最終更新:

28
Comment

【4610111】フランス ツアー旅行 6日間

投稿者: 初フランス   (ID:F0xe.5gzRBg) 投稿日時:2017年 06月 14日 12:02

8月上旬 主人と旅行予定です。
この時期 不安ではありますが、楽しみたいと思っています。
ガイドブックで 勉強中なのですが、情報があり過ぎて混乱しています。
フランスへ行かれたことがある方に 教えて頂きたいのです。
1日目 ロワシー泊 (夕食なし)
2日目 シャルトル→ロワール
→トゥール泊 (夕食なし)
3日目 モンサンミッシェル泊(昼食なし)
4日目 パリ ルーブル美術館・エッフェル塔
・凱旋門・シャンゼリゼ通 ・セーヌ
川ディナークルーズ
5日目 パリ 終日自由行動
OPヴェルサイユ宮殿(昼食付)、
夕食なし
食事なしのところで、ブラッスリー・ビストロ・カフェなど 美味しいお店を教えて頂ければと思います。
パン屋さん・スイーツ・雑貨・お土産なども教えて頂ければうれしいです。
セーヌ川ディナークルーズの服装についてもお願いします。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【4610157】 投稿者: LA VIE EN ROSE  (ID:3OmZyBsa5T2) 投稿日時:2017年 06月 14日 12:48

>>セーヌ川ディナークルーズの服装についてもお願いします。

新婚旅行でロンドン→パリ→ローマだったのでパリは足掛け3日ほどでしたが、ディナークルーズはオプションで、ジャケット、ネクタイ着用ぐらいのドレスコードでした(7月末、ロンドン、パリは長袖に羽織物。パリは曇り/霧雨)。男性は、いわゆる出社時のブレザースタイルの方もいました。女性はワンピース等。

乗船して、全体のガイドさんは帯同だったかもしれませんが、テーブルごとぐらいにオーダーをサポートしてくれるガイドさんが付いて、その方はオーダーが終わると下船でした。

フリーの日はパリでカフェ&日系デパート(笑)でショッピング後、地下鉄でモンマルトルに行ってダリ美術館目的で散策、調査不足と時間・体力不足で、サクレクール寺院に行きそびれたのが悔やまれるといえなくもない(ネット検索もまだまだの時代なので)。

地下鉄は、紹介があると思いますが、「カルネ」という回数券を利用。10枚綴りだったか。殺伐とした地下通路にある窓口で「アン カルネ」で1綴りGET。改札は回転式のバーを押して入るのですが、自動でバーが動くのかと思ってちょっと右往左往しました。地元の高校生は飛び越えてましたが(無賃)。なので良く分からなくなったので強引に押し入りましたw。

やはり日系(笑)ホテルで、たまたまでしょうが、売店は日系の方が売り子さんで日本語可でした。フロントはカタコト英語。第二語学レベルですが仏語に縁はあったので、朝晩の挨拶(+ムシュー/マダム)、人数(アン、ドゥ)、丁寧語(~シルヴプレ)はそれっぽいタイミングで適宜織り交ぜると潤滑油的に好感(滑稽?)を持って頂けていたような気がします。

オルセーとポンピドゥーセンターは行けずじまい。残念。

思い出して、懐かしい気持ちになりました。ありがとう。20年前なので変わっていないか気をつけて。

2. 【4610458】 投稿者: エスカルゴ  (ID:gtoivK52QW2) 投稿日時:2017年 06月 14日 17:59

地方都市はよくわこりませんが、パリでの食事なら、星付きレストランのセカンド店がいいのではないかと思います。
    個人的には、ミッシェル•ロスタンが好きですが、ギー•サボアなど有名シェフがビストロを出していますので、その中のお好みの店で食事をするのはいかがですか?
    行きやすいのは、ファーブルサン=トノレ辺りでしょうか?
    モンサンミッシェルではお約束のオムレツか、塩味の羊のローストを出す店がたくさんあります。
    ただ、最後には和食が食べたくなるもしれませんね。オペラ周辺には、たくさん和食屋さんがあります。
    お気をつけて、楽しいご旅行をなさってください。

3. 【4610670】 投稿者: パリのみですが。。。。  (ID:7MLz2Vuh0Eo) 投稿日時:2017年 06月 14日 22:13

一日、足りない。。。。。。

私が是非見ていただきたいのは、オペラ座ガルニエです。
    (オペラ座は2つあって、宮殿のようなガルニエ宮と、大規模オペラ専用のバスチーユがあります。オペラそのものが大好き、というのでなければ、ぜひ、ルイ王朝の香り豊かなガルニエへ。)できれば、当日券を買って、実際のオペラを鑑賞しましょう。チケットを入手できない場合は、内部のツアーがあります。

ベルサイユ宮殿、ちょっと不便なのですが、これも、ぜひ見ていただきたいな。

雑貨小物は、何といってもモンマルトルの丘で。下町風の雰囲気の中、しゃれた小物をいくらでも買えます。

食事は、ムーランルージュなんかいかがですか?そう、あの有名なレビューです。実は、食事自体は抜群の味というわけでもありませんが、ワインともども、そこそこ楽しめます。
    トップレスのダンサーも出演します、そういう要素がお嫌いならおすすめしませんが、多くは、着飾ったカップルや家族連れ(もちろん子供はいませんが)がワインと食事を楽しみながら鑑賞する感じです。
    超人気で、予約必須です。

4. 【4610742】 投稿者: エトワール  (ID:j8AMp4whqig) 投稿日時:2017年 06月 14日 23:32

オペラガルニエは私もすごく好きなお勧めの場所ですが、
    スレ主様のお出かけの8月初旬ですと、バスチーユ共々オフですので
    オペラやバレエの公演は見られないと思います。
    ただ、逆に言うと公演準備がないので内部見学ツアーが中止になることもないので
    (公演の時間によっては、午後は見学が出来ない日がある)
    内部ツアーだけでもいらっしゃることをお勧め致します。
    ちょっと素敵な地元の人にも人気のレストランもありますよ。

5. 【4610747】 投稿者: 初フランス  (ID:aHblDlVRXao) 投稿日時:2017年 06月 14日 23:37

みなさん ありがとうございます。
    具体的にお店も書いて下さって 助かります。メモしました。
    クルーズは やはり 男性はジャケット要なんですね。
    オペラ座とムーランルージュ ガイドブックで見た時は「ふーん」って感じでしたが、お話を伺うと是非行ってみたいと思いました。

6. 【4610766】 投稿者: ヨーロッパかぶれ  (ID:WnNdTvRzoPc) 投稿日時:2017年 06月 15日 00:13

パリには6回、シャルトル、モンサンミッシェル、その他郊外も色々行きました。

パリではオルセーは行かないのでしょうか?中のレストランが大好きです。
    古い駅舎跡なので、雰囲気も良く、気軽に入れる感じです。
    ジュエルロビュションのセカンドにも行きました。
    まだ日本進出前でしたが。
    高級感あって美味しかったですが、ふらっと入った地元のビストロの方がもっと美味しかったかな‥
    あと、エッフェル塔の上のレストランも良かったです。眺めも最高ですし。
    現地カードデスクやJTBデスクなどに聞いても教えてくれたり、予約取ってくれたりしますね。

シャルトルは、田舎なので周りに何にも無い感じで(大昔です)、パン屋さんで買って近くでのんびり食べた気が、、それも美味しかった。

モンサンミッシェルは、参道が充実していますからお買い物も楽しいですが、
    あのふわふわオムレツは私はあまり美味しくなかったというか‥
    オムレツは日本の方が美味しいかも?
    東京にもモンサンミッシェルのオムレツ屋さん出来ましたしね。
    でも泊まられるなら昼夜どちらかに食べても良いかも、土産話になりますし。

オペラガルニエの天井画はお時間あったらぜひ。
    あのシャガールはあそこでしか見れませんから。

ベルサイユ、レンタサイクルすると楽しいですよ。結構広いので、奥まで回れます。
    凱旋門も登ると楽しいし。

カフェやレストランはガイドブックに載ってる老舗なら、ハズレないはず。
    普通にデパートの食堂でも美味しかったりします。

楽しんでいらして下さいね。

7. 【4611252】 投稿者: フラゴナール  (ID:BtXtVglRXtw) 投稿日時:2017年 06月 15日 13:51

パリは、ルーブルは広過ぎて2日ないと大変です。その割には美術史を知らなと感動する作品も少ない。
    印象派が主ですが、オルセーやロダン美術館、モネの庭がオススメ。ショッピングはシャンゼリゼより、オペラ座周辺のデパート2件(ギャラリーラファイエとプランタン ラファイエ1階のお手頃ビジューや食品館のハムチーズワインはお土産に良いかも)、オールドイングランドでニットアンサンブルを見て、フォーブルサン=トノレのマックスマーラで新作コートを買い、コンコルドのラデュレでお茶、エルメスを覗いてブラブラ。モンテーニュアベニューに入るコースがお気に入り。レアール周辺も外せません。ベトナム料理が安くて、特に蒸し春巻きは美味。セーヌ川下りよりモンマルトルで絵画購入かな。バスとメトロで何処へでも行けるので楽しんで下さい。オペラ座近くの綺麗でエコノミーな宿が便利。ラファイエ前から空港バスに乗れます。他の空港バス発着地点のホテルもオススメ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す