最終更新:

42
Comment

【4359106】学生に持たせるクレジットカード

投稿者: 梅の実   (ID:ULfmxHNjNjQ) 投稿日時:2016年 12月 13日 08:08

旅馴れた皆様にお知恵をお借りしたくよろしくお願いします。
大学生の娘が、春休みに欧州旅行に出掛けます。二週間ほどです。
そこでクレジットカードを持たせたらどうかと思うのですが、どんなものでしょうか。
私は学生時代、父の家族カードを持たされていました。
娘にも夫の家族カードかなと思ったのですが、彼女もアルバイトで毎月7、8万の収入があるので、本人が作るのもありかな?
また、家族にしろ本人にしろ、はじめの一枚にする場合、使い勝手が良いのはどこでしょう。夫はAMEX、JCB、Masterを持っています。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4362692】 投稿者: マイナス点  (ID:pkm3Imp2Wqc) 投稿日時:2016年 12月 15日 16:43

    デビットカードのマイナス点は、
    その場で決済されてしまうので、
    不正利用された場合、取り返せないケースが多いことだと思います。

    クレジットカードも、不正利用を考慮するなら、
    家族カードではなく、限度額が少ない本人のカードのほうがいいと思う。

    二週間の旅行なら、どちらでもいいと思います。

  2. 【4365319】 投稿者: 通行人  (ID:VgoNxkCk76I) 投稿日時:2016年 12月 17日 20:31

    海外なら使いやすいVISAかMASTERがおすすめです。
    海外旅行で使うことメインであれば学生専用のライフカードが圧倒的にお得です。利用料の5%キャッシュバックや旅行保険、海外でのサポートも手厚いです。
    知らない人のためにお得な情報を付け加えておきますが、クレジットカード申し込むのでしたら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。クレジットカードは還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーンに加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
    例えば学生専用ライフカードは2000円程度のキャッシュバックが見込めますので、還元サイトを利用するかしないかで大きく差がでます。
    質問者様が損しないように還元サイトから登録・経由して公式サイトから申込することをおすすめします。
    参考サイトとしてに私が知っている限りで最高の信頼・還元率を誇るサイトを載せておきますので確認してみてください。
    http://setsuyakujyutu.seesaa.net/article/431449108.html

  3. 【4365344】 投稿者: 宣伝  (ID:f1.LHVyqnFY) 投稿日時:2016年 12月 17日 20:52

    乙! 怪しいです アフィリ乞食でしょう

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す