最終更新:

13
Comment

【4574445】ベトナムとタイその他おすすめ

投稿者: 新たび   (ID:l8GQ0tG1ncI) 投稿日時:2017年 05月 15日 11:43

香港、韓国、台湾と比べてベトナムやタイは、どんな感じですか?
ゆっくりする旅も好きですが、今回は 食べ歩き+雑貨や服、現地のスーパーなどで買い物ができる旅について教えてくだされば嬉しいです。

今までの、それぞれの感想は
香港 ホテルでのアフタヌーンティーや飲茶も美味しく、安いお店も殆どが美味しかった。
買うものはあまりなく、また物価が高い。
けれど、食がよくまあまあ楽しかった。

韓国 食はいまいちですが、色々買えて凄く楽しかった!食事系はダメだけど、それ以外のスイーツやドリンク軽食などが充実。
けれど、今の状況ではちょっと行けない感じ。

台湾 期待が高かった分、がっかり感がすごかった。買い物もあまりする所もないし、食べ物も小籠包以外はハズレが多く、行列店でもダメな所が多かった。
もう暫くは行かなくていいか、という感じでした。
もちろんゆっくりするなら台湾などはいいのかもしれませんが、ちょっと目的と合いませんでした。

上記の様な感想ですが、ベトナムとタイでしたら、どちらが合いそうですか?
アジアでなくてもいいのですが、やはり家を空ける事が出来るのが3泊4日程度になってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4574480】 投稿者: 漠然としか返せませんが  (ID:fwEjMapSYrI) 投稿日時:2017年 05月 15日 12:15

    両方素敵なのですけど、とりあえずバンコクにいらしてみては。

    パクチーが大丈夫なら食べ物はおいしいですし、高級品からお手ごろ価格のものまでモノは豊富。スーパーも私は楽しく散歩しています。アフタヌーンティをする一流ホテルもあちこちにあります。物価は香港と比べればお安いです。マッサージ店も街にいっぱい。楽しめます。

    バンコクを経験したらベトナムにもぜひ。ホーチミンには欧米人企画のおしゃれ雑貨がとにかくいっぱい。元フランス領ですから、食事も基本的においしいです。バンコクと比べると、街そのものは小さく素朴ですけどね。

  2. 【4574658】 投稿者: 新旅  (ID:K7ARp7ohsHU) 投稿日時:2017年 05月 15日 15:21

    どちらも素敵なのですね。それをお聞きしただけで、なんだかワクワクしてきました。
    ベトナムへ行った方は、皆とても良かったと言っているのでいい国なんでしょうね。

    バンコクも、最近良い評判を聞く様になってきたので、こちらも気になっていました。
    物価も安く買い物も楽しめそうですね。
    パクチーは大丈夫です!

    ちらちらと、バンコクのガイドブックを見たのですがなんだかピンとこなかったのですが、そんな心配は無さそうですね。

    少し遠い様ですが、いつかホーチミンにも行ってみたいです。教えて頂きありがとうございました。

  3. 【4574660】 投稿者: 台湾  (ID:oOOSVPxfbMA) 投稿日時:2017年 05月 15日 15:22

    あげられた五カ国の内、韓国以外は訪れた事があります。私のお勧めする順番は、台湾、タイ、ベトナム、香港です。台湾は、とにかく人か優しくて親切です。やはり親日国が一番です。

  4. 【4574671】 投稿者: 新旅  (ID:K7ARp7ohsHU) 投稿日時:2017年 05月 15日 15:35

    台湾が1番良かったのですね。
    順位を書いて下さり参考になります。
    そうですよね、台湾は 皆さん本当に優しかったです。
    日本人ウエルカムな雰囲気があって、こちらも嬉しくなります。
    タクシーも韓国の様に心配なく乗れるので、その点も安心でした。
    マンゴーの時季でない時に行ってしまったので、どこか物足りなかったのかもしれません。
    今度はマンゴーの季節に行ってみたいです。
    教えて下さりありがとうございました。

  5. 【4574844】 投稿者: アンジェラ  (ID:oF0UZvtZnNg) 投稿日時:2017年 05月 15日 18:04

    タイはバンコク、ベトナムはホーチミンに行ったことがあります。両方ともとても楽しめました。

    アジアの雑多な感じ、エネルギッシュなのはタイ。
    旅行前のイメージ通りの国でした。

    ベトナムはバイクも多く道路はザワザワしていますが、タイよりも落ち着いた印象。
    おしゃれな雑貨店、レストランが多く、女性同士で旅するにはオススメ。

    見所はタイの方が多かった記憶です。
    食べ物はどちらも大満足でした。
    個人的にはベトナム料理の方が気に入りましたが。

    旅の計画をしている時間は至福ですよね。
    良いご旅行を!

  6. 【4574892】 投稿者: 新旅  (ID:l8GQ0tG1ncI) 投稿日時:2017年 05月 15日 18:51

    バンコクとホーチミン両方へ行かれた事があるのですね。

    ベトナムと言えば、フォーが浮かびますが、優しいお味で日本人の口に合うのかもしれませんね。あまり買う物もないのかなと思ったのですが、雑貨などを見るのも楽しそうですね。

    タイはエネルギッシュで見所も多いのですね。
    もしかしたら、こちらの国の方が目的と合っているのかもしれませんが、両方とも良い所の様で益々行ってみたくなりました。

    本当に、旅の計画をあれこれ立てている時は楽しいですよね。
    1度気に入ったら同じ所ばかりになってしまっていましたが、バンコクとホーチミンいいですね。
    教えて頂きありがとうございました。

  7. 【4574907】 投稿者: 旅行好き  (ID:siT3BJSpxa2) 投稿日時:2017年 05月 15日 19:09

    タイは20回ぐらい、ベトナムは3回ぐらい行ったことがあります。
    どこが好みか個人次第ですが4日程度の予定でローカルグルメと雑貨屋巡りならベトナムのホーチミンシティかダナンあたりかと思います。個人的には好きな地ビール屋と泥湯のあるニャチャンが好きですが。
    ホーチミンは場所によっては車やバイクの洪水で広い道路を渡る勇気がなく道路向かいのビアホイを諦めたことがあります。ホーチミン郊外?に大型スーパーはたくさんありますがオススメはイオンです。各国の駐在員が多く住むいくつかのコンドとイオン間に無料のシャトルバスもありました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す