最終更新:

10
Comment

【4917066】卒業、就職祝いなどで家族旅行に行く人、行った人

投稿者: りず   (ID:IgZS95Pv8RM) 投稿日時:2018年 03月 08日 10:56

息子の大学卒業、娘の短大卒業、二人の就職祝い、私たちの銀婚式を兼ねて
今月の半ばから沖縄に2泊3日で行ってきます。
息子は4月1日の入社式が終わったらそのまま一人暮らしになります。
娘も一人暮らししたいなどと言っているので、家族4人での旅行は
当分できそうもないので、今回思い切って計画しました。

旅行を計画してる方のお話が聞けたらと思います。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4917219】 投稿者: 数年前  (ID:oflEwVBq0bE) 投稿日時:2018年 03月 08日 13:00

    これからの計画でなくてすみません。
    数年前の長男の大学卒業時にシンガポール弾丸ツアーを決行しました。
    (機内2泊、現地2泊です)
    就職してしまうと休みを合わせる事が難しいと思ったので、
    子供の卒業旅行の合間にねじ込みました。
    効率的に回るためにインドストリート、チャイナストリート、アラブストリートを
    個人手配したガイドさんに案内してもらい、1日で3カ国巡りを味わえました。
    念願のマリーナベイサンズのプールにも、ラッフルズホテルにも行けたし
    良い思い出になりました。

    今年は下の子が卒業で、友達と卒業旅行三昧です。
    家族では旅行に行きませんが食事会をする予定です。
    子供の大学近くに予約困難な有名店があり、
    「近くを通るのに(学生なので)前を通るだけだった、一度行ってみたい」と
    本人が希望したので、頑張って予約しました。

    就職したら親子で行動する事も少なくなるから、旅行でも食事でもいいから
    一緒に過ごすと良い思い出になりますよ。
    もちろん、親である自分自身も労う意味でも楽しんできて下さい!

  2. 【4917244】 投稿者: スレ主  (ID:IgZS95Pv8RM) 投稿日時:2018年 03月 08日 13:16

    数年前さん、経験談有難うございます。
    やはり何かイベントを行った方が後々思い出に残るのですね。

    私は初めての子機縄なので、最低でも3泊はしたかったのですが
    二人とも、土日は予定が入っていたり自分たちの卒業旅行があったり
    また、主人が3月に平日を3日以上は休めないとのことで2泊3日に
    なってしまいました。

    まだまだ二人とも心配ばかりですが、4月から社会人として色々な経験を積んでほしいと思います。
    時には思いっきり落ち込む事もあるでしょう、いつでも家族は暖かく迎えてくれる場所でありたいと思います。

  3. 【4917611】 投稿者: ちゅら  (ID:0XIBLty5jVs) 投稿日時:2018年 03月 08日 18:32

    沖縄、いいですね!我が家は2月の連休に2泊3日で行ってきましたが、
    その時はまだちょっと肌寒かったです。
    今ごろはちょうど良い気候なんじゃないかな~。
    うちは社会人一年生の娘と大学生の息子ですが、なかなか日程が合わず、沖縄は
    息子が留守番。昨年夏休みにマレーシアに行った時は、娘が留守番でした。
    そういえば、秋に金沢に一泊で行った時も、息子が不参加だったな。
    というわけで、本当に家族全員での旅行は難しくなります。
    晴れた日の沖縄の空と海は、本当にきれいですよ!
    楽しんできてくださいね。

  4. 【4917716】 投稿者: 八重山  (ID:rKXnTDJRXvc) 投稿日時:2018年 03月 08日 19:44

    昨年3月末に石垣島、小浜島、竹富島に行ってきました。
    もう海開きが行われていました。水着だと少し肌寒かったですが
    ウェットスーツでのシュノーケリングは大丈夫でした。
    海の青さが、異次元で!絵葉書のような風景をたくさん見ました。
    花粉症にも悩まされないし、日焼け止めは必須ですが、春の沖縄
    楽しんできてください。

  5. 【4917826】 投稿者: スレ主さん  (ID:VgSZsBlksA2) 投稿日時:2018年 03月 08日 21:05

    旅行いいですね。
    ただ、

    >旅行を計画している方のお話が聞けたらと思います。

    行き先は決まっているのですよね?
    なら、何を聞きたいのでしょう?

    私はハワイに
    うちはオーストラリアに
    僕はスキーに


    皆さんの行き先が聞かれたいのかしら?

    ごめんなさい、具体的にお聞きになりたい内容がわからなかったもので。

  6. 【4918370】 投稿者: キジムナー  (ID:Go0XguQxLoc) 投稿日時:2018年 03月 09日 09:30

    最近は修学旅行で沖縄という学校も多いのでお子さんは初めてではないかもしれませんが、やはり美ら海水族館は外せませんね。当日申し込みのツアーもありますし、レンタカーを利用すれば時間を気にせず好きなだけジンベイザメの泳ぐ姿を堪能できます。餌の時間はぜひともご覧ください。

    私のお勧めは「ガンガラーの谷」です。ツアーガイドさん付きでないと入れない森と洞窟の1時間程度のトレッキングです。コース自体は難所ではありません。予約が必要なのでご注意を。

    お子さんが独立なのですね。
    GWは意外に疲れが溜まっていたり、学生時代のお友達との約束で埋まってしまったりで、家族で過ごす時間は取りにくいのです。どうぞ、楽しい旅行になりますように。

  7. 【4918417】 投稿者: 子どもの春休みホームステイに合わせて  (ID:YkdN.SRRa6Q) 投稿日時:2018年 03月 09日 10:16

    近隣の地域に家族旅行予定です。ホームステイ中の息子には会う予定はないですがホストファミリーからご招待されたらホイホイと訪問してしまうかも。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す