最終更新:

11
Comment

【4550716】初、お盆に海外旅行

投稿者: 関西   (ID:/vogWMsFqlE) 投稿日時:2017年 04月 25日 18:41

先日、お盆に子供と海外旅行に行こうと旅行会社へ行きました。
そこで、飛行機が空席なしとか空席2とかと言われ、ホテルも人気のあるとこや部屋を指定すると残なしでした。
今まで盆正月GWに旅行することがなかったためこの時期にこんな状況でびっくりしています。知らなくてショックです。
関東は直行便も多く、便数も多いので、飛行機の予約をとるのは関西よりは選択肢が増えるのかな…!?
皆さま、どれくらいの時期から予約を入れて、今年はどこへ旅行されますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4550726】 投稿者: 早とちり  (ID:/EAkcN4QHvI) 投稿日時:2017年 04月 25日 18:50

    『初盆に海外旅行』かと思ってしまいました。

  2. 【4550730】 投稿者: 臨時便  (ID:jkaNaaHIcDc) 投稿日時:2017年 04月 25日 18:52

    お盆に旅行することが決定なら、お盆は臨時便が出てくるはずなので旅行会社の方に相談した方がいいですよ。

  3. 【4551208】 投稿者: キャンセル待ち  (ID:vAR7aHHJyMI) 投稿日時:2017年 04月 26日 02:09

    お盆の時期は、かなり前の時点から予約する方が多いですが、それは「とりあえず抑えておく」からです。
    そのため、実際には結構な数のキャンセルが出ることもありますから、どうしても行きたいところがあったら、キャンセル待ちをするのも手ですよ。

  4. 【4551360】 投稿者: ?  (ID:bNT.rEAaDHs) 投稿日時:2017年 04月 26日 08:29

    夏の旅行はいつも、今頃です。
    空いていなかった、ってことはないです。
    旅行会社は通してません。旅行会社を通すと、高い額を取られますよ?
    だから、いつも自分で飛行機を予約しています。
    乗り継ぎの便を変更するとかすれば、空いていると思います。
    個人予約だと、ホテルはどこでもあいてますよ?
    人気のある民宿のようなものはネット予約で埋まっている場合がありますが、
    モーテルとかなら、当日行けば、どこでも空いてるし。
    慣れてからは、ホテルは予約しないで現地で予約してます。例えば、グランドキャニオンとかでメジャーな観光地で、半年以上前から予約しないと取れないようなところも、当日だと空いています。しかも、交渉次第で値段が半額くらいになります。かなり、お得です。
    旅行中は、レンタカーがらくです。レンタカーのない国もありますが、そういうところは、平均1日1万くらいで運転手&車を空港で手配できます。

  5. 【4551398】 投稿者: 鬼が笑うタイミングで  (ID:LghPh1ukqFE) 投稿日時:2017年 04月 26日 08:59

    盆正月の旅行は売り出しと同時、一年弱前に購入します。でも航空会社によっては半年前に売り出すこともあるのでチェックは欠かせません。

  6. 【4551409】 投稿者: プラハの夏  (ID:yUnWx160Hgg) 投稿日時:2017年 04月 26日 09:08

    いつもマイレージ利用の個人旅行です。
    子供の大学受験があったので迷っていたのですが
    3月の中旬ごろ ヨーロッパ方面の予約を入れようとしたら
    満席のところが多かったです。
    (4名分なのもありますが)
    しかしインチョン発の外資系は結構空いてました。
    行くところによっても ホテルや飛行機の空きが違うと思います。

  7. 【4551466】 投稿者: 関西  (ID:w/7lyjIz12M) 投稿日時:2017年 04月 26日 09:50

    皆さまありがとうございます。

    うちもJALマイレージバンクの会員で、
    今まではチケットはマイル利用でホテルも個人手配で旅行をすることが多かったのですが、子供が高校生になり塾やクラブ等で1週間以内の旅行しかできなくなったので、久々に近場のアジアンリゾートに行こうと思ったのですが(今回はダナン希望)、直行便もコードシェア便もなく、羽田や成田乗り継ぎだと時間が無駄になるので旅行会社を通すことにしました。
    臨時便様がお盆の臨時便があるということでしたが、ちょうどダナン直行便のツアーがあったのですが、可能な日の飛行機の残席2で、ホテルもインターコンチネンタルダナンで部屋指定だと部屋の空きがありませんでした。
    ホテルも旅行会社の枠がないだけかと思いホテルに直接メールで連絡したのですが、今の段階では確保は無理そうでした。
    旅行会社の方がキャンセルはでにくいとおっしゃっていたのでキャンセル待ちはしないで帰ってきたのですが、やはり今から予約してこようと思います。

    他の地域でもいいのですが、以前はあったJALのアジア2にあたる直行便が少なくなっているんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す