最終更新:

29
Comment

【4932244】京都旅行についてアドバイスください。

投稿者: 桜サク   (ID:tRGO.yjLAwU) 投稿日時:2018年 03月 18日 00:00

来週、1泊2日で女二人の京都旅行に行きます。
全くのフリーの旅行なので、自分なりに行き先を考えてみましたが、京都は二度目で詳しくありません。この日程、どうでしょうか。

1日目
京都駅→電車で嵯峨嵐山へ
徒歩で竹林→常寂光寺→天龍寺→野間神社
→嵐山のストリートかそばのよしむらで食事→渡月橋→バスかタクシーで苔寺(拝観申し込みしています)→鈴虫寺→バスで京都中心部のホテルへ行き、チェックイン→夜、電車で高台寺のライトアップへ

2日目
ホテルで朝食→電車で南禅寺→電車で烏丸御池の千總ギャラリー→徒歩で二条城→バスかタクシーで、キャットアパートメントカフェ(猫カフェ)→タクシーで北野天満宮→タクシーで竜安寺→徒歩で仁和寺→タクシーで花園駅→電車で京都駅へ


詳しい方、どうでしょうか?
穴場、静かなところ、同じようなところに片寄らないことを考えてはいますが、アドバイス頂けると助かります。金閣寺、銀閣寺、清水寺、東寺、西本願寺は前回行ったので外しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4939921】 投稿者: うわあ  (ID:fV08pqhcVFA) 投稿日時:2018年 03月 23日 21:06

    中途半端に京都の近くに住んでいるので、
    計画的に行ったことがありませんでしたが、
    スレ主さんのご報告を聞いていたら、
    京都にゆっくり行きたくなりました。

    ああ〜でも、もう桜の季節。
    葉桜のころにでも行こうかな?

  2. 【4939961】 投稿者: よかったです  (ID:bjkCnMY5mQg) 投稿日時:2018年 03月 23日 21:34

    桜サク様、

    報告ありがとうございます。
    充実した素敵な旅行になったようですね。

    大河内山荘も気に入っていただけて嬉しいです。
    ちょっと地味だったかな?とおすすめした後に不安になっていました。

    わたしもまた京都に行きたくなりました。
    今度は桜サク様の旅行を参考にさせていただきたいです♪

  3. 【4940009】 投稿者: 途中参加  (ID:oflEwVBq0bE) 投稿日時:2018年 03月 23日 22:13

    天龍寺 篩月、村上重にも行かれたのですね!オススメしてよかったです。
    それにしてもハードスケジュール!すごい行動力ですね。

    建仁寺は残念でしたね。
    でも次回に建仁寺から安井金比羅宮、六道珍皇寺、六波羅蜜寺のコースを
    是非チャレンジしてくてみて下さい(次回のお楽しみに)

    私も先週末、京都に行ってました。
    来月は桜を見にまた京都に行きます。
    関西なので頻繁に京都に行ってます。
    またスレ主さんとは、どこかですれ違うかもしれませんね。

    楽しいご報告ありがとうございました。

  4. 【4940128】 投稿者: 桜サク 旅行の報告  (ID:T7pRpeKfpCg) 投稿日時:2018年 03月 23日 23:59

    魚棚、閉店してしまったそうですよ。
    予約の電話がなかなかつながらず、つながったと思ったら、
    廃業したんですと言われました。
    良さそうなお店でしたのに残念です。

  5. 【4940244】 投稿者: そうだったのですね  (ID:bjkCnMY5mQg) 投稿日時:2018年 03月 24日 02:58

    魚棚は閉店してしまったのですね。残念です。
    わたし達が行ったのが3月12日でしたので、まさか閉店しているとは思いませんでした。
    知らずに紹介してしまってごめんなさい。

  6. 【4940388】 投稿者: 桜サク 旅行の報告  (ID:tRGO.yjLAwU) 投稿日時:2018年 03月 24日 09:07

    今回は二人で行きましたが、暇もあることだし、
    これからは季節ごとに日帰りでふらっと行きたいです。東京からも2時間ですからね。

    次回は、教えて頂いたところの他、醍醐寺に行ってみたいです。お祭りなども。
    何の気遣いもなく、一人でというのもいいですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す