最終更新:

14
Comment

【4673861】娘との沖縄旅行

投稿者: ヴィオレッタ   (ID:8zHKZRcQCQY) 投稿日時:2017年 08月 17日 16:02

最近、時々娘と沖縄旅行を楽しんでいます。
秋にも行こうかと思っているのですが、恩納村以外にも、素敵なリゾートホテルはあるのでしょうか。
リゾートホテルで選ぶと、どうしても恩納村での宿泊となりますが、特にマリンスポーツなどに興味もなく、成人した娘との二人旅なのでショッピングや食事を楽しむ旅となります。
それで結局のところ、恩納村には宿泊のみ…になってしまいます。
しかし、那覇に近いホテルで、恩納村のような本格的なリゾートホテルを見つけられません。
せっかくの沖縄ですから、景色の良いリゾートホテルで過ごし、南国気分を楽しみながら、のんびり朝食も楽しみたいし、買い物や食事も楽しみたいと思います。
二泊三日で考えています。
移動はレンタカーです。
女子旅で、おすすめのホテルや旅行プランがあれば、是非ともご教授下さい。
なお、離島は考えておりません。
どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4674199】 投稿者: 本島なら  (ID:x.9SDnErjAg) 投稿日時:2017年 08月 17日 20:54

ANAインターコンチ万座でしょ。
    こんな便利なとこはありません。

2. 【4674284】 投稿者: ヴィオレッタ  (ID:yFv27TZiEf.) 投稿日時:2017年 08月 17日 22:03

わぁ!みなさま、沢山教えて頂きましてありがとうございます。
    今、お稽古事から帰ってきたら、貴重な情報が沢山!
    恩納村以外にも、アリビラ、残波岬ロイヤルホテル、オクマ、ヒルトン、ビーチタワー、サザンビーチなど情報を頂きまして感謝致します。
    空港の近くにも、リゾートホテルがあるなんて知りませんでした。

恩納村のホテルは、オーシャンビューで、ブセナテラス以外は、60平米以上ある部屋も多く、その開放感に満足しているのですが、とにかく南へも北へも遠い… 汗
    今回は別の場所をと考えましたが、どこが良いのか今一つ決められないでいました。
    さすがエデュの皆さま、良くご存知です。
    アメリカンビレッジや、ブランドショッピングセンターも楽しそうですね。
    一つずつ、ゆっくり調べて検討してみます。
    又、良いホテル、お食事場所、ショッピングを楽しめる場所等ございましたら、どうぞ引き続きぜひご教示下さいませ。

3. 【4674377】 投稿者: いいなー  (ID:9CdmeeUdVsY) 投稿日時:2017年 08月 18日 00:06

サザンビーチホテルは、那覇空港から車で15分位かな、え、もう着いたの?というイメージでした。

恩納村や北谷読谷村辺りのホテルより若干カジュアルですが、兎に角綺麗でしたし、目の前はビーチでホテル内にはお土産屋と日用品買えるコンビニみたいなのがあり、沖縄のリピーターならここでもいいな、という感じでした。

飛行機が飛んでいるのが見えますが、辺りは緑豊かです。

アクティビティがお好みで無ければ、サザンビーチは糸満市に有りますが、近くにひめゆりの塔や琉球ガラス村が有りますよ。

お皿やコップ、アクセサリーを作れます。家族でお揃いにして良かったです。

国際通りで夜を迎えられたら、島唄や沖縄民謡のライヴがあちこちであり、客である自分達も一緒に歌ったり踊ったりして、日常を忘れて楽しかったです。

焼き物がお好きでしたら、やちむんの里?村?が読谷村にあり、あらゆる琉球焼き物が揃っていました。

秋は暑すぎずいい気候ですね。
    那覇市内のホテルは恩納村と比較するとがっかりされると思いますが、他は何処も素敵だと思いますよ。

お嬢様と楽しい旅を。

4. 【4674680】 投稿者: ヴィオレッタ  (ID:xOwcfg1DnLw) 投稿日時:2017年 08月 18日 11:03

いいなー様!
    またまた素晴らしい情報をありがとうございます。
    焼き物、とても好きです。
    琉球ガラスは存じておりましたが、焼き物の里は知りませんでした!
    行ってみますね。
    飛行機が見えるホテル…良いですね。
    清潔感のある新しいリゾートホテル、しかも国際通りにも近いのですね。
    国際通りの夜、興味津々ですが、とにかく恩納村から遠いため、遅くまで楽しむ事ができませんでした。
    那覇近くや、読谷村付近のホテルなら、国際通りの夜も楽しめて良いですね。
    沖縄旅行は、日々の生活を忘れて、のんびり美味しい物を食べて、ショッピングを楽しむ場所として、とても気に入っています。
    楽しんで参りますね。
    ありがとうございました。

5. 【4674843】 投稿者: うさじ  (ID:j8AMp4whqig) 投稿日時:2017年 08月 18日 13:09

お嬢様が成人されているのでしたら、私のお勧めは「百名伽藍」です。
    那覇市内まではちょっと距離がありますが、恩納からよりは大分近いと思います。
    人気の浜辺の茶屋の近くにあります。

海に拘らず国際通りで遊ぶなら、ハイアットリージェンシー。
    リゾートという感じとはちょっと違うのかもですが、せいせいとはしています。

昨年出掛けた時には、百名伽藍はちょっとお高いので、こちらに2泊のんびりして
    後半2泊はハイアットに移って街中を楽しみというプランにしました。

6. 【4674938】 投稿者: いいなー  (ID:bnOXJs/0g/c) 投稿日時:2017年 08月 18日 14:47

焼き物がお好きで良かったです。
    やちむん焼きは工房で特徴があり、長く使うと味が出ます。

備前に似てるようで違うんです。
    各々釜を持ち、登釜も珍しいので見るだけでも楽しめます。

珍しいのがお好きでしたら、最初のレスに鍾乳洞がでっかいの有りますよと紹介しましたが、その鍾乳洞が喫茶になっている場所がサザンビーチホテルの近くに有りますよ。

真夏は涼しく冬は暖かい、大きな鍾乳洞の中で飲食できます。日本じゃ無いみたいな雰囲気です。
    ケーブカフェという名前だったかと。

その帰り道には沖縄のかなり大きなアウトレットモールも有ります。
    サザンビーチからはこのアウトレットモールが一番近いかな?

夜国際通りに向かうには車で20分かな?コインパーキングが上手く見つかるといいですね。国際通りの飲食店で検索したらライヴスケジュール公開されてます、何か頼むと基本ライヴはサービスです。カチャーシーとか丁寧に教えてくれます。
    見知らぬ客同士の一体感も醍醐味です。

こちらへの返信レスは不要です、よい旅を。
    私も別スレで旅行のこと聞いてます。
    こちら掲示板有りがたいですね。

7. 【4675104】 投稿者: 7月に行ったよ。  (ID:bIkI37roKrs) 投稿日時:2017年 08月 18日 17:32

ロワジール スパタワー 
    はどうでしょうか。。。
    温泉があるので日中の疲れも癒されました。
    近くにスーパーもあり 食料品のお土産は充実していましたよ。
    温水プール&ジャグジーもありました。
    食事も美味しかったです。

近くにジャッキースターキハウスや徒歩10分で国際通りに行ける(私はタクシー使ってしまいましたけど。。)

ピーチも徒歩圏内であります。

私は10歳の娘と4泊5日で二人旅でしたけど。。。
    娘さんと楽しんでくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す