最終更新:

74
Comment

【4585438】機内の面白エピソード

投稿者: つばめちゃん   (ID:T5SkKZnlrno) 投稿日時:2017年 05月 24日 12:03

国内海外問わず、飛行機に乗る事はあんがいあるもの。
そんな中で、びっくり!とか面白い!
いや、腹がたった!というエピソードあったら話しませんか。

投稿主は、25年くらい前ブラジルの航空会社にのったら
シートベルトランプが消えた頃、ラテンな人達が床で宴会を始めた事にびっくり。
そして皆当たり前な事としてスルーしていた。
いやな思い出ではなく、びっくり面白エピソードです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【4585472】 投稿者: ニャア  (ID:kuNhx2mB2o.) 投稿日時:2017年 05月 24日 12:37

    外資なんて、後ろでCAがトランプをとかしてるもんね〜。びっくり!

  2. 【4585547】 投稿者: 昔々  (ID:7SCF95vZYlU) 投稿日時:2017年 05月 24日 13:49

    仕事で海外に行くことが多かった大正生まれの祖父から聞いた話です。
    某ナッツ姫の航空会社の飛行機に乗った時の事、
    機内後ろの方で乗組員たちが揉めていたそうです。
    なんだろう?と見に行ったら
    機内食の残りの取り合いをしてケンカをしていたそうです。
    その話を聞いて以来、航空会社にも某国にもあまり良い印象がありません。

  3. 【4585565】 投稿者: つばめちゃん  (ID:T5SkKZnlrno) 投稿日時:2017年 05月 24日 14:03

    夏の終わりに海外からのフライトに何度か乗ったとき。

    わりとある事だけれど、機内食の会社がストをしているとのことで、
    10時間くらいのフライトでおなじみのプレート機内食がなく、
    CAさんがカップラーメンを配っていて、驚きました。
    それがまたなぜかスパイシーなカップラーメンでした。

    夏の終わりだと語学留学の子供のグループと一緒だったりします。
    2回一緒だったうち、カナダから帰るとき小学生の団体が通路を挟んでいて
    その子達がそれぞれの椅子をまたいで友達と行き来。
    ワーワーキャーって、なかなかなもんでした。
    引率の先生はちっとも注意しないし、困った記憶があります。

    何年か前のときは大学生の語学留学の団体と一緒。
    (いつも私が安い席に座ってるんで、よく出くわすんです)
    離陸前盛り上がりまくりだったので覚悟したら、
    食事後みなさん爆睡していて(静かに映画を見ている人もいた)、
    面白かったです。語学留学疲れたのねえ、と思いました。 

  4. 【4585601】 投稿者: 酔い潰れていて良かった  (ID:/AaXU3HGsEE) 投稿日時:2017年 05月 24日 14:26

    事故率の高い某航空に乗った時のことです。機内で飲んだ安ワインで酔い潰れていました。真夜中に落ちるような感覚を何度も感じ、悲鳴が聞こえたような気がしましたが一瞬目を覚ましたものの眠くてすぐに寝てしまいました。朝、横に座っていた夫からかなりの時間、昨夜乱気流に巻き込まれたけどよく寝ていたねと感心されました。遊園地では怖くてフリーフォール系は乗れない私、酔い潰れていて良かった。

  5. 【4585616】 投稿者: こわがり  (ID:SwrRQYRjw7Y) 投稿日時:2017年 05月 24日 14:45

    上の方、ちなみに、どちらのエアラインですか?
    ヒントだけでも…

  6. 【4585666】 投稿者: カレー  (ID:cW6WzDHOWuo) 投稿日時:2017年 05月 24日 15:32

    初めてビジネスクラスに搭乗時。
    さくらラウンジのカレーが美味しいと
    聞いていたので乗機前にサラダやら
    スープやら沢山堪能していざ搭乗。
    こんなに足が伸ばせるんだ、
    とワクワクしてたのも束の間。
    機内食提供が思いの外早く、
    ビジネス仕様の食事が全く食べれ
    なかった。あんなにラウンジで
    食べなきゃ良かった。
    客室乗務員に
    「お口に合わせかったですか?」
    なんて聞かれる始末。
    「ラウンジで食べ過ぎたんです」とは
    言えなかった。

  7. 【4585668】 投稿者: 熟睡  (ID:ujg3POm4Jms) 投稿日時:2017年 05月 24日 15:33

    飛行機に乗るとすぐに寝てしまいます。
    タクシングしている間に眠りに落ちて、起きるのは着陸の衝撃が合った時。
    最初の10回ぐらいは、空にいる瞬間を一度も経験しませんでした。
    一番寝たのは、11時間連続。

    もちろん、その間食事や飲み物は全部パス(起きない)。
    トイレにも行きません。
    もしかするとエコノミークラス症候群が危ない?

    でも、飛行機で寝ると本当に気分がよくて、自宅で寝るよりもはるかに疲れが取れます。体がリフレッシュする感じ。寝返りも打てないのに。
    さらに、時差ボケもなし。
    身体に合うのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す