最終更新:

4
Comment

【4316191】顔見世に行きたい

投稿者: 先斗町   (ID:kJHxrJq4mfY) 投稿日時:2016年 11月 09日 12:39

今年の京都の顔見世は南座ではなく先斗町歌舞練場で行われるとのこと。
客席数が半分のため三部構成になっているようですが、それでも
例年以上にチケットが取りにくいと思われます。
確実にお席、それもできればよいお席を確保するには
どうすればよいでしょうか?
おすすめのパック、旅行社などありましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4320204】 投稿者: 席を取るなら  (ID:kdbKaOX/knQ) 投稿日時:2016年 11月 12日 23:30

    松竹の会員になってチケットを買うのが、一般客の良い席の取り方だと思います。とっても良い席は常連のご贔屓筋や関係者で埋まっているでしょう。

    年末の顔見世は、いわゆるディナーショーみたいなもので、ご贔屓筋やお客様のご招待に使われたりしますから、取りにくいでしょうね。

  2. 【4320257】 投稿者: 関係者  (ID:Oi78ZLlguOI) 投稿日時:2016年 11月 13日 00:05

    先日会場下見行ってきました。

    2階升席はやめておいた方が良いです。
    1階下手の花道両サイドは関係者と御贔屓筋で埋まります。
    取れればラッキーなのはやはり、1階中央部分。

    穴場が2回升席後ろの中央部分。見やすいし席も取りやすいと思います。
    ただ、花道の登場場面の役者が見えないので演目次第となります。

    南座に比べ建物の老朽化が進んでいますが、それも味わい。
    こんなことは生きているうちに二度とないでしょうからぜひお越しください。
    ただし館内撮影禁止ですあしからず。

  3. 【4320268】 投稿者: 関係者  (ID:Oi78ZLlguOI) 投稿日時:2016年 11月 13日 00:16

    >2階升席はやめておいた方が良いです。

    訂正します。
    2階両サイドの升席はやめておいた方が良いです。


    それと補足ですが、常設売店がないので毎年皆さんが楽しみにしてらっしゃる幕間でのお弁当を買ってお席で食べる事が出来ないかもしれません。
    臨時売店を2階のロビーに設けるかもしれませんが混雑必至です。

    先斗町でごゆっくりお食事された方が良いと思います。

  4. 【4326123】 投稿者: 先斗町  (ID:o/Hh5Kyd7qo) 投稿日時:2016年 11月 17日 13:01

    席を取るならさま 関係者さま

    お二方ともご親切にありがとうございました。
    年に一度か二度の観劇のため、松竹歌舞伎会には入っておりませんでした。
    一般前売りの初日に申し込みましたが、行きたかった2時からの部は
    一等席がすでに完売で、仕方なく夜の部のチケットを取りました。

    雀右衛門の襲名披露ですが、海老蔵も仁左衛門も出ない朝の部は
    (きっと一番チケットが取りやすかったでしょうが)つまらない
    気がしたので。

    今回はおそらく最初で最後であろう先斗町歌舞練場の雰囲気を
    味わいたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す