最終更新:

21
Comment

【4933961】アジアお薦めは?

投稿者: ダナ   (ID:csKxNu2ZDgs) 投稿日時:2018年 03月 19日 12:12

シンガポール、ベトナム、バンコク、マレーシアあたりで、5月連休あけくらいを予定しています。
おすすめはありますか?

海外旅行不慣れなアラフィフで、姉妹ふたり旅です。

5月のアジアは日本の何月頃の気候でしょうか。
色々と調べてはいますが、気候や治安、行ってよかった観光地、ホテルなど何でも結構です。
アドバイスお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4934878】 投稿者: ベトナムは外した方がいいみたいです  (ID:Dh7fN5cORAM) 投稿日時:2018年 03月 20日 00:58

    ホーチミンは4月5月が「猛暑期」連日35℃以上で、年によっては40℃を超えることもあるようです。脱水症・熱中症になりやすく、現地民も午後は外には出たがらないほどのようです。

    ハノイも5月は雨季なので猛暑で雨が多いようです。

    ベトナムには時期が悪いみたいですね。

  2. 【4935208】 投稿者: 酷暑  (ID:zPY.YFvlXUA) 投稿日時:2018年 03月 20日 10:27

     東南アジアはその時期は酷暑という時期です。4~5月を言います。40度近くになり、夜も27度に下がれば涼しい方、です、最低気温30度の日もあります。

     その時期にどうしても東南アジアなら、リゾートお勧めします。観光はお盆の京都を上回る暑さですので、暑くて楽しめないと思います。

     主人がバンコクにいて4~5月は何度も3~4連休になるのでどこか出かける処、いつも探しているのですが、暑すぎて何もできないのでいつもリゾートでごろごろ、です。タイではプーケット(西海岸)が5月は雨期に入りますので、サムイ島(東海岸)がおすすめです。空港からすぐリゾートに行けるのもおすすめポイント。

     タイやラオスなどの山岳地帯、さほど標高が高くないので酷暑の時はさらに酷暑(町は盆地にあるので)、ブータンくらい行かないと涼しくないみたいです。

     アンコールワットは超豪華リゾートホテルが立ち並び遺跡も最高ですが暑い時期だときついと思います。
     東南アジアの熱さってじめじめした40度とか、ですから 想像もつかないほどきついですよ~~。日本で真夏の今日は37度になったとかの日に寺院巡りで4時間外歩いて・・とか、できる方なら可能でしょうけど・・

  3. 【4936150】 投稿者: シンガポール  (ID:.coYs0c76Qg) 投稿日時:2018年 03月 20日 23:44

    旅行に不慣れな女性2人の旅行だったらやはりシンガポールが一番気楽で安心かも知れませんね。きっと楽しめると思います。

  4. 【4937612】 投稿者: ダナ  (ID:fCsvi3w4/hk) 投稿日時:2018年 03月 21日 23:29

    たくさんのアドバイスありがとうございました。
    皆様の書き込みに不安になったり、行ってみたい!とワクワクしたり。

    数日内に決めて、ガイドブックを買いリサーチしようと思います。
    別スレ、「海外旅行」や「ベトナムとバンコク」もとても参考になりました。

  5. 【4943743】 投稿者: 後はブルネイのみ  (ID:C/bH528APvY) 投稿日時:2018年 03月 27日 07:40

    私はASEAN制覇まで、ブルネイを残すのみとなってますが、皆さんの仰るとおりですね。

    ・南国の洗練された都市シンガポール
    ・都市ならクアラルンプール、リゾートならペナンを有するマレーシア(将来移住予定)
    ・大都会バンコク、歴史ならアユタヤとチェンマイ、リゾートならプーケットのタイ
    ・フランス統治の名残を残すハノイとホーチミンをベースに近場の観光を楽しむベトナム
    ・圧倒的存在感のアンコールワットが有るカンボジア
    ・有名リゾートバリを有するインドネシア

    フィリピンも近くて英語も通じるので私は好きなのですが、銃社会で凶悪犯罪率が高いので優先度は下げた方が良いかと。ラオス、ミャンマーは初心者向けでは無いですね。

    やっぱり初心者にはシンガポールかな、英語が通じて、公共交通機関で殆ど移動が出来るし。因みに私はマーライオンにガッカリしませんでした。

    もう一つのお薦めパターンは高級リゾートホテル滞在ですね。欧米と比較して格安な東南アジアのリゾートホテルとその近辺でノンビリ過ごす。これはどこのリゾートに行っても満足感に大差は有りません。問題はホテルのチョイスです。

    楽しんで来て下さい。

  6. 【4943948】 投稿者: ボルネオ  (ID:J0uQXPOkMSE) 投稿日時:2018年 03月 27日 10:25

    山側は行きませんでしたが、動物園でオランウータンや天狗ザル等希少サルは見ることができます。
    とにかく海が綺麗、そして人があまり多くない。
    コタキナバルに5泊しましたが、全く飽きませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す