最終更新:

8
Comment

【4240378】【グランドキャニオン】一番美しい旅行先としておススメはどこだ?【ルーブル美術館】

投稿者: どこですか~♪!あははははははは   (ID:YScvmf3YgpQ) 投稿日時:2016年 09月 08日 05:12

どこでしょうか?

教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【4241165】 投稿者: つたない経験からのおすすめ  (ID:pBnPUgVkWPY) 投稿日時:2016年 09月 08日 18:31

それほど旅行マニアというわけではなく、経験豊富でもありませんが、私のベスト5を。

1. サンフランシスコ、ロシアンヒルからベイを望む
    ケーブルカーをパウエルから乗り、終点のフィッシャーマンズワーフまで行くと、途中で急に視界が開けてベイを見下ろすことができ、なにか故郷に帰ったような気分になります。サンフランシスコにはなぜか縁が深く、何十回も出張しています。
    特に、ロシアンヒル、有名なロンバートストリート(くねくねの急坂)の頂上あたりからの眺望は、二方向に開けていて、すばらしいです。ヴィクトリア風の邸宅街(都市型高級住宅街)の雰囲気を味わいながら、ベイまで、坂を歩いて下るのも楽しいですよ。

2. フィレンツェ 大聖堂の天頂(クーポラ)
     フィレンツェ自体が、歴史的な景観を保存し車の乗り入れを禁止した街です。中心にある大聖堂は、それ自体が非常に美しいのですが、大聖堂の大伽藍の外壁と内壁の間を通って、ドゥオーモの天頂(クーポラ)に登ることができます。すれ違いに苦労する狭い石段を上がっていくと、いきなり大伽藍の内側に出て、足がすくむところもあります。クーポラからの眺望は抜群。しかし、大聖堂の拝観とは別チケットで、いつも長蛇の列です。

3. ベルゲンーオスロのフィヨルドと山岳鉄道(フロム鉄道、ベルゲン鉄道)
    トーマス クックにも絶景の列車と紹介されています。ベルゲン市街も非常に美しく、ハンザ同盟の歴史的建造物など見どころもあります。フィヨルドへは鉄道とバスを乗り継ぎ、ゾクネフィヨルドをフェリーで遡上し、フロムからオスロまで鉄道の旅をしました。真夏でも雪渓の中を行きます。圧倒される絶景続きですが、ベルゲンを早朝発、オスロ着は23時くらいで、体力の必要な一日でした。

4. グランドキャニオン
    あまりに有名すぎるので期待していなかったのですが、いい意味で裏切られました。ロッジのコテージに泊まりましたが、早朝、ドアの外に鹿が寝ていて仰天しました。ラスベガスからの飛行機が絶景(雷雨の中の小型機で、酔って死ぬかと思いましたが)、ロッジからの眺めも、トレイルを降りながらの眺望も、期待以上でした。乗馬ツアーに参加し、崖の上を歩きました。これも楽しめますが、本来は、ミュールツアーをおすすめします。ミュール(馬とロバのあいのこ)に乗って、コロラド河畔のロッジまで、一泊二日で往復します。一年前から予約受付ですが、必ず予約開始後数時間で埋まってしまう、大人気ツアーで、何度トライしてもsold outです。英語が話せないと参加できません。

5. パリ オペラ座(ガルニエ宮)
    ミュージカル「オペラ座の怪人」の舞台、ルイ王朝の威光をかけた壮大な建築です。内部の調度もすばらしく、天井の巨大なシャガールの絵も含め、圧倒されます。「オペラ座の怪人」は、バルコニー席の5番コンパートメントを占領していましたが、私は、ロイヤルボックス脇の16番コンパートメントの最前列でオペラを観ることができました。ドアボーイがチケットを確認し、コンパートメントの重厚なドアを解錠し、関までうやうやしく案内してくれます。
    ガルニエ宮の舞台は、近代の大規模オペラには若干小さく、オペラはバスチーユにできた新オペラ座、ガルニエではバレエや小オペラ(オペレッタ)、というすみわけになっています。

番外:果てしなく続くモンゴルの草原
      ゲル(遊牧民の住居になるテント)に泊まって、4日間、草原を馬に乗り倒しました。果てしない草原の景色は頭から離れません。草原を縦横に馬で走ったのは、またとない経験で、来年あたり再度行ってみようかと画策しています。
    (#相当に危険ですので、必ずしもみなさまにおすすめするものではありません。某タレントは、落馬して椎骨を損傷し、空港までヘリコプターで運ばれました。幸い、後遺症は残らなかったようですが)

2. 【4242033】 投稿者: ラバ  (ID:E/ixzvRLAFY) 投稿日時:2016年 09月 09日 16:36

つたない経験からのおすすめ様、
    あなたの文を読んでいたら、目前に各国の風景が浮かんできました!
    エデュでこんなに素敵な方に出会えるなんて!!
    是非ベスト10までお伺いしたいです。

私、グランドキャニオンのミュールの1日ツアーに参加しましたよ。寒い時期だったからか、たまたま当日の申し込みで参加できました。
    グランドキャニオンの満天の星空も美しかった。

私のベスト1はヨセミテ国立公園。
    もう一度行ってみたい場所です。

3. 【4242759】 投稿者: つたない経験からのおすすめ  (ID:XBF6lfkgih.) 投稿日時:2016年 09月 10日 09:52

ラバさま

ミュールツアー、たいへんうらやましいです。日本在住ですし、夏しかまとまった休みが取れないので、どうにも予約できず、あきらめかけています。時間ができたら、寒い季節、ノースリム(にぎやかなエリアの対岸)、など行ってみたいです。

ヨセミテ、私も、一度、足を踏み入れたことがあります。数時間の滞在だったので、もう少し時間を取り、できれば何泊かするべきだった、と後悔しています。
    (ハーフドームの前の家族写真を年賀状にしました。)

ということで、お言葉にあまえて、ベスト6~10、行きます。

4. 【4242792】 投稿者: つたない経験からのおすすめ  (ID:XBF6lfkgih.) 投稿日時:2016年 09月 10日 10:23

それでは、お言葉に甘えて、ベスト6-10を。

6.ハーフムーンベイゴルフリンクス(サンフランシスコ、ベイエリア)
    半島の太平洋岸の断崖の上に位置する36ホールのゴルフコース。特にオールドコース18番は、絶景の中、断崖の上を海を越えて進んでいき、西海岸でもっともグラビアになったコース、と言われます。西海岸のゴルフコースは、ペブルビーチ(モントレー)が有名ですが、ちょっとプレイフィーが高くなりすぎました。ハーフムーンベイは、プアマンズ ペブルビーチと揶揄されることもありますが、コースそのものの質は、ひけをとらないように思います。隣にリッツカールトンができ、ゴルフの後のディナーなども楽しめるようになりました。

7.At.Mosphere(バージュ カリファ、ドバイ)
    ドバイの世界一の高度を誇るビル、バージュ カリファ内。ギネスに載っている、世界一地上高の高いレストランです。たしか地上高450mくらい。きわめて厳重なセキュリティを通って、専用エレベーターで122階までのぼります。ドバイの市街と海を見下ろす絶景で、窓は足元までガラス張り。料理は目が飛び出るくらい高い(といっても東京都心の最高級フレンチと同じくらい)ですが、味は、期待したより上でした。思いっきりドレスアップして楽しみたいです。
    トムクルーズ主演のミッションインポッシブル3の前半は、このビルを中心に撮影されています。

8.ブルー ラグーン(アイスランド)
    世界最大の温泉。レイキェビク(アイスランドの首都)から、ちょっと距離があります。残念ながら天然の温泉ではなく、近くの地熱発電施設からの熱水を利用しています。湯は乳青色で、かなり自然の地形を利用しており、周囲の開けた光景と相まって、たいへんくつろげます。当然男女混浴で、水着着用で入ります。

9.フォロ・ロマーノ(ローマ)
    ローマ市内、ローマ観光に外せないコロッセオの前から広がる、広大な、ローマ帝国時代の廃墟です。ローマの政治・商業の中心地で、カエサルが凱旋して演説したのもこの地だったといわれます。のちに修復されて(といっても1500年以上前)ほぼ完全な形で残っている元老院のような建物や凱旋門もありますが、多くは、柱だけ、あるいは、礎石の上に単なる(失礼)がれきの集積のようになっていたりします。隣のパラティーノの丘も含めて、遺跡ツアーをどうぞ。
    全体を歩くと、相当に時間がかかり、体力を使います。
    コロッセオの内部を見学し、フォロ・ローマのとパラチーノの丘を周遊、真実の口がある、マリア・イン・コスメディン教会まで歩きました。朝8時半から夕暮れまで、十分にかかりました。

10.ハワイ島、キラウエア火山
    ハワイ島は、オアフ島、特に観光の名所であるワイキキ周辺と異なり、静かな島ですが、火山観光とマリンスポーツのメッカです。ハワイ島には、コナとヒロの2つの空港から入れますが、火山観光はヒロのほうが便利です。
    キラウエアは、車で火口原まで近づくことができ、登山感覚ではなく観光感覚で、荒涼とした火山の雰囲気を楽しめます。私が行ったのは10年以上前なので、活動するハレマウマウクレーターに近づくことができました。現在は、このトレイルは閉鎖されていて、展望台からの眺望となるようです。ただし、他のクレーターに近づくトレイルもあり、一度は訪れてもいいのではないかと思います。

番外.スパークス ステーキハウス(ニューヨーク)
    3番街にある、ニューヨークでも最高級のステーキ店。ニューヨークを牛耳るマフィアのボス、ポール カステラーノのご用達で、NY育ちの彼は、ここのステーキに生涯こだわり、この店の前で、敵対勢力に暗殺されました。映画ゴッドファーザーで、ソニー コルレオーネが暗殺されるシーンは、この実話に基づいており、実際に、ここで撮影されたはずです。
    三番街のビルの1階にあり、眺望はいっさい楽しめませんが、オークを基調とした店の調度は、ニューヨークのセレブご用達だけのことはあります。そして、お客さんは、ほとんどが、長身の引き締まった男性とエレガントな女性で、ダークスーツやドレスの盛装です。(アメリカの高級レストランの中で、ここが一番セレブご用達の雰囲気を感じました)
    ステーキは、日本の脂ぎった霜降りとは違う、本当の肉の味を楽しめます。
    マフィアの親分や情婦になった気分で、ゆったりとワインを飲み、オイスターなどの前菜をいただき、ステーキをたいらげ、食後は貴腐ワインなどを飲みチーズとデザートをいただきましょう。ワインリストも充実、数千円から数十万円まで、一般ピーポーが知っている銘柄は、すべて、置いてある、といってもいいでしょう。ただし、すべてのステーキが1ポンド以上なのが玉に傷。もちろんドギーバッグにしてくれます。
    (景色、とはちょっと違いますが、大好きなので、熱く語ってしまいました)

5. 【4242806】 投稿者: 復活ですか  (ID:uLqJjJXetZ6) 投稿日時:2016年 09月 10日 10:37

久しぶりにこのスレ主が復活してきましたね。
    訳のわからないスレ立てを繰り返してきた愉快犯。
    【 】で囲むスレタイと、おかしなHNも昔のまま。
    定期的にスレを立てたくなるタイプの方なんでしょうか?

まあ、このスレのようなマイルドなものならそれもいいのかな。

でも、調子に乗せると、くだらないスレを林立させてくるので、レスの際には注意も必要です。

レスする方も、スレ主からは決して返答がないので、がっかりはなさりませんように。

6. 【4242958】 投稿者: きゃははのおどろき  (ID:ArLSoci1GG6) 投稿日時:2016年 09月 10日 13:00

↑私も同感

7. 【4243948】 投稿者: ラバ  (ID:a.JHfYTcQ1k) 投稿日時:2016年 09月 11日 12:50

つたない経験からのおすすめ様、

ベスト10までありがとうございます!
    つたない経験どころか、普通の方が出来ないような、素晴らしい世界旅行をなさっていらっしゃるのですね。
    ご家族の方がうらやましい。

ベスト6〜10は、私はまだ訪れたことがない場所ですので、いつか行ってみたいな。

つたない経験からのおすすめ様、次回ご旅行なさるとしたら、どの辺りを候補になさるのでしょう。

私の次のおすすめはギリシャエーゲ海クルーズです。
    船旅がこんなに楽しいとは!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す