最終更新:

74
Comment

【4585438】機内の面白エピソード

投稿者: つばめちゃん   (ID:T5SkKZnlrno) 投稿日時:2017年 05月 24日 12:03

国内海外問わず、飛行機に乗る事はあんがいあるもの。
そんな中で、びっくり!とか面白い!
いや、腹がたった!というエピソードあったら話しませんか。

投稿主は、25年くらい前ブラジルの航空会社にのったら
シートベルトランプが消えた頃、ラテンな人達が床で宴会を始めた事にびっくり。
そして皆当たり前な事としてスルーしていた。
いやな思い出ではなく、びっくり面白エピソードです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 8 / 10

  1. 【4593374】 投稿者: そうね  (ID:vIpLvZ.kDpI) 投稿日時:2017年 05月 31日 10:05

    >ヒースロー空港、着陸間近に見下ろせばウサギが見えますかね?
     着陸後のタキシング中、離陸前のタキシング中に見られますよ。
    ピーターラビットがいっぱいで絵本みたいですね。

  2. 【4594197】 投稿者: 眼福  (ID:JeHICD543go) 投稿日時:2017年 05月 31日 21:23

    私も子供が小さかった頃の話ですが、オーストラリアのアデレードからカンガルー島への30分のフライト。もちろん、昔だし小さな飛行機だから体重聞かれました。

    クリスマスだったのですが、機内がモールやポンポンメリークリスマスの垂れ幕で飾り付けがされていました。それもびっくり。→良くあることなのでしょうか?

    そして、スチュワードのお兄さん(2列の小さな飛行機なので1人乗務)稀に見る美男子!あんなハンサムな方間近に見たのは一生に一回きり。

    忘れられない思い出です。

  3. 【4594280】 投稿者: NWが懐かしい~~  (ID:ZA.xdSWCUhM) 投稿日時:2017年 05月 31日 22:22

    一年前、サンフランシスコ経由でラスベガスに行きました。
    日本との往復のANAは座席指定してあるので安心ですが、アメリカの国内線は指定できません。
    帰国時、チェックインで受け取ったチケットには同行者4人、続きの席ではないけど近くなので安心して搭乗手続きをすると、私たちだけ待たされました。
    カウンターの方と、他のお客さんの会話を聞いていると、どうも、この人たちと席を代わってくれる人はいませんか~~~ってことでした。
    私たちの席は、非常口の列だったんです。
    こちらは、87歳、79歳の老夫婦&息子&私。
    年寄りは論外。年寄りでなくても、何かあった時の避難誘導ができる人でなければいけませんよね。
    そんなことわかっているのに、なんで日本人のこんな家族を非常口の列にするんだい!!!
    とりあえず、私以外は代わってくれる方が見つかり、あとは私の席だけ。。
    英語はできますか?。。。。と聞かれ、少しは、と答えると、
    またまた代わってくれる方を探し始めました。(笑)
    それでも、見つからなかったようで、取り合えずそのまま飛行機に乗り込むように促されました。
    そして、機内に入ると、私の席が決まらず、立ったままの状態で扉は閉まり、飛行機も動き始めました。
    オイオイ!!私は立っているんだよ。
    見かねた男性が、席を移動してくれました。
    やっと落ち着きましたが、なんでこんな目に。。。。。
    以前のような直行便があったらこんなことにならないのに。。。

    そういえば、今はなきNW。
    夜中のおやつ、アイスサンドが大好きでした。
    アイスサンドを食べるため、映画を見てました((笑))
    日本では公開前のタイタニックを見た覚えがあります。

  4. 【4595122】 投稿者: マヨネーズ  (ID:ba/AJY/znPQ) 投稿日時:2017年 06月 01日 16:40

    今日、ワイドショーで見かけましたが。

    十五年くらい前に羽田で、ものすごく格好良い男性がいたのでフラフラ近寄ると
    川崎麻世さんで横にはカイヤさんもいらして普通に仲良くお茶してました。

    が、テレビのロケだったらしくて、カメラが周り始めた途端に大げさに喧嘩始めました。

    仲が悪いのはネタらしい??

    しかし、麻世さんは本当に素敵でしたよ。

  5. 【4613312】 投稿者: 積分定数 西澤  (ID:jnYMSupSSIo) 投稿日時:2017年 06月 17日 15:05

    タキシングの際にタクシーを探している人がいました。

  6. 【4625599】 投稿者: ラプター  (ID:CQaFw7S7QNI) 投稿日時:2017年 06月 28日 15:26

    機内での出来事ではなく、機内からの光景でも大丈夫かな?
    数年前になりますが、経由で利用した中国の煙台空港。
    着陸時に滑走路沿いに見えたのは何機も並べられた戦闘機。
    驚いている私に、お隣に乗り合わせたマダムが
    「あれハリボテらしいわよ」と。
    わざと海外旅行客の目に付く場所に並べる事で『威嚇』しているんだとの事でした。
    真偽はわかりません。でも今まで利用した空港で
    滑走路横に戦闘機が並んで(展示されて?)いたのは、後にも先にもあの空港だけです。

  7. 【4658817】 投稿者: 振替の飛行機をバスで追いかけました  (ID:5mHP7UTrw9E) 投稿日時:2017年 08月 01日 18:04

    かなり前、イタリア地方空港で乗る飛行機が機体トラブルで運行取りやめ、近くのボローニア空港へ皆で飛行機会社手配のバスで振替の飛行機を追いかけました。唖然ボーゼン、イタリアはこれだから面白いよね。

  8. 【4658832】 投稿者: オーロラ  (ID:BAEh4frC3to) 投稿日時:2017年 08月 01日 18:18

    昔々、アンカレジ経由でヨーロッパへ旅行したとき、機内から下方にオーロラが見えました。緑色であまり揺れていないものでしたが、オーロラ見たのはあのときだけです。今度は地上からみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す