最終更新:

19
Comment

【4689552】グループ卒業旅行のお勧め

投稿者: ママ   (ID:7SgIRqJAnng) 投稿日時:2017年 09月 02日 22:37

こんにちは。
3月に小学校を卒業する子どもの母親です。広島市内に住んでいます。

仲良しのお友達と卒業旅行を計画しており、四家族で子ども8人男女半半で行きます。まとめ役が自分です。

2泊3日で平日に行こうとまでは決めています。飛行機でも新幹線でも大丈夫です。

それで質問です。子ども含めたグループ旅行でお勧めが有りますでしょうか?

ディズニーは激混みしますよね?乗り物好き嫌いあるとバラバラになるかなと。

USJは塾の旅行で2月に行きますので除外しております。

少ない経験ではハウステンボス位しか思い浮かばず。

キッザニアはもう楽しむ年齢じゃ無いですよね。

行って良かった親子で楽しめた!
社会勉強できた、いい体験をしたとか、お勧めの場所を教えて欲しいです。

以前ディズニーについてこちらで聞いたら詳しいお話が聞けて大変充実した活動が出来ました、凄く役立ちました。

ですので旅行会社のアピールよりこちらで皆様に聞いてみたいと思います。
予算は一家族二十万位まで(母と子ども二人の組合わせです)

友人は忙しく旅行出来るなら何処でもいい、皆と夜お喋り出来たら満足だそうで、細かいことを言うタイプでは有りません。

どうぞご意見を宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4690871】 投稿者: 近畿在住  (ID:Nc.BY7w/Dgs) 投稿日時:2017年 09月 04日 07:31

先ほどは名前が近鉄在住、となっていて申し訳ありません。

パンダの南紀白浜も楽しいですね。
    白浜で遊びを満喫してから、翌日は本州最南端の串本で観光、温泉の勝浦でも観光&泊まるのもよいかと思います。太平洋に面した露天風呂は良かったです。

紀伊半島をぐるりと回れば鈴鹿にも行けますね。
    ただ、電車(特急)に乗る時間が長いかも知れません。ですが、お子さま方が鉄男とのこと、海沿いの線路を走る区間もあるので時間が許せば楽しいかと思います。

我が家は勝浦までしか行ったことがないのですが、実は息子が鉄男なものでして、
    鉄道誌で見る紀伊半島路線の写真が美しくて、いつか私も乗りたいと思っています。

全国津々浦々、素敵な旅行先があるので、いろいろ楽しみながら行き先をお決めくださいね。
    素晴らしい思い出深いご旅行になられますように。

2. 【4691015】 投稿者: アクセス  (ID:k8DkZgpulZo) 投稿日時:2017年 09月 04日 09:47

同じ三重県とはいえ、実は鈴鹿サーキットは交通が不便で基本、車で行く場所です。
    もちろん電車でも行けますが、ナガシマからとなるとバスに電車にと乗り換えは多くなります。その道中も楽しめる、というなら良いですが。
    鈴鹿サーキットは車もの(ゴーカート)が多く、ナガシマに比べて子供向けの遊園地です。ナガシマは絶叫マシンなど、身長制限のものも多いです。
    もちろん、子供向けのものもあります。

大勢で電車で移動が負担であれば、ナガシマから直通バスで名古屋駅に戻り、そこから南へリニア鉄道館やレゴランドへ地下鉄で行くか、北へ明治村、リトルワールドへ直通バスで行くのが楽です。

明治村、リトルワールドは空いてますが、園内ものすごく広いです。
    春休みだと子供向けのスタンプラリーや体験型の催しもありますし、園内の移動をボンネットバスやSLでするのも子どもは喜びました。

遊びを念頭だと遊園地でしょうが、親としては体験型博物館が教育上いいかなあと個人的にはおススメ。
    あと、東へモリコロパークへ行くとかの有名なサツキとメイの家があります。
    トトロ好きには必見ですね。春休み中は混雑しそうですが前売りをゲットすれば見られます。ものの15分程度しか中は見られませんが、今後ジブリパークとして開設するらしいので、そうなると工事やらオープン当初は見学困難になりそう。
    今は比較的楽に見学できるようになったので、この機会にいいかもしれません。

3. 【4691070】 投稿者: スレ主  (ID:iKNnsmtEg1E) 投稿日時:2017年 09月 04日 10:55

引き続きありがとうございます。

名古屋には行ったことが無くて、幼児期に伊勢神宮に参拝したのみで地理的な把握がまだ出来ていません。

紀伊半島まではルートをしっかり定めておいて足も決めておかないと、三日間では消化できないですね。

親は温泉に入れて夜にお喋りできたら満足です。
    子どもは男女居るので鉄男の為のリニア、女子の為のジブリもいいですね。

ナガシマスパーランドと鈴鹿サーキットは、遊園地としての選択は他のお母さんや子どもの意見取り入れてしますね。

名古屋方面を聞いたら誰も行ったこと無いみたいで、全員がお初なんで新鮮かも。

私的には懐しさもあり東京はとバス巡り、横浜中華街いいですが、ぞろぞろ町歩きは慣れないと子どもを見失わないか心配になるかもと感じました。

教えて下さいました方面のパンフレットやネットの印刷物集めて半ばにプレゼンしてみます!

4. 【4691086】 投稿者: アクセス  (ID:k8DkZgpulZo) 投稿日時:2017年 09月 04日 11:10

旅行は計画するときが楽しいですね。
    家族旅行も良いけど、大勢で旅するとハプニングも良い思い出となるし。
    ちなみに長島温泉に行かれるなら、個人的には赤福より安永餅がおススメです。

名古屋人ですので何か疑問などありましたらまたいつでもご相談ください。
    良い旅になりますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す