最終更新:

7
Comment

【4729418】娘2人と初めての台湾旅行

投稿者: 台湾初めて   (ID:FpB6DF.pfVg) 投稿日時:2017年 10月 07日 12:13

娘が台湾に行きたいというので、年末年始で行こうと思います。航空会社や宿のランクなど、かなり差があるようですがみなさんどのように楽しんでいるのか知りたいです。アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4729651】 投稿者: 娘との旅  (ID:dPN2VBed0bs) 投稿日時:2017年 10月 07日 16:01

    娘との旅行が一番楽しいし、楽ですよね。私も娘とあちらこちら行ってます。何カ国も。
    スレ主様は何歳の方かわかりませんが、私達が行く時は大体JALのダイナミックパーケージを使います。航空券とホテルのセット。
    飛行機のクラスはプレミアムエコノミー。ホテルは高級でも下級でもない手頃なもの。
    JALのホームページから選べます。あとはガイドブックで二人で歩き回る。楽しいです。現地の人とのふれあいもありますし。
    台湾は私達家族は娘が小さい頃住んでいました。
    食べ物が美味しく、人々が優しいです。

  2. 【4729657】 投稿者: 年末年始  (ID:a4ojwI7AoZA) 投稿日時:2017年 10月 07日 16:08

    台湾の観光は通常通りにできるのでしょうか?
    例えば、故宮博物院、士林夜市など。

  3. 【4729671】 投稿者: 娘との旅行  (ID:dPN2VBed0bs) 投稿日時:2017年 10月 07日 16:26

    台湾は確か旧正月。中国の暦のお正月でしたね。
    夜市は大丈夫だと思いますけど、博物館は、ホームページで見てみたら?

    観光より人々の生活が面白いです。向こうの美容院でシャンプーを受けて見てください。それから、邸宅でお茶を飲みとか、デパ地下に行ってみる。
    朝ごはんを町で買ってみる。豆乳スープみたいな朝ごはんのお店美味しいです。

  4. 【4729976】 投稿者: 桃  (ID:vOqgGYRO2OA) 投稿日時:2017年 10月 07日 20:39

    小籠包、ルーロー飯、パイナップルケーキ・・・。
    私も娘と行きたいなあ・・・。

  5. 【4730202】 投稿者: いいですね  (ID:dhaLEkD0y6s) 投稿日時:2017年 10月 08日 00:30

    お嬢様とお二人、楽しく旅が出来る場所ですね、おきをつけて行って下さい。

    台湾の年末年始は日本と違いお祝いムードはそこまでではないです、旧正月が休みになるので、意外とお仕事されていたり、個人の店以外は開いています。

    台北Ⅰ0Ⅰのカウントダウン花火には物凄く人が集まります、コンサートもあるしで一帯は大混雑するので苦手でしたら離れた場所からが安心です。かなり綺麗だし豪華です、イベントとしてはこれ位なので是非御覧下さい。

    移動は年末年始なのでLCCよりはJALやANAがいいと思います。遅延やダブルブッキングなどの不安材料は消しておいた方が無難です。

    台北泊なら変なホテルはあまりなく、どれも日本で手配する分にはグレードもそこそこで満足されるはず。
    周辺で屋台やこじんまりした店でも何処も食事は美味しいです。
    日本人好みの味付けで、中国料理よりはあっさり癖を感じず安くて美味しいのが多いです。

    比較的暖かくダウンは不要でした。朝晩はやはり冷えますので脱ぎ着しやすい活動しやすい羽織を二種類持参されたら宜しいかと思います。

  6. 【4756819】 投稿者: ばらこ  (ID:ifv/Loz.vjY) 投稿日時:2017年 10月 31日 11:21

    先月主人と2人で行ってきました。

    お気に入りは
    人和園雲南菜(レストラン)
    林華泰茶荘(台湾茶)
    豆花荘(デザート)
    ロイヤルニッコータイペイ(ホテル)

    悠々カード(PASMOのようなもの)を購入してすべて地下鉄で移動しました。

  7. 【4758141】 投稿者: 台湾におい  (ID:fYkRFwhfSgw) 投稿日時:2017年 11月 01日 16:14

    私も友人と台湾旅行へ行き、先日帰ってきました。
    1度行けばもういいかなというのが率直な気持ちです。
    料理の香辛料の八角と何か日本とは違う油?の匂い
    町の所々の出店の臭豆腐の匂い、コンビニの独特な匂いに気持ち悪くなりました。

    九份も臭豆腐の匂いで、鼻をつまんで歩いている観光客もいました。
    食べ物のほとんどに八角入り?夜市のフランクフルトにも、そして甘さもあり
    小龍包で有名なディンタイフォンの小龍包しか食べられませんでした。
    あとは、コンビニでパスタやパン屋などをで買いしのぎました。
    せっかく行ったけど食べ物が合わなくて残念でした。

    車の運転も荒くクラクションの音がひきりなしに響いていて、一時停止などはしてくれません。交通事故も目の前で起こり怖かったです。
    人は親切でした。
    九份の帰りのバスが故障し、途中で降ろされました。代わりのバスに乗れましたが、帰る日だったので飛行機に間に合わなかったらとヒヤヒヤしましたが大丈夫でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す