最終更新:

5
Comment

【4950217】女性一人参加可能な旅行会社

投稿者: 卒業旅行   (ID:Je4.y2OXB3Y) 投稿日時:2018年 04月 02日 19:25

先日、イタリアの旅番組を見てて、娘にそう言えば卒業旅行でヨーロッパに行ったのが最初だったなぁと話をしていたら、「私も行きたい」とか言いだしました。

ただ、一緒に行ってくれるような友達もいないというので、「私も一人で参加したよ。その時同室だった友達は今でも付き合いあるし」と言うと、「私もそのパターンが良い」と言いだしたのですが、下記のような条件で、ここ数年で、参加した経験のある方、検討をした経験のある方がいらっしゃったら、旅行会社名等を教えていただけますでしょうか?

・女性一人で参加した場合、他の1名参加者と同部屋にしてくれる
・LCCではなく、通常の航空会社を使用している
・大学卒業旅行者が多く参加してる(同年代参加者が多い)
・わりと自由行動時間が多い

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4952555】 投稿者: レスつかないですね  (ID:vnEw0l4QRjs) 投稿日時:2018年 04月 05日 08:08

    まったくの一人旅ということでは、無いので
    旅行会社に相談されるのが一番いいのかなと
    思うのですが。

    お子さんは、大学何年生ですか?
    卒業までに旅行に行きたい友人が
    できると良いですね。

  2. 【4964640】 投稿者: 卒業旅行  (ID:n6i1iUR/dBc) 投稿日時:2018年 04月 17日 00:11

    やはり、いまどきには、合わないスタイルなのかもしれません。
    娘は、理系大学院生ですので、一緒に行ってくれる友達探しは、無理だと思います。

  3. 【4964653】 投稿者: ちゃお  (ID:g4Xv.PS8GAc) 投稿日時:2018年 04月 17日 00:44

    ヨーロッパ方面はどうかわかりませんが、JTBのエアホだとパッケージでありながらある程度希望を取り入れてカスタマイズした旅行ができると思います。
    でも学生が多いかはわからないですね。
    学生だとHIS利用が多そうな感じがしますが。

    でも学生が多いということは、グループ参加が多いともいえるので、同年代の仲良しグループばかりの中に1人参加だとちょっといづらい感じしませんか?
    むしろおばちゃんとか全然違う年齢層の人が多いツアーのほうが気楽そう。

  4. 【4964668】 投稿者: 野次馬  (ID:4sMPaxncLMg) 投稿日時:2018年 04月 17日 01:50

    首都圏かなぁ?
    関西ならクラブツーリズムがお一人様ツアー充実してるけど・・。

  5. 【4965794】 投稿者: 卒業旅行  (ID:Je4.y2OXB3Y) 投稿日時:2018年 04月 18日 10:49

    情報提供ありがとうございます。

    エアホは、私も昔良く使っていました。
    海外初めてではないものの、1人参加は初めての娘にはハードル高いかなと思っています。1週間くらいならそれでもアリなのですが、2週間以上の日程も視野にいれてるので、もう少しパッケージ化されてる方が良いかなと思ってます。

    HISは、私も何回か使っていて、悪く無いのですが、一人参加者を他の一人参加者と一緒にしてくれなかった気がしますが、今は違っているのでしょうか?

    結構1人でも大丈夫タイプで、かまってもらいやすい(いじってもらいやすい?)ので、最初は大変かもしれないですがなじんでいくと思ってます。
    年上は得意で、いつも世話されてしまうので、今回はそうではない体験をしてもらいたいと思っていたりします。

    関西だとクラブツーリズムが対応してるのですね。たしか近畿ツーリストですよね。調べてみます。出発時に大阪まで飛べば良いだけですものね。

    私が参加したのは、日本旅行だったので、そこも含めて探してみようと思ってます。

    もし、他にも情報がありましたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す