最終更新:

5
Comment

【4939381】鹿児島へ旅行

投稿者: 感想から   (ID:3sFksEip91Q) 投稿日時:2018年 03月 23日 11:54

夏休みに鹿児島へ行く予定です。3泊4日です。離島を含めおすすめホテルに観光教えてください。シュノーケリングもしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4939527】 投稿者: せごど~ん  (ID:dOlgHqp8tn.) 投稿日時:2018年 03月 23日 14:05

    おすすめのホテルは、
    天空の森(泊まったことないけど 笑)。空港からも近いです。

    市街地のシティホテルだと、鹿児島県民から「お山のホテル」と呼ばれるホテルが、高台にあります。
    ホテル専用の巡回バスが走っていますが、少し利便性が悪いです。
    桜島が見える部屋がオススメです。
    結婚式や、温泉、レストラン、モーニングなど、地元民の利用客も多いので、ゆっくりできなかったら、ごめんなさい。

    指宿方面だと、ホテルや旅館に砂蒸し温泉も併設されています。
    ただ、ホテル・旅館に当たりはずれが多いです。
    HPの写真だけで判断しないほうがいいかもです。
    そして、知覧の平和記念公園や武家屋敷に行く途中、開聞の「そうめん流し」を食べるのが定番です。
    そうめんは、流れていません。
    ぐるぐる回っています。
    そこの「鯉こく」は、妊婦・授乳期に食べるといいそうです。

    シュノーケルは、やはり離島の海にはかないません。
    種子・屋久だと、本土からトッピー(高速船)で行けますが、奄美諸島だと、飛行機移動ですね。

    観光は、期間限定の「西郷どん館」みたいなのができています。(行ったことないけど)

    桜島に渡るのもフェリーで15分程度です。
    その15分の間に、船で売られている「うどん」を食べるのが定番です。
    値段の割りに、味は・・・ですが、目の前に近づいてくる桜島を見ながら海風を感じると、おおぉーと思います。
    でも、桜島に着いたら、特に何もありません。
    長渕剛のモニュメントと、桜島仕様の日本に唯一のローソン?ファミマ?のコンビニくらいでしょうか。

    山といえば霧島です。
    個人的には、霧島温泉が一番好きです。
    硫黄の香りがする乳白色の温泉です。
    霧島のホテル・旅館は、値段の割りにはグレードが高いと思います。

    夏でしたら、ぜひ、「しろくま」を召し上がってください。

  2. 【4939543】 投稿者: クラゲいました  (ID:dvAICpqKhnM) 投稿日時:2018年 03月 23日 14:18

    夏休みの終わり頃に鹿児島のとある観光地のビーチでクラゲの洗礼を受けました。プールで飽き足らずクラゲ注意の看板があったのですが足だけでもと入ったら即やられてしまいました。ライフガードさんが手慣れた手付きでスプレーをしてくれたのでたいしたことはありませんでしたが私以外にも何人か並んで手当てしてもらいました。
    時期によってはクラゲチェックをされた方がよいかも。

  3. 【4939559】 投稿者: 親が鹿児島出身  (ID:2MjRBv5MMD2) 投稿日時:2018年 03月 23日 14:32

    「天空の森」憧れますが、高額すぎて泊まろうと思ったことありません。笑
    私も霧島温泉大好きです。同じグループ会社の「忘れの里 雅叙苑」や、「石原荘」あたりがオススメです。

    クラゲですが、向こうではお盆以降は海に入るなと言われてました。

  4. 【4939560】 投稿者: 連休  (ID:e2XAbgbiEB.) 投稿日時:2018年 03月 23日 14:33

    鹿児島を予定しています。
    せごどん関連の施設を見て、知覧行って、黒豚食べて、かすたどんをお土産に買う位しか予定になかった。
    情報くださった方、ありがとう~!

  5. 【4940025】 投稿者: 屋久島  (ID:oflEwVBq0bE) 投稿日時:2018年 03月 23日 22:30

    屋久島、良いですよ!
    あまり時間がないなら、簡単に屋久杉体験できる「屋久杉ランド」をお薦めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す