最終更新:

23
Comment

【4465890】ハワイ島のおすすめを教えてください

投稿者: 新参者   (ID:BlY40GBbxwA) 投稿日時:2017年 02月 22日 23:16

思い立って春休みに家族でハワイ島に行くことにしました。
マウナケアの星空観察のオプショナルは申し込みました。
旅慣れたエデュの皆様、おすすめのオプショナルツアーやレストランはありますか?

コナ空港でレンタカーを借りてワイコロアに6泊する予定です。
ネットでいろいろ調べていますが、オアフ島よりも情報が少ないので決めかねています。
コハラディッチカヤック、行かれたいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4487973】 投稿者: スレ主  (ID:Wz1qktVlzTA) 投稿日時:2017年 03月 09日 23:17

山様
    レンタカーを四輪駆動車にするというのもよいアイディアですね!
    ありがとうございます。

2. 【4505287】 投稿者: れい  (ID:mGiOr01uHBw) 投稿日時:2017年 03月 21日 13:28

こんにちは。今年リピート予定の者です。
    いくつか書き込ませて頂きます。

マウナケアやサウスロード、ワイピオ渓谷へは車種限定となります。
    マウナケアはビジターセンターより上は舗装が一部しかありませんが、毎日関係者が通っているから下手にハイウェイから外れた一般道よりはでこぼこしてないです。
    普通車で登っている車や徒歩・自転車で登っている人を見ましたが、車については万一の際保険適用外になりますから車種はご注意ください。また、ガソリンスタンドが周辺にないので満タンにしてからお出かけ下さい。
    寒さは長時間いなければ(朝日を見るために一晩いる方もいるようです)時期によりますが着込んでいるのは用意周到な日本人位なので何とかなるかと。それより高山病の方を注意して下さい。人に寄りますが私も同行者も軽く具合が悪くなりましたし、以前あった無料ツアーで一緒になった方は車から降りられない程の重症で夕日を見ずに下山しました。
    暖かい飲み物を水筒を持参して飲むのもよいですが、トイレが簡易トイレしかなく、平日の日中はアメリカの望遠鏡のビジターエリア内にトレイがあるだけなのでビジターセンターで休憩中(これは絶対1時間以上滞在して体を慣らして下さい)済ませておいた方が安心です。

日本のスバル望遠鏡は要事前予約で見学出来ます(平日の日中のみ)。今年は望遠鏡の工事やらでかなり見学日程が限られるようです。サンセットを見るには早い時間なのですが興味がございましたら見学の価値はあります。

キラウエアはウェブサイトでリアルカメラ映像が見られます。
    溶岩が流れるところはヘリかボートツアー、あるいは数時間ガイドさんとともに歩くツアーでないとみられないと思います。
    夜のハレマウマウ火口の眺めが個人的には好きなのでおすすめですが、暗くなってからでないとみられないのでボルケーノに滞在するか夜運転になるのであまり無理はなさらないで下さいね。webカメラで見る夜の画像と肉眼では全然違いますので見る価値はあります。
    トレッキングやキャンプも出来るところなのでそういう楽しみ方をすれば3日どころか一週間でも飽きないと思いますよ。私は昼夜行くので2日は行きます。

ステーキはキングスランドのロイズやワイメアのメリマンズは美味しかったです。ボルケーノのキラウエアロッジのレストランも朝昼晩行きましたがどれも美味しかったです。
    KTAは島内にいくつかあります。ワイコロアロッジの店舗は小さ目で野菜の質がいまいちだった時もありました。日系人の方が創業したスーパーです。

サウスポイントはハワイ州だけでなくアメリカ領土で最南端の場所です。何もない場所ですが最南端に行った!という気分は味わえます。
    また、行ってはないですが、ここから徒歩90分位で世界でも珍しいグリーンサンドビーチがあります。体力に自信があれば。

ワイコロアと反対側のヒロの街は個人的にはコナより好きです。ローカルなハワイといったところです。
    ほど近いところにあるナッツ工場も広大な広さを感じられるのでいいですよ。迷い込んだかと思う位まっすぐな道を走った奥に工場があります。
    ワイコロアからワイメアに行く途中にあるハマクアマカダミアナッツの工場も見られてナッツも試食と買い物ができます。
    6日いてもあっという間だと思います。ワイコロアのヒルトン滞在ならぶったポイントからの夕日がきれいです。行く度日本人ツアー客向けサンセットディナーが開催されていて、会場のBGMだけ拝借してベンチから夕陽を眺めています。笑

ブラックサンドビーチは午前中の方がウミガメに会える確率が高いようですが、海が荒れていても会えません。
    ヒルトンのラグーンでウミガメが泳いでいたのはみました。また、ヒルトンのプールサイドにイルカがいるので見たり有料で一緒に泳いだり出来ますよ。

楽しんでいらして下さいね。

3. 【4845804】 投稿者: 初ハワイ島  (ID:2RhoGUZb9Bw) 投稿日時:2018年 01月 22日 13:02

はじめてのハワイ島です。ハワイ島通の皆様のアドバイスをお願いします!

航空券だけ取ってこれからホテルを取ります。
    ハワイ島は3泊の予定です。

ワイコロアにするか、カイルアコナにするか迷っています。レンタカーなしの場合はどちらがよいでしょうか。
    滞在中に予定しているのは今のところキラウエア火山見学ツアーです。ヒロ宿泊の方が良いのでしょうが、JALのコナ直行便かつレンタカー無しなのでヒロ泊はありません。

皆さま、アドバイスお願いしいたします!

4. 【4845910】 投稿者: ワイコロアに一票!  (ID:rO2MdeWLWGQ) 投稿日時:2018年 01月 22日 14:40

ワイコロアのマリオット、大人のリゾートでとても良かったです♪
    現地ツアーに申し込んでハワイ島一周しました
    UCCのコーヒー農園、ビッグアイランドキャンディー、ヒロの街、北側にある牧場、キラウエア火山とたった1日でハワイ島の北側と南側、西側と東側の気候や景色の違いなど体感できて充実した1日でした
    おススメです♡

5. 【4846754】 投稿者: 初ハワイ島  (ID:yBLRnlSEVfo) 投稿日時:2018年 01月 23日 08:08

ワイコロアに一票!さま、マリオットは満室でした(T . T)

ワイコロアで、レンタカーなしだと、ツアーに参加以外はリゾートの中で完結という感じでしょうか?

ハワイ島のあと、ワイキキに6泊する予定です。買い物やバスでのお出かけもしますが、ホテルでのんびりがメインです。
    このような場合、ハワイ島はツアー参加でアクティブに動いて、ホテルは寝るだけにしようかと思ったり、迷い中です。

6. 【4869731】 投稿者: ワイコロアに一票!  (ID:rO2MdeWLWGQ) 投稿日時:2018年 02月 06日 20:59

私感で恐縮ですが、ハワイ島はきっと上級者向け?なのでしょうか、それともワイルドな自然に恵まれているからか、私にとってはハワイ島周遊バスツアーで充分に思いました。
    田舎すぎて、野趣溢れるアウトドアがお好きな方にはもう堪らない魅力なのでしょうが、ハワイ初心者の私たちにはオアフ島が程よくリゾートで楽しめました。
    ハワイ島は、ホテルライフを楽しめるところかな?と思います。
    観光やアクティビティはオアフの方が充実しているように思いました。

7. 【4883484】 投稿者: マンタ!  (ID:zPY.YFvlXUA) 投稿日時:2018年 02月 14日 00:06

レンタカー使用しないならカイルアコナお勧めします。色々なホテルがあり、リゾートより格安ですし、周辺にレストランがいっぱいあって食の楽しみも多いです。スーパーも小さな店も結局皆この周辺なので 毎日のように訪れていました。

ビーチパークに歩いていけるところがおすすめです。大人の私も大好きで、数匹のウミガメはいつもいるらしく、私もカメさんと一緒にシュノーケルで魚をかき分けて泳ぎました。毎日でも飽きないと思います!

イルカやマンタなどのツアー、カイルアコナから出るのが多いです。港だから魚影は望めない‥と思いきや、そのすぐ隣のビーチパークは魚の宝庫。

田舎ですから町の真ん中?と言っても 混雑とは程遠いです。

8. 【4886690】 投稿者: mariott  (ID:sCInKV0JpjE) 投稿日時:2018年 02月 15日 18:47

こんにちは!昨春、家族でハワイ島に行ってきました。
    JAl直行便復活前でハワイアン航空直行便は満席でした。
    直行便、便利でしょうね。
    レンタカーを借りないということでしたら、カイルアコナ泊がよいと思います。
    ワイコロアにはキングスショップ、クイーンズマーケットプレイスというモールがありますから不便ではないですが、いわゆるリゾートです。
    コナはタウンという感じでそれぞれの建物が近く、タクシー移動がしやすいと思います。
    マウナケア星空観察ツアー、北斗七星などの星座が巨大スワロフスキー並みの存在感で圧巻でした!鳥肌がたちました。山頂は寒いし高山病発症しそうで苛酷でしたが、オニズカ(ここには小さい子もたくさん来ていました)でも十分素晴らしい星空が見られますので、ぜひぜひいらしてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す