最終更新:

70
Comment

【4260606】東京vs大阪

投稿者: 大阪人だけどあまりたこ焼き食べない女   (ID:VuikWpNPPJE) 投稿日時:2016年 09月 25日 06:37

大阪出身ですが、昨日東京に旅行に行ってきました。

渋谷歩いて、気が遠くなりそうになりました。大阪も都会だと思ってたけど、東京とはやっぱり人数が違いますね。

ちょっといい感じのカフェも並ばないとなかなか入れない。

人が多すぎて疲れる。

首都直下地震の恐怖。

テロに狙われやすい。

東京には憧れるけど、適度に都会でテロにも狙われにくい大阪の方が、過ごしやすいかなと思いました。

皆さんは、東京と大阪、どちら派ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【4267588】 投稿者: 東海道新幹線  (ID:ltOmlLtg6qw) 投稿日時:2016年 10月 01日 00:17

    大阪の人達のほとんどは、東京の事をよく知らないのです。
    行った事もなく、実情を知りもしないのに東京を扱き下ろす人が実に多いです。
    吉本の芸人が言ってました。
    「東京がなんぼのもんじゃいって思ってたけど、東京に着いた途端に負けた~と思ったわ。」
    東京と大阪、両方をよく知った上での議論をしてほしいものです。

  2. 【4267626】 投稿者: ⬆笑えた  (ID:vEGzqSCNKK.) 投稿日時:2016年 10月 01日 01:01

    という風に関西人を気取っても、本物の関西人は騙されないんです。笑
    反対の事を言ってる芸人が多いと関西人はよく知ってるから、バカバカしいだけ。

  3. 【4267635】 投稿者: やっぱりね  (ID:1VGYNq32Hhc) 投稿日時:2016年 10月 01日 01:14

    大阪に来て鬱になったとか針小棒大に嫌がらせを書くのは、東京の人の得意技のようですね。
    とにかく大阪を下げて叩くのが生きがいな人が多いのが自慢なのかな?

    大阪で知り合いの女性は、東京から来た東大卒を鼻にかける気持ち悪い男にストーカーもどきのパワハラをされ出社拒否になってましたが、それは普通の事だから取り上げるほどでもないって事なんですね?

  4. 【4267657】 投稿者: 東海道新幹線  (ID:ltOmlLtg6qw) 投稿日時:2016年 10月 01日 01:42

    東京は地方出身者が多い事もあり、新参者が来てもすぐに打ち解け仲間に入れてくれます。
    それに対して大阪は地元民が多いので、既に出来上がっているグループの結束が固く、新参者は無視される場合が多いです。いけずなんですよ…。
    経験した上での実感です。

    >という風に関西人を気取っても、本物の関西人は騙
    されないんです。笑

    前レスを読んでもらうと解ってもらえますが、私は仕事で東京と大阪を行き来し、東京と阪神間の両方に自宅を持っています。
    阪神間生まれの関西人なので、気取ってるんじゃなくて本物なんですけどね。

  5. 【4267667】 投稿者: なるほど  (ID:qNNdHD1s3XQ) 投稿日時:2016年 10月 01日 01:56

    大阪人がギブアップするまで叩きのめしてやろう、
    それには兵庫県人に成り済ますいつもの手で、という事ですね。
    もう飽き飽きですけど。

    まあ堅気でない人かな、お隣の国の脅しのようなやり方でいつまでもやってなさいな。

  6. 【4267683】 投稿者: 地方人  (ID:.bca0sLc4bc) 投稿日時:2016年 10月 01日 02:45

    地方から出て来て東京にも大阪にも住んだ事があります。大阪の人に道を聞いても優しく駅の近くまで案内して下さいました。東京の人はそっけなく冷たい態度でした。
    大阪の人ははっきり物を言いますが、人情味が温かいですよ。根性が悪く冷酷なのは関東の人です。東京ではお金を多く取られました。
    東京の冷たさに鬱になり田舎に帰った人はたくさんいます。

  7. 【5264208】 投稿者: 旅行者  (ID:4xxeqwq09t6) 投稿日時:2019年 01月 15日 15:27

    正直、都内の混雑した商業エリアで親切は望めないです、当然。渋谷の交差点におけるハロウィン犯罪を見てもわかる通り。
    赤坂六本木も港区民はまず夜間は足を運びません。

    大阪神戸や京都に旅行するとそれは皆様、適確な道案内で「関西人は頭がいいな~」と感動しますよ。
    それは地元の道をよく知る方が住んでおられる率も高いこと、
    観光地なので昔から道を要領よく指示するのに慣れているためもあると思います。
    旅人にとってはとにかく、異国は素敵な所であり、そのイメージを壊したくないのです。よって私は神戸大阪京都大好きで憧れです。(観光地しか知らなくてごめんなさい)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す