最終更新:

50
Comment

【4765494】USJのお勧めホテル、ツアー

投稿者: カブレラ   (ID:nq.lcFmupRA) 投稿日時:2017年 11月 07日 23:45

家族4人で首都圏から一泊2日でUSJのツアーを申し込もうと考えています。
お勧めのホテルやツアーについて教えてください。
JTBのツアーに申し込むと15分早く入場できるという特典があるらしいのですが、その特典でどんな事ができるのでしょうか?
今回の日程は日曜日~月曜日となるため、月曜はそれほど混んでいないと思うのですがチケットはエクスプレスパスは必須でしょうか?
USJは初めてで何もわかりません。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4782283】 投稿者: 絶叫好き  (ID:vEj4dc6YOio) 投稿日時:2017年 11月 22日 09:37

    今年3月、春休み中と7月、夏休みに入る前に行きました。どちらも日曜日です。

    3月
    ・オープン間も無く入場→ハリポタエリア(ギリギリ入れた)移動中ハリドリ待ち時間を見たら100〜120分になっていました
    ・フォービドゥンジャーニー(120分待ち)スルー→ヒッポグリフ(40分)乗車
    ・エルモのスケボー(30分)乗車 実質40分待ちでした
    ・ジュラシックパーク(60分)乗車 乗り終わりまで結局120分かかりました
    ・↑ここまで終えたところで12時半くらいでした
    ・その後昼食の為レストランへ
    ディズニーで言うところのテーブルサービスのレストラン→90分待ち、カウンターサービス→60分待ちと言われ、カウンターサービスに入りましたが、席を探すのに苦労しました
    ・5時頃フライングダイナソー240分、6時半頃ジョーズ60分待ちでした→どちらもスルー
    ・5時半頃ハリドリ前向きシングル(90分)乗車 実質60分程で乗れました

    7月
    ・Express7(ハリドリ後向き)購入
    ・朝一スペースファンタジー(15分)(30分)2連続乗車
    2回目終わったら待ち時間は60分になっていました
    ・Express利用で11時半までに2〜3乗車
    ・11時半テーブルサービスレストランでランチ
    ・午後からもExpress利用、7時頃までに全て使い切りました
    ・並んでいないので記憶は曖昧ですが、9時半頃ハリドリ100〜120分待ち、2時頃ミニオン100分?待ち、3時頃フライングダイナソー240分待ちでした
    ・5時頃ハリポタエリア入場制限なし、フォービドゥンジャーニーはハリドリと同程度だったと思います

    捕捉
    ・USJには食べ乗りというシステムがあるので、混雑時には上手く利用されると便利です。
    ・混雑が予想される日はレストランを予約されるのもひとつの手かと。もしくはランチでしたら11時半頃までに行かれるとそれほど待たずに入れる印象です。
    ・フライングダイナソーにはJCBラウンジがあります。対象のカードをお持ちでしたら待ち時間なく乗車できるので便利です(利用法はお調べ下さい)
    ・子供がホラーナイト最終日に行きましたが結構混雑していたようです

    曖昧な部分が多いですが、参考になればと思います。
    スペースファンタジーのドリカムコラボが1月8日までですので、ご興味ありましたら是非体験してみて下さい。ハリドリもですが、絶叫とドリカムソング、楽しかったです。

  2. 【4784813】 投稿者: スレ主です  (ID:ZUWbLr36lII) 投稿日時:2017年 11月 24日 10:52

    多分様、時間変更様、10月様、ほほう様書き込みありがとうございます。
    お礼が遅くなって申し訳ありません。
    絶叫好き様、新たな情報ありがとうございます!
    早速レストランについて調べてみました。
    どうやら食べ乗りというシステムは現在はやっていないようです。
    でも復活するかもしれませんし、間近になったら再度確認してみます。
    予約ができるレストランがあるのも知りませんでした。
    USJは一か月前からできるのですね。
    早速検討してみます。一番の問題は8日の昼食ですよね。

    時間変更様、エクスプレス4の買い方、ちょっと失敗しちゃいました・・・。
    ハリポタを後にすれば良かったです。
    でも(多分)息子たちはイルミネーションより乗り物優先だと思うので今回はこれで我慢します(笑)

  3. 【4830665】 投稿者: スレ主(報告&お礼)  (ID:4zzzylmXO36) 投稿日時:2018年 01月 10日 08:14

    昨日無事USJ旅行から帰宅しました。
    結局8日のエクスプレス4(フライングダイナソー)を4枚購入しただけで
    9日はエクスプレスパス購入しませんでした。

    そして8日・・・まさかの雨。ガラガラでした。ハリポタエリアの整理券もなし。
    エクスプレスパスの効力ほとんど無しでしたが、主要ライドもすべて20分ほどの待ちでした。多少(酔って)気持ち悪くなりながらも「こんなに空いている日は乗らないともったいない」とばかりに乗りまくりました。途中で夫は脱落(笑)3人でほぼ全制覇。楽しかったです。
    翌日は楽しみにしていたウォーターワールドのショーへ・・・と思ったらメンテナンス日で見られませんでした。調査不足でした(泣)
    そして強風のため屋外ライドがほとんど運行休止。ショーや映像系のアトラクション&お土産さん巡りをしました。
    皆様の親切なアドバイス、本当にありがとうございました。子供たちも大満足だったようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す