最終更新:

37
Comment

【4879569】エジプト旅行

投稿者: ミサママ   (ID:RLBM5SkT/FU) 投稿日時:2018年 02月 11日 21:12

春休みに旅行に行こうと思い色々検討しましたが、 時期が遅く結局エジプト旅行に行くことになりました。 初めはヨーロッパのイタリアかフランス辺りを探していましたが‥。満席で。 四日間のナイル川クルーズと エジプトの町トータル五日間ほどです。 どなたか行かれた方はいらっしゃいますか。 感想をどんなことでもいいので教えてくださるととても嬉しいです。 よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5112247】 投稿者: るる  (ID:DiXnjPjVnz2) 投稿日時:2018年 09月 12日 09:49

    エジプト、また行きたい。
    ナイルの中州のゲジラ島のレストランで、ファルーカが往き来するのを眺めながら、ゆるゆると過ごしたい。
    あの雄大な遺跡群、癒されます。考古学博物館も素敵でした。
    次回は日本語解説付きでピラミッドの中に入りたい。前回は成り行きで、解説なしだったので。

    私も個人旅行でしたが、現地ツアーに参加したり、日本語ガイドを頼んだりしました。言葉が全く通じないのと、女一人旅は中東ではよくないので。

    早くまた、安全を気にせず訪れられるようになることを望みます。

  2. 【5115190】 投稿者: 私も  (ID:auXfniHN7lk) 投稿日時:2018年 09月 15日 08:08

    個人で行ってきたと書きましたが、ガイドと運転手は現地で頼んで行きました。
    夫婦二人にエジプト人ガイドが常についていました。
    英語で聞くとエジプトの説明は難しいので日本語ガイドの方が良いですし、
    ガイドは物売りよけにもなるので、必要でした。そういう国です。
    カメラマンにもなるし。
    そのほか事前に”太陽王ラムセス”の小説を
    読んでおかれると理解も深まります。フランス人の小説家の買いたベストセラーのの日本語版で面白いのですが5巻セットで結構読み応えのある本です。クルーズの旅ならナイルに死すを名探偵ポアロで見て行かれると雰囲気でます。参考まで。

  3. 【5115487】 投稿者: ミント  (ID:TdMgrzZcuI.) 投稿日時:2018年 09月 15日 13:09

    色々教えてくださりありがとうございます。太陽王ラムセスですね、
    映画なら、
    アガサクリスティーの「ナイルに死す」日本題名ですとナイル川殺人事件。という映画。中学生の頃見ました。クルーズに乗りながらエジプトの遺跡を観光して回る英国人の富裕層がきらびやかに見えました。
    時が移ってあの頃の1ドルが360円から110円となり、私も50になり、かなり身近なエジプトになったなぁという印象です。

  4. 【5115771】 投稿者: 積分定数  (ID:elQny8ADNq2) 投稿日時:2018年 09月 15日 17:57

    ・エジプト考古学博物館のミイラの部屋は撮影禁止ですが、見張りの軍人に袖の下を渡すと、見て見ぬふりをしてくれるので撮影フリーです。


    贈賄教唆ですか。逮捕されても日本大使館は助けてくれませんよ。誰でも見れるネットにこのような書き込みをされる方は旅行する資格なし。

  5. 【5116778】 投稿者: 積分定数 静岡  (ID:elQny8ADNq2) 投稿日時:2018年 09月 16日 17:36

    ・エジプト考古学博物館のミイラの部屋は撮影禁止ですが、見張りの軍人に袖の下を渡すと、見て見ぬふりをしてくれるので撮影フリーです。

    このような書き込みをする人がいるとは信じられません。国立博物館ですよ。さらに軍人ならば完全な違法行為ですね。投稿マナーの問題ではありません。いつ贈賄をしたのですか?アラブの春の前ですか?政府の腐敗に抗議してタハリール広場に集まったことからクーデターがはじまったのですよ。これをエジプト大使館が見ていたら国際問題になります。削除依頼どころではありません。刑事犯罪はネットの書き込みでも警察が個人が特定され、逃げられません。違法行為はアドバイスではありません。絶対に真(ま)に受けないでください。

  6. 【5117184】 投稿者: ヨーロッパ在住でした。  (ID:wkrvWUzb4qo) 投稿日時:2018年 09月 17日 05:01

    欧州在住の折、春休みに滞在国のツァーでエジプトに行ったことがあります。
    その際言われたのは、エジプトの5つ星はヨーロッパの五つ星とちがう、三ツ星ぐらいの感覚だといわれました。実際5つ星でもギザの近くのホテルではお風呂のお湯がにごっていました。ガイドは英語でしたが、ピラミッド観光楽しめました。
    私たちはリゾートも行きたかったので、カイロ観光の後は紅海リゾート、シャルムエルシェイクに滞在しました。世界三大ダイビングスポットと言われるだけあって、それはそれは透明度の高い、きれいな海でした。肉眼で桟橋からでも熱帯魚が見えます。実際海に入るとそこはすぐ水深50m。ずっと深くまで見えるので怖いくらいでした。私はダイビングライセンスを持っていないのでシュノーケリングレベルでしたが、それでも感動しました。 
    うちの家族はこの紅海にはまって以来、どこに行ってもシュノーケリングをするようになりました。(笑)
    海のリゾートですが、後ろは砂漠でラクダに乗ったりできます。

    ただ、皆さんもおっしゃっているように私だけ、お腹をやられました。
    ホテルの朝のビュッフェ、生野菜を食べないようにしていたのですが(欧米人はみな普通に食べてました)野菜のマリネでやられたようです。家族は誰もマリネを食べなかったし、マリネはずっとつけてあるので、逆に鮮度がわからないのが原因かと。  しかも日本の薬が効かず、普段胃腸が丈夫な私でも数日はやられました。 でも楽しかったことばかり覚えています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す