最終更新:

4
Comment

【4408000】カンタス航空について

投稿者: カンガルー   (ID:DK8DJgmMwZw) 投稿日時:2017年 01月 21日 22:36

来月、エコノミーで利用します。
初めての航空会社なので、ご利用された方は教えてください。

機内での飲み物サービスは、ありますか?
特にアルコールは有料でしょうか??

機内での映画は日本語字幕、または吹き替えのものはあるのでしょうか。

機内で免税品など購入できますか?

情報お待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4408809】 投稿者: ふ  (ID:SftLf7ixJ8w) 投稿日時:2017年 01月 22日 11:54

>機内での飲み物
    必ずあります。機内への飲み物(液体)の持ち込みが制限されている状況で、機内サービスが無かったら、脱水症状で死んでしまいます。
    ※正確には空港の出国エリアに入ってから購入した飲み物は機内へ持ち込めます。
    定期的に飲み物は配られますが、急いでいるときはキャビンアテンダントを呼ぶかギャレイに行って水を下さい。と言えばいつでももらえます。
    ただしシートベルト着用サインが出ている時は機内サービス中止となります。

>アルコール
    無料です。ただし飲酒しないことをおすすめいたします。気圧が低い状況下では普段よりも酔いが早くなります。また入国手続きが待っていますので、不慣れなのであれば体力を温存するためにも飲酒はしない方がよいと思います。

>機内上映
    使用する機材(ボーイングとかエアバスとか)やコードシェア便によっても異なりますが、概ね日本語にも対応しています。すべての映画ではありません。日本語字幕のものもあるという程度です。

>機内販売
    各国の免税販売プログラムに従った販売がされています。基本的に日本の空港のイミグレーションを通過してから目的地のイミグレーションを再度通過するまでの間はどこの国にも属していません。お酒やたばこ等機内で購入した場合は、その引き渡しが目的地到着後になる場合があります。税関手続きのポリシーは航空会社の指示に従ってください。

2. 【4408916】 投稿者: カンガルー  (ID:YqjNgOfTpns) 投稿日時:2017年 01月 22日 12:54

ふ様

丁寧なアドバイスをありがとうございました

オーストラリア渡航のブログなどネットサーフィンしても、
    最近はジェットスターを利用されている方が多いのか、
    カンタスの情報があまりアップされてない上に、
    航空会社のサイトを見てもわかりにくい部分があったりなどで、
    情報招集に悩んでましたので、助かりました。

ご助言を参考に、搭乗前の買い物など準備をすすめたいとおもいます。

ありがとうございました。

3. 【4409326】 投稿者: 全てあります  (ID:NfulljyRsLk) 投稿日時:2017年 01月 22日 17:11

飲み物サービス、アルコールサービス、機内販売、日本語上映全てありますよ。
    カンタスのCAさんは男性が多いです。

映画レインマンでカンタスは一躍有名になりましたね。

4. 【4409541】 投稿者: カンガルー  (ID:DK8DJgmMwZw) 投稿日時:2017年 01月 22日 19:54

全てあります様

アドバイスありがとうございます。

そして!!
    レインマンで、ダスティン ホフマンが言った
    「飛行事故のない航空会社」って、カンタスだったのですね!
    今回の旅行を検討し始めた時から、ずっときになっていたんです。
    カンタスだったか、シンガポール航空だったか。

クイズに解けず、モヤモヤした思いが、
    おかげさまで、すっきりしました。

ありがとうございました。
    渡航前に、ふたたびレインマンを観たくなりました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す