最終更新:

24
Comment

【3776350】アメリカに行くとしたらどこに行って何をしたいですか?

投稿者: アメリカーノ   (ID:JrrcBaCwTqg) 投稿日時:2015年 06月 26日 10:43

漠然とアメリカに大学生の子供たちと行きたい。
私も子どももアメリカで行ったことがあるのは、シカゴだけ。

アメリカ旅行経験者の方、まだだけれど行きたいと思っている方、おすすめの都市教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 4

1. 【4727427】 投稿者: ふ  (ID:AIqn1IO0iGY) 投稿日時:2017年 10月 05日 19:06

ワシントンDCなら無料の博物館がたくさんありますよ。

2. 【4741321】 投稿者: 4体目  (ID:0yLr9c.g3Yo) 投稿日時:2017年 10月 17日 08:45

NYの博物館に、新たな慰安婦像が立ちました。
    次はワシントンに立てるそうです。

3. 【4741346】 投稿者: 私なら  (ID:F.cW21ffy/E) 投稿日時:2017年 10月 17日 09:08

テロに遭いそうにないところ。つまり、大都市は避ける。
    ついでに、銃のないところ。これは無理だけど。
    カナダの方がよさそう。

4. 【4742590】 投稿者: ロスの自然史博物館  (ID:B5V7Xuccbz.) 投稿日時:2017年 10月 18日 09:52

以前東海岸に住んでいたので、ニューヨークからワシントンまではよく知っています。東海岸に行くなら秋の初めが綺麗です。
    11月から3月は北海道以上に寒く、長い時間外を歩けません。
    その点、西海岸なら年中気候も温暖で、10時間ほどで着くので楽です。
    この春高校生と大学生の子供を連れて、ロスへ家族旅行しました。
    ツアーではなく、ホテルのみ予約し、その日気分で予定を決めましたが、最高に楽しかった。
    ハリウッドやダウンタウンなどは定番ですが、自然史博物館や美術館なども壮大で素晴らしい造りです。ロス郊外にあるゲッティー美術館も是非足を運んでください。普段美術や自然史に興味のない子供達も、とても感動していました。
    移動は電車かタクシー。タクシーの運転手さんとなんとか英語でコミュニケーションし、美味しい店を紹介してもらったりもしました。
    郊外の住宅街を歩いたり、コンビニやスーパーなどに行くのも楽しい。
    UCLAキャンパスに入り込んだのはいいのですが、広過ぎて足がクタクタになったり、多国籍料理のレストランに飛び込んで、オーダーが上手く行かずに大量の料理が来たりとなかなかの珍道中でした。
    ディズニーランドやUSJなどもありますが、日本にもあるので絶対行くべき!ではないかもしれません。
    ロスはサンフランシスコより街が大きく、アメリカらしさを感じられる街だと思います。
    どこの街でもそうですが、ダウンタウンは浮浪者も多く治安が悪いので、
    郊外の治安の良さそうなところにホテルをとるとよいと思います。

5. 【4742602】 投稿者: アナハイム  (ID:pkm3Imp2Wqc) 投稿日時:2017年 10月 18日 10:01

カリフォルニアのディズニーランドは、パレードを見に行く場所です。
    他のアトラクションはおまけ。
    ダンサーや生演奏のレベルが日本とは段違い。
    LA郊外に住んでいた頃は、年パスで毎週のように行ってました。

6. 【4742603】 投稿者: るる  (ID:fwEjMapSYrI) 投稿日時:2017年 10月 18日 10:02

DCのスミソニアン博物館を最低3日くらいかけてゆっくりみたい。以前行った時の丸一日では全く足りませんでした。お子様がアメリカは初めてでしたら、ドラマや映画の舞台で頻出するマンハッタンは必須かなと。ハリウッドとかも。
    それと、時間がある学生時代しかなかなかできないのは時間がかかる車での移動です。ユタからラスベガス経由ロスまでとか、ロスからティファナまで、マイアミからキーウエストまでとか、素敵なプランになると良いですね。

7. 【4742988】 投稿者: 経験から  (ID:ET8XIXWJZkI) 投稿日時:2017年 10月 18日 15:26

アメリカへのご旅行、あまり回数いらしていなと拝察します。

個人的には、最初のうちは、車を使わない旅をおすすめします。テロよりもよほど自動車の事故が怖いです。私の身近にも結構トラブルがあります。
    カタコトの英語でも、タクシーやUberを使えばどんな都市でも大丈夫ですが、足である程度歩けるところのほうがいいように思います。

1.サンフランシスコ
    ここは、車でももちろんいいのですが、徒歩と公共交通機関の街です。
    私は非常に縁が深く、出張とプライヴェート含め20回以上行っています。
    ケーブルカー(パウエルーハイド線)の近くに宿を取って、歩きで街をまわることができます。
    ベタですが、
     ・フィッシャーマンズ ワーフ:シーフードのグルメとお土産に。
     ・アルカトラス島とベイクルーズ アル カポネが収容された独房など残っています。
      私は、おろかにも土曜の夜に一人で行って、周囲アベックばかりで参りました。
     ・ユニオンスクエア周辺 高級品店とデパートやショッピングに。 
      (超高級デパートのニーマン マーカスへぜひ。信じられない高額商品ばかり)
    あとは、ノースビーチ(繁華街+風俗街)、チャイナタウン、ロンバートストリート(有名な絶景の急坂、都市型高級住宅街の中です)などお好みで。

大学訪問は、UCバークレーにはBARTで、スタンフォードにはCaltrainでいけます(鉄道です)が、スタンフォードは無料バス乗り継ぎ。
    世界最高レベルの2大学ですが、雰囲気の違いに驚くと思います。

ホテルは、ぜひフェアモントへ。風とともに去りぬ、のレッドバトラー邸のロケが行われた最高級ホテル、ロビーは一見の価値があります。

2.ニューヨーク
    20年前に比較すると、非常にきれいになりました。
    これもベタですが、
     ・エンパイアステートビルディング やはり絶景です。
     ・自由の女神 いつもものすごい混雑で、上るには覚悟が必要です。見るだけでいいかも。
     ・ブロードウェイ 多くのミュージカルシアターがあります。
     ・カーネギーホール アメリカのクラシック音楽の中心で、世界的演奏家でここで演奏しなかった人は居ません。大中小3つのホールがあります。
     ・グランドセントラルステーション 一見の価値のある鉄道駅。中にはおもしろい店がたくさんあります。私はNYに行くと、地下のGrand Central Oyster Barに入り浸っています。

ホテルは、プラザへ。戦後の経済の枠組みを変えたプラザ合意の会場です。あるいはキタノ、ここに宿泊するのが日本人ビジネスマンの夢と言われ、普通の部屋が700ドル、というこどあります。ロケーションは抜群。

3.グランドキャニオン
    あまりに有名なのでほとんど期待せずに行ったのですが、完全に圧倒されました。
    早朝、ロッジの窓の外に鹿が寝ていて、その向こう側の谷は雲で埋まっていて、幻想的でした。
    見るだけでもいいのですが、できれば、
     ・トレイルをコロラド河畔まで降りて上りましょう。日帰りは無理、1泊2日の山登り(ただしくだりが先)になります。
     ・あるいは、ミュールトリップ。ミュールというロバと馬のあいのこに乗ってコロラド河畔まで降り、一泊して上ってくるツアーです。
     大人気できわめて予約困難です。
     ・乗馬ツアー。キャニオン上部の疎林を馬で行きます。半日ツアーは、谷を眺めながらになります。
    あとは、へり、セスナなど、お好みで。

8. 【4777852】 投稿者: 朝日のせい  (ID:nELLMi3ECrw) 投稿日時:2017年 11月 18日 08:37

サンフランシスコの市長は、中国系なので
    中国人市民団体からの慰安婦像寄贈を受け入れるそうです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す