最終更新:

20
Comment

【4673117】クルーズ旅行について教えて下さい

投稿者: ネコ好き   (ID:HhPmGoDMWvs) 投稿日時:2017年 08月 16日 20:30

今年結婚55周年を迎える義両親に、日本1周のクルーズ旅行をプレゼントしたいと思います。オススメのツアー、体験談、注意事項等、教えて頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します(^^)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4673122】 投稿者: 上田寿美子さん  (ID:jkaNaaHIcDc) 投稿日時:2017年 08月 16日 20:43

    8/1放送のマツコの知らない世界でクルーズをやってましたよ。ユーチューブでご覧になってみてください。上田寿美子さんがゲストに出ていましたが著書もいくつかあるようですよ。

  2. 【4673128】 投稿者: 上のかたと一緒  (ID:HRMzRy4Z4Is) 投稿日時:2017年 08月 16日 20:53

    そう、私もマツコの知らない世界でクルーズ旅行の良さを知りました。

    実際家族で行きたいと思ってるのは、ぱしふぃっくびーなすの屋久島までの旅の七泊だけど、飛鳥でしたかね、一人十万からで一周できるの有りました。

    横浜から出たかな?

    寿美子さんのチョイスは本当に素敵だなと思いました。食事についても詳しく紹介されてます。

  3. 【4673137】 投稿者: ネコ好き  (ID:HhPmGoDMWvs) 投稿日時:2017年 08月 16日 21:13

    実は、マツコさんの番組を見て、是非プレゼントしたいと思い立ち、こちらで質問させて頂いた次第です(^^)資料は取り寄せ中なのですが、生のアドバイス等ありましたら、よろしくお願い致します。

  4. 【4673162】 投稿者: 上のかたと  (ID:dyfqHxOpifM) 投稿日時:2017年 08月 16日 21:46

    凄く前に(十年位前に)父親が退職し、勤務先から旅行券を貰って北海道メインのクルーズ周遊をしました。

    私達は今回は南方に(屋久島クルーズ)決めたんですが、両親が北海道非常に素晴らしかった、寝台特急で行くのもいいが、船から見る大自然の北海道は、他に比べて全然スケールが違うから北海道を入れたコースでと推してきたので、余程良かったんだと思いました。

    私も屋久島に決めるまで色々調べました。ぱしふぃっくびーなすの北海道ゆっくりプランは30日コースでしたので、無理でした。

    しかし、日にちがゆっくり取れるなら是非行きたい内容でした。

    飛鳥は10日間の北海道を入れたコースも有りました。他にもプリンセスとか出してますよね。

    登山で何度も私自身北海道行きましたが、写真見ると海から見えるものは違ってました、凄く魅力的でした。

    北海道をしっかり回ってくれるコースをお勧めしたいです。

  5. 【4673257】 投稿者: ネコ好き  (ID:HhPmGoDMWvs) 投稿日時:2017年 08月 16日 23:26

    上の方と様

    ご親切なコメント、ありがとうございます。
    北海道の雄大な景色を海から楽しむコースも魅力的ですね。義両親にとって初のクルーズ旅行となりますので、オススメスポットをおさえつつ、快適なツアーを選びたいと思います。

  6. 【4673273】 投稿者: 飛鳥2かな?  (ID:UC5vVteQe/g) 投稿日時:2017年 08月 16日 23:40

    母が何度もクルーズの旅を経験しています。
    英語が堪能でないと外国船は楽しめないと言って、
    専ら日本客船に乗っています。

    大型船3種のうち、飛鳥Ⅱがやはり断トツで良いそうです。
    私達にも経験させたいと言って昨年は娘と一緒に二泊三日の飛鳥Ⅱの国内ツアーに乗船させてくれました。

    客室もそこら辺の綺麗なビジネスホテルと変わらないし、
    お料理も美味しくて、お茶の時間から夜食まで堪能。
    その時の気分で好きな場所でお茶が飲めて、優雅な気分に浸れました。
    次回は主人と乗船したいと思っています。
    ただ、お年寄りは世界一周とかアジアクルーズとか行けたとしても、私の年齢では一週間で飽きてきそうかな。
    お値段的にも三食お茶代や交通費を入れたら全然お高くないと思います。

  7. 【4673301】 投稿者: 上のかたと  (ID:xOjiIXVAK3c) 投稿日時:2017年 08月 17日 00:26

    選ぶときにブログ参考にしました。

    生の声で凄く分かりやすかった。

    (夫婦ふたり旅研究中)というタイトルで、あらゆるクルーズ船に乗り各地を旅行されています。
    クルーズ船にこだわった五十代の方です。日本語しか話せないので、それにまつわる裏話や良いこと悪いこと隠さず書いてくれています。

    ブログには沢山画像も載っていて、旅の感想から良さもよく伝わりました。

    飛鳥Ⅱは、豪華なホテルそのもので、グレード高いですよね。

    七日間予定で予算ぱしふぃっくにしましたが、リッチに飛鳥憧れます。

    ぱしふぃっくも飛鳥Ⅱも、他にも沢山載っていて今のスレ主様にお勧めしたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す