最終更新:

21
Comment

【4933961】アジアお薦めは?

投稿者: ダナ   (ID:csKxNu2ZDgs) 投稿日時:2018年 03月 19日 12:12

シンガポール、ベトナム、バンコク、マレーシアあたりで、5月連休あけくらいを予定しています。
おすすめはありますか?

海外旅行不慣れなアラフィフで、姉妹ふたり旅です。

5月のアジアは日本の何月頃の気候でしょうか。
色々と調べてはいますが、気候や治安、行ってよかった観光地、ホテルなど何でも結構です。
アドバイスお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【4934021】 投稿者: キャベツ  (ID:MDwegI7rvYo) 投稿日時:2018年 03月 19日 12:43

一昨年11月にベトナムへ行きました。(ホーチミンとダナン、ホイアン)

実はよく分かっていなくて、雨季なのに行っていたみたいです。(南北に長い国なので、地域によって違うらしい。)どうりで値段が安かった…。でも、幸いなことに、雨は一回しか降りませんでした。

ホイアンがとても良かったです。
    ダナンのリゾートホテルから日帰りで行きました。
    物価も安いので、昼食、夕食は街の食堂で済ませました。

ただ、交通ルール、マナーがひどいのと、ベトナムは英語すら通じないので、ツアーにした方がいいと思います。私達、海外不慣れな夫婦、何も考えずホテルと飛行機だけ旅行社で取ってもらい、自由旅行して来ました。

結論から言うと、良いホテルで、フロントの方が英語が達者だったので、タクシーの手配、行き先の相談などもでき、あとはベトナム語でのメモも書いてもらい、自分達が回りたいところは全て見てくることができました。

でも、それがなかったら無理だったと思います。なんせ、タクシーの運転手さん、英語ダメ、地図も読めない。というか、ガイドブックの地名と、現地での呼び名が全く違う…。

ベトナム料理は美味しかったです。ダナンでは、シーフードを生簀から量り売りするお店にも飛び込んで、食べてきました。スマホでいちいち秤の写メを撮って、ぼられないよう頑張りましたが、最後、お釣りを誤魔化されました!

シンガポールは、大昔に数回行きましたが、治安も良く、清潔でおススメだと思います。ぼられることも無いと思いますし。女性2人ならシンガポールの方をオススメします。

2. 【4934102】 投稿者: ハスの花  (ID:UNiY/FXd4Eg) 投稿日時:2018年 03月 19日 13:45

6月にベトナムのハノイに行きました。
    子供が、ソフィテル レジェンド メトロポール ハノイの本館にに泊まりたいと言い出して、全くのノープランで。

ハワイのモアナサーフライダーが好きな家族なので、結果大満足です。
    クラブルーム利用だったのも良かったです。
    ドアマンはすぐに私たちの顔と名前を覚えてくれて、行きたい場所を言えば、ベトナム語のメモをタクシーの運転手さんに渡してくれて、どこでも簡単に行けました。

ハスの花が咲いていたので見に行きました。
    手刺繍のお店でクッションカバーや枕カバー、ポーチを買いました。
    あとは陶器が安くて可愛いかったので沢山買いました。

また行きたいです。

3. 【4934104】 投稿者: ダナ  (ID:csKxNu2ZDgs) 投稿日時:2018年 03月 19日 13:48

キャベツ様
    たくさんの情報ありがとうございます!
    ご夫婦で楽しい旅だったのでしょうね(^^)

さあ!行くぞ!と意気込んでいたのですが、ネットで調べてるうちに、盗難が多い、交通が良くない、言葉が通じないなどの悪条件を目にして意気消沈してしまいました。
    が、今回思い立った旅行は実現させたいな!
    観光はソコソコで、良いホテルでノンビリがいいかなとおもっます。
    やはりシンガポールですかねえ…迷います。

海外旅行スレでは、アジアにいかれた方がたくさんいらっしゃるようです。
    情報頂けると嬉しいです(^^)

4. 【4934109】 投稿者: ダナ  (ID:csKxNu2ZDgs) 投稿日時:2018年 03月 19日 13:52

ハスの花様
    6月のベトナムは、こちらと比べていかがでしたか。
    ムシムシ暑いのは苦手です。5月だと大丈夫かしら。

5. 【4934141】 投稿者: ハスの花  (ID:UNiY/FXd4Eg) 投稿日時:2018年 03月 19日 14:18

昼間はムシムシ暑かったです。私も暑さが苦手なのでなんで、こんな暑いところに来ちゃったんだろうと思いました。でも、その時期にしか見られないハスの花が見られたので結果オーライでした。

ホテルが良かったので、ちょこちょこホテルに戻ってお部屋やクラブルームで休憩してました。街中とホテルの中は別世界で、それも良かった。
    クラブルームではベトナムコーヒーのアイスコーヒーやおしゃれなカクテル、シャンパンは無料なのに、不思議なことに何故かビールやコーラが有料でした。なんでだろう。
    あと、バスルームのアメニティがエルメスなのも嬉しかったな。
    子供達は、またあのホテルに泊まりに行きたいねって言ってます。

6. 【4934260】 投稿者: あがってないけど  (ID:MDRsCUr1Wpo) 投稿日時:2018年 03月 19日 16:01

旅行先にあがってないけど、カンボジア(アンコールワット)はどうですか?

直行では入れませんので、上記旅行先(シンガポール、ベトナム、…)から経由になりますが。

英語はみなさんもちろん話せますし、街中の表示も基本英語があります。
    日本語が話せる現地ガイドさん、ホテルの方もたくさんいらっしゃいました。

物価もまだまだ安く、マッサージなどもとても安くてクオリティが良く。
    水もきれいでお腹も大丈夫でした。

経由ついでにステイしたベトナムより快適でした。
    ベトナムは、日本語厳しそう、と思いハノイの日航にお世話になり、ここにステイでなかったらお手上げだったかも…

経由がネックだったらマレーシア?
    マレーシアは英語が通じるし、シンガポールほどまだ物価が高くないので女2人ならマレーシア?と思います♪

楽しい旅行ができるといいですね。
    あーアンコールワットにまた行きたいな♪

7. 【4934335】 投稿者: アラフィフ姉妹二人旅なら  (ID:84Bw1udWVgs) 投稿日時:2018年 03月 19日 17:07

>シンガポール、ベトナム、バンコク、マレーシアあたりで、5月連休あけくらいを予定しています。

その時期ならベトナムのニャチャンかな。泥湯に通ってコーヒー農園行って朝の海で日の出をみる。徒歩圏内に美味しいブリューハウスもあります。ホテルはクラブラウンジにアクセスできる部屋がおススメです。大手外資系ホテルなら日本で日本語で予約でき、ついでに空港送迎をお願いすれば心配なしで、泥湯までシャトルバスがありますので便利です。
    他におススメですが海が好きならマレーシア東海岸のクアラトレンガヌ沖の島か、旅行慣れしているならスラウェシ島、変わりどころでイポー、安全第一ならシンガポール、美味しい寺院や料理ならバンコクかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す