最終更新:

6
Comment

【4951073】タイ、クラビでお正月過ごしたい

投稿者: 初東南アジア   (ID:/q3vwSyBMkg) 投稿日時:2018年 04月 03日 19:16

夫婦と中学生の3人家族です。
海外旅行といえばハワイ、北米、オーストラリアと
今まで東南アジア圏には行ったことがありません。
来年のお正月はタイのクラビあたりで過ごしたいと思っています。

きれいなビーチとプールがあって、
お部屋が清潔で、
近くにショッピングができるところがあればよいのですが。

1泊1室3~4万円程度で考えておりますが、
この金額が適当かどうかもわかりません。
おすすめのホテルはありますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4951153】 投稿者: 4回ほど行ったことがあり  (ID:dvAICpqKhnM) 投稿日時:2018年 04月 03日 20:33

    >きれいなビーチとプールがあって、
    お部屋が清潔で、
    近くにショッピングができるところ

    きれいな?は微妙ですが上記を満たすところとしてはアオナンビーチ沿いのクラビリゾートかな。一棟しかないビーチフロントヴィラに泊まったことがあります。裏庭にプライベートプール、表にはウッドデッキのベランダがあり快適です。ホテルの敷地の端でレストランを挟んで他の棟と離れているのでプライベート感もあり、ベランダ下の階段を降りるとビーチから隣のレストランにも行けます。人気の部屋なので予約を取るなら早めがよいです。
    今はどうかわかりませんが前回泊まった時はフロントでしかWi-Fiが使えませんでしたがビーチフロントヴィラのウッドデッキでは隣のレストランのWi-Fiが入るので隣のレストランで食事してパスワードを教えてもらい、部屋で使ってました。
    ビーチまで少し歩いてもよいなら他にもよいホテルがあると思います。

  2. 【4951557】 投稿者: 1回だけですが行きました  (ID:upq5KnDuR6o) 投稿日時:2018年 04月 04日 09:04

    クラビに行くならアイランドホッピングをしないときれいなビーチはなかったと思います。
    数年前の物価ですが一泊一部屋10000~15000円ぐらいだったと記憶しています。アオナンビーチから徒歩5分ほどだったかと。広くてきれい、プールありで悪くなかったです。(ホテル名は失念、一応4つ星以上でいつも探します)
    4万ほどですと結構いいホテルに泊まれると思います。(島のホテルだともう少し高いかもしれませんがロケーションは抜群です)
    アオナンはきれいなショッピングモールはなく、個人商店のおみやげ物屋さんばかりです。
    クラビシティに地元の方が行くようなデパートもどきがあったぐらいです。
    色々なお店のマッサマンカレーの食べ比べ、屋台で売っているロティは美味しかったです。
    クラビシティのナイトマーケットでしか出会いませんでしたがたこ焼きみたいな形のカノムクロックも美味しかったです。

  3. 【4951579】 投稿者: サムイ島も良いよ  (ID:o4bogtslXfI) 投稿日時:2018年 04月 04日 09:30

    サムイ島の『インターコンチネンタル バーンタリンガム』もお薦め!
    サービスも雰囲気も最高です。
    是非ググってみてください。

  4. 【4951971】 投稿者: 初東南アジア  (ID:/q3vwSyBMkg) 投稿日時:2018年 04月 04日 16:27

    皆さま、貴重な情報ありがとうございます!
    クラビはあまりビーチがきれいではないのですね。
    夫はオアフ島のカハラのような小さいながらもプールもあってビーチもあるようなリゾートを思い描いているようなのです。
    「サムイ島も良いよ」様のおっしゃるように、サムイ島も良さそうですね。

  5. 【4952264】 投稿者: 4回ほど行ったことがあり  (ID:dvAICpqKhnM) 投稿日時:2018年 04月 04日 21:49

    >夫はオアフ島のカハラのような小さいながらもプールもあってビーチもあるようなリゾートを思い描いているようなのです。

    乾季ならクラビから船でクラダン島に渡れます。ランタ島経由かもしれませんが。クラダン島はブルースカイ&ホワイトサンド&コーラルビーチです。一周10分ちょっとぐらいの島なので買い物は楽しめませんが、最近は高級リゾートも複数できてよいみたいです。私が行ったのは20年くらい前で格安で素朴なリゾートがひとつだけあるだけでした。
    クラビはビーチよりどちらかといえば温泉かな。

  6. 【4958531】 投稿者: 8月  (ID:z4aZnevfI2g) 投稿日時:2018年 04月 10日 18:46

    雨季ですが、楽しめますか?
    夫婦で行こうと思っています。
    秘境といった感じで、つかの間の現実逃避ができそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す