズニーランドは身長制限がある乗り物が多いので、子供が幼稚園児のときはずっとシーに行っていました。
    アリエルのエリアは夏でも涼しいし、小さい子供むけアトラクションばかり。アラジンもシアターやカルーセル、射的(ボール投げ)などが好評でした。

    海底二万マイルは、あの昆虫のような不気味な生き物が大変に悪評で、1回行ったきりです。窮屈なだけ、全然水気なしで、かえってつまらなかったイメージがあります。

    その後、しばらくTDRから遠ざかっていましたが、子供たちの背が伸びて、やっとディズニランドにこれたわ〜と思ったのに、ダッフィーちゃんを抱えている人々をみて大騒ぎ…そしてシーでしか買えないと分かって大泣きでした。

    海底二万マイルを避ければ、狭い&暗いのダブルパンチはないかな?と思います。でも、タワーオブテラーは、造りに閉塞感があるのでやめておいた方がいいかも。また、インディージョーンズは、大岩が転がって(迫って)くるのが怖いと言われました。

    ただ、アトラクションからいえば、小学生のお子さんならランドの方が楽しめるのではないかと思いますよ。新しい乗り物は待ちが大変ですけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す