最終更新:

13
Comment

【4897687】船旅

投稿者: ストロベリー   (ID:KWmHTVFiBuc) 投稿日時:2018年 02月 22日 13:11

最近は、交通費と宿泊費がいっしょになって経済的で、記念日などに行ったり、子どもが喜ぶということで、船で行く旅行が人気だそうですが、一度も行ったことがありません。船旅をしたことのある方、よかったことやたいへんだったことについて教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4899490】 投稿者: 飛鳥好き  (ID:DUPBjUegja2) 投稿日時:2018年 02月 23日 17:38

    本当に揺れは時の運ですね。
    一度甥が船酔いが酷くて、医務室にお世話になりました。

    飛鳥は全てに行き届いていて、1番好きです。
    びぃなすは飛鳥と比べると船は小さめ、カジュアルな感じです。
    クリスマスクルーズなどはびぃなすが飾り付けも賑やかで小さなお子さんはこちらの方が喜ぶかもしれません。(飛鳥は大人のクリスマスという感じ)
    にっぽん丸はさらに小さいのですが、食のにっぽん丸と言われるほどお料理はおいしいです。
    以前一緒になった年配のご婦人は、飛鳥はもう大き過ぎるのでにっぽん丸がちょうどいいと話して下さいました。

    まだまだ先ですが、リタイアしたら花粉から逃げる長期クルーズに出たいです!

  2. 【4901211】 投稿者: ミーハーでごめんなさい  (ID:0stq8JEDIs2) 投稿日時:2018年 02月 24日 21:34

    飛鳥の方がぱしふぃっく びいなすよりも高級だとは思うのですが、ぱしふぃっく びいなすの方がイケメンの子が多くないですか?
    普段はレストランで給仕してくれる子が、朝ご飯を部屋に運んできてくれた時はちょっと嬉しかったな。
    いい齢して申し訳ありません。反省しております。

    あとね、飛鳥にはカジノっぽいところがありますでしょう。
    これは単なる自慢ですが、私はとにかく勝っちゃうんですよ。モナコでもホテル代くらいは浮きました。
    いいところの奥様方、船上でそういった経験をしておかれてはいかがでしょうか。勝ち分を置いておけるので、次回の乗船時に使えますよ。
    (たいして変わりませんが、ぱしふぃっく びいなすの方はちょっと格下感があります。)

  3. 【4947207】 投稿者: また行きたい  (ID:1RGNIRqq2uQ) 投稿日時:2018年 03月 30日 11:21

    その昔ディズニークルーズに乗りました。3泊4日カリブ海。最高に楽しかったです。子どもも小さくて適齢期でした。
    今度は親と日本の船を考えています。にっぽん丸と、飛鳥、調べてみます。

  4. 【4947226】 投稿者: また行きたい  (ID:1RGNIRqq2uQ) 投稿日時:2018年 03月 30日 11:49

    連投失礼します。
    クルーズはお食事が豪華すぎて苦しくないですか。
    若い頃と違いそんなに食が進まないのでそこが心配です。

  5. 【4951251】 投稿者: うふふ。  (ID:AxOYToAa6lQ) 投稿日時:2018年 04月 03日 21:44

    クルーズは10回以上乗りました。
    カジュアル船、プレミアム船、ラグジュアリー船全て乗りましたが、子供と乗るなら、やっぱりカジュアル船が楽しめます。で、日本発着の外国船のクルーズもあるのだけど、日本ばかりぐるぐる回ってても、すぐ飽きます。初めはいいのですが...。
    フライアンドクルーズで、海外発着のクルーズが楽しいですが、日常会話あるいはそれ以上の英語力が必要ですね。
    日本船やラグジュアリー船は70歳以上になってからでいいかなって感じ。
    クルーズ最高に楽しいですよ!
    毎日が忙しくて、夢のように過ぎていきます。
    我が家は夏休みは北欧、冬休みはパナマ運河に
    クルーズで、行く予定です!

  6. 【4967477】 投稿者: トマト  (ID:sLDot7U965U) 投稿日時:2018年 04月 19日 23:19

    うふふ様
    うらやましいです。私もクルーズに行きたくて、パンフレットを眺めています。予定はないのですけど。

    以前飛鳥に何度か乗りました。
    ショートクルーズが最初で、国内3〜5泊。飛鳥しか経験ないのですが、食事が心がこもっていると感じました。
    ただ、上陸して観光の時間は朝から夕方で、ゆっくりみることはできなかったです。オプションでバスで移動もできましたが、地元の電車に乗りたいと思い、自分たちで観光しました。
    それでも子どもたちは、始めての町で、電車に乗ったり、お店に入ったりしたのが楽しかったそうです。
    とはいえ、飛鳥は本当にいいですよ。
    何もしなくていいというのが、主婦としては本当に天国。ランドリーも無料で自由に使えるので、せいぜい洗濯するくらい。

    海外の船はリーズナブルだけど、やはり料金があれこれかかるのですね。
    今いつか乗ってみたいと思うのは、プライドオブアメリカでハワイ4島クルーズと、ドナウ川沿いのクリスマスマーケットを巡るリバークルーズです。
    いつになることやら。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す