最終更新:

5
Comment

【4965820】宮島観光の宿泊先について

投稿者: 厳島神社   (ID:CXmJDKRp9TA) 投稿日時:2018年 04月 18日 11:13

5月のGW後の平日に1泊で、宮島に行く計画を立てています。
羽田から広島までの往復の飛行機と宿泊先を予約しようとして迷い始めてしまいました。
向こうで友人に会うため、
当日、午前中早い時間の飛行機で広島に着いた後、昼には宮島まで行きたいのですが、宿泊先はどこにするのが正解でしょうか。
空港近くのホテルにして、そこに荷物を預かってもらうのと、
せっかくだから宮島に泊まるのと、どちらがおすすめですか?
詳しい方がいらしたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4965859】 投稿者: さつき  (ID:hwgVVAoQJQA) 投稿日時:2018年 04月 18日 11:56

    宮島の岩惣をお勧めしたいと思います。
    旅館に連絡すればフェリー乗り場に迎えが来てくれてそこで荷物だけ渡してブラブラ観光しました。
    夜の厳島神社のライトアップが歩いてすぐ、紅葉谷公園がお庭のようになっているのも満足度が高いです。

  2. 【4965901】 投稿者: 私なら  (ID:4vUa8cNyWJw) 投稿日時:2018年 04月 18日 12:36

    広島駅近辺に宿泊します。
    広島駅と宮島の間に親戚が住んでおり幼い頃から何度も泊りで遊びに行き
    いつも宮島を案内していただいているので広島でホテルや旅館に宿泊したことがないのですが、広島空港をご利用でしたら広島駅近くのほうがなにかと利便性が高いです。
    宮島、厳島神社とても素敵ですが歩いて観光できる範囲は限られておりますし、夜は早く終わる島です。
    ご友人と素敵な旅館でのんびりお過ごしなら宮島で宿泊でもよいですね。
    ご友人とのお約束がよくわからないので、一泊であまりお時間もないのでしたら利便性の高い街中のほうがよいのかなと思いました。

  3. 【4965956】 投稿者: 私なら  (ID:t1N5zhV7wbI) 投稿日時:2018年 04月 18日 13:25

    行きと帰りに違う空港を選べるツアーがありますので、往路は岩国錦帯橋空港を使います。
    理由は、広島空港経由より早く宮島に行けるからです。
    10:35着の便なら、バス&JRで11:28に宮島口駅に着きます。
    ご友人とは、宮島口駅で合流にして。
    ですので、宿泊先は広島市内か、宮島になります。
    また、ガイドブックに書いてありますが、JRのフェリー、9:10~16:10発の便は大鳥居便になるので、お勧めです。

  4. 【4966395】 投稿者: スレ主  (ID:pkm3Imp2Wqc) 投稿日時:2018年 04月 18日 22:06

    皆様、ありがとうございます。
    それぞれ、検討させていただきたく存じます。
    取り急ぎ御礼まで。

  5. 【4967346】 投稿者: 宮島好き  (ID:c8rHpOWzBSI) 投稿日時:2018年 04月 19日 20:57

    もう〆られた後かもしれませんが、何度も宮島に行ったことのある者です。
    名前が挙がっている岩惣は老舗で有名ですが、仲居さんの対応が良くありませんでした。
    繁忙期のせいだったのかもしれませんが、着替え中にお布団を上げにいらしたり、雑な印象が残っています。
    宮島近辺でのおすすめのお宿は石亭です。貸切の家族風呂などもあり、接客も細やかで大変快適でした。ご友人とのんびりお過ごしになるにはピッタリかと思います。近くにあるタニキチでのお食事も良かったです。

    宮島だけでなく市内も観光されるようでしたら、広島駅の近くも便利かと思います。路面電車、JR、空港リムジンが利用出来たように思います。いくつか宿泊した中でもシェラトンが市内の中では1番快適だと感じました。グランヴィア、全日空、リーガロイヤルホテルなどにも宿泊したことがありますが、私が泊まった時はどこも設備が古かったです。
    素敵なご旅行になると良いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す