最終更新:

51
Comment

【4391267】飛行機の座席について

投稿者: 海外旅行初心者   (ID:egswJHOAj2o) 投稿日時:2017年 01月 09日 20:41

地方在住の50代女性です。

今まで海外旅行はハワイとグアムに行ったことがあるだけの初心者です。
こちらには長距離の飛行機に何度も乗られたことがある方がたくさんいらっしゃるようですので、アドバイスをいただけたらと思い、スレッドをたてました。

今年勤続25年のリフレッシュ休暇をいただけることになり、憧れのフランスに行くことにしました。
夫は旅行があまり好きではなく、子供たちはそれぞれに予定があるので、ツアーに一人で参加しようと思っています。
ツアーを予約するにあたり、座席をエコノミーにするかプレミアムエコノミーにするかで思案中です。
と申しますのも、できれば通路側に座りたいのですが、エコノミーなら通路側か窓側かを指定できますが、プレミアムエコノミーでは選ぶことができないのです。

今までにプレミアムエコノミーで長距離路線に乗られた方がいらっしゃいましたら、上記のデメリットがあってもプレミアムエコノミーの方が良いかどうか、助言をいただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【4484889】 投稿者: jalプレミアム  (ID:b5mFhP/D//s) 投稿日時:2017年 03月 07日 20:00

    フライトをお安くしてホテルのグレードアップもありですよね。お盆や夏休みのハイシーズンはエコノミーでもお高いでしょう。子供が大学に入れば
    ハイシーズン以外でも旅行行けるようになります。お仕事も海外のワイファイで結構できることはできる。ホテルステイを楽しむならホテルに拘りたいですよね。とにかくマイル貯めて またまた旅行!

  2. 【4488009】 投稿者: エコノミー専門  (ID:z3RMnPTMmqc) 投稿日時:2017年 03月 09日 23:43

    JALプレミアム様にお聞きしたいです。
    JALのノーマルとANAのゴールドの両方持ちでANAメインですがいずれはどちらかにしたいと思ってます。JALの特典航空券は取りやすいですか?ANAでは人気の時期はいつも取り負けて仕方なく中途半端なシーズンで使ってます、陸マイルのベビーユーザーなのに。さ

  3. 【4489418】 投稿者: いつも  (ID:TdHW2RNstQQ) 投稿日時:2017年 03月 10日 22:48

    思うのですが、人気のシーズンに特典航空券が取りにくいって、文句言う人がいるけど、人気の時期はお金払っても乗りたい人が沢山いるんだから、取れる訳ないと思いません?黙ってても、客は寄ってくる時期に、タタで乗せる訳ないじゃん。航空会社も商売なんだから。
    あくまでも、無料特典航空券。サービスの一環。

  4. 【4489427】 投稿者: マイレージ  (ID:gsXo8xG04Og) 投稿日時:2017年 03月 10日 22:56

    JAL、ANAはピークの時期は取れませんが、提携航空会社を早めに予約すれば取れると思います。
    数年前のお盆にシンガポールエアラインで取れました。

  5. 【4490303】 投稿者: jalプレミアム  (ID:b5mFhP/D//s) 投稿日時:2017年 03月 11日 13:29

    特典航空券は応募した事ありません。今回はカウンターチェックイン時に勝手にプレミアムからビジネスにアップグレードしてくれていました。ちょっとびっくりなくケースです。でもビジネス癖になりそうなので、マイル貯めようかなって。海外に行く機会があるようなので貯めてくださいと空港でjalの方に言われました。今まで普通に航空券は買っていましたので。なんか勿体無いですよ。って。サクララウンジでもマイルチェックされました。

  6. 【4546611】 投稿者: アジア大好き  (ID:fwEjMapSYrI) 投稿日時:2017年 04月 22日 12:38

    JAL系とANA系の特典航空券の取りやすさですが、これは行き先によります。それぞれお得な行き先と、取りやすさ、時期が違います。私はアジアが大好きなのですが、気がつくと、最終的にはANAの提携会社で飛ぶことが圧倒的に多いです。
    ちなみにANA系はUAの平民会員、JALはグローバルです。

    それからプレミアムエコノミーですが、エアラインや行き先というか、機種というかでかなり状況が違うんじゃないですか? 私は空いていそうな便なら、あえてエコノミー。ひじかけを上げればフルフラット(笑)

  7. 【4721603】 投稿者: 海外旅行初心者(スレ主)  (ID:ahPSXb03hx6) 投稿日時:2017年 09月 30日 17:15

    大変ご無沙汰しております。
    先日パリに行って参りました。
    おかげさまで、スリなどの犯罪にも遭いませんでした。

    皆様がおっしゃいますように、ビジネスクラスは疲れませんでした。
    美味しい食事をいただいて、寝て、起きて、また食事をいただいたら着いた、という感じです。
    もう少し乗っていてもいいのに、と思うほど快適でした。
    移動で疲れなかったので、パリに着いてから元気に観光できました。

    ここでアドバイスをいただいて、本当によかったです。
    ありがとうございました。

  8. 【5000598】 投稿者: 中学受験生  (ID:37ttz0GzF/E) 投稿日時:2018年 05月 21日 00:21

    家では海外旅行では必ずビジネスクラスかファーストクラスやスイートクラスにしています。
    180度席をたおすにはビジネスクラス以上ではなくてはなりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す