最終更新:

12
Comment

【4392164】GWにお勧め地方観光は?

投稿者: Boo   (ID:X4W.owpYh8M) 投稿日時:2017年 01月 10日 13:56

関東在住です。
ここ数年、GWの関東近辺の混雑を避ける為
四国、山口、和歌山、北海道など
羽田から飛行機で飛びレンタカーで4~5日の旅行を楽しみました。
四国では川下り、山口ではSL、和歌山にはパンダ、北海道には旭山動物園目当てと子供が喜びそうな場所+周辺観光とハイキングなど。
出来れば貯まったマイルで航空券を取りたいので、関東から電車ではなくANAで行ける、かつ
メジャーな観光地(特典航空券では取れなそうなので)ではなく穴場的な地方観光の場所のお勧めがあったら教えて頂きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4392990】 投稿者: Boo  (ID:X4W.owpYh8M) 投稿日時:2017年 01月 11日 07:43

    皆さま、ご提案ありがとうございます。

    長崎、私も漠然と九州あたりかなーと思っていました。

    北陸も良いですね。息子が恐竜にはまった時に博物館調べたのですが、車では微妙に遠いなと断念しました。
    東尋坊にカニも魅力的。

    山陰は思い浮かんでいませんでした。
    出雲大社には一度行ってみたかったので、ルート検討してみます。
    コナン博物館があるのも知りませんでした。子供達好きなので喜びそう。
    海岸でひと遊び出来るのもいいですね。

    航空券の空き状況で選択が換わるかも知れませんが、
    どういうルートで回ろう?どこの宿が良いかなと考えている時が一番楽しかったりします。

    北陸、山陰に関してのさらなる情報、
    また他の観光地のお勧めもありましたら引き続きお願いします。

  2. 【4393624】 投稿者: ゴールデンウィークの旅  (ID:hpQrlYZXjEU) 投稿日時:2017年 01月 11日 16:52

    広島ならちょうどフラワーフェスティバル期間かもしれません。原爆ドーム、厳島神社など。富山なら立山黒部アルペンルートもおすすめです。運が良いと立山の一面雪の中に雷鳥

  3. 【4397227】 投稿者: Boo  (ID:WRW8OAqwzNI) 投稿日時:2017年 01月 14日 13:32

    返信遅くなりました。
    ご提案ありがとうございます。
    広島には一度行ってみたいと思っていましたが、
    広島は都会?かなと思い、GWは混雑するので避けた方が無難かなと思っていました。
    フラワーフェスティバルはいいですね。
    富山も候補に入れて色々検索してみます。
    ありがとうございました。

  4. 【4397834】 投稿者: 穴場かな?  (ID:l1JDFugBWhU) 投稿日時:2017年 01月 14日 22:04

    青森はGWに桜が見頃でした。
    弘前の桜まつり綺麗でしたよ。
    奥入瀬には星野リゾートもあるし、結構おすすめです。

    他に主さんが書いてない所だと伊勢神宮方面も美味しい物がいっぱいですよ。
    (伊勢海老、松阪牛、手ごね寿司、伊勢うどん)

  5. 【4399726】 投稿者: 広島お薦めです  (ID:CVtcfz3XdHo) 投稿日時:2017年 01月 16日 12:30

    数年前、広島で2泊して、レンタカーで出雲大社やしまなみ街道で今治の方まで行きました。山陰と瀬戸内海、全く違う所を観光出来て満足でした。

    広島も観光スポットが多く、食べ物が美味しいので楽しめると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す