最終更新:

26
Comment

【4972059】マリーナベイサンズ

投稿者: あこ   (ID:.5Mk5tu9xSU) 投稿日時:2018年 04月 24日 11:49

夏に主人、大学生の娘と3人でシンガポールに行くことになりました。宿泊は普通のホテルですが、1泊だけマリーナベイサンズを取りました。
アラフィフはああいうところのプールってどんな水着を着ていけばいいのでしょう?(競泳用みたいなのだとういてしまいそう とは感じています)
また、他にもシンガポールでお勧めがありましたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4972074】 投稿者: 行きました  (ID:2GwpBU4ZkRY) 投稿日時:2018年 04月 24日 12:08

    昨年の6月に行きました。マリーナベイサンズに宿泊して毎日プールにも入りましたよ。
    外国人だらけでどんな水着を着てようが誰も見てないです。
    アラフィフの私も競泳用ではないですが、極普通のワンピース型水着でした。
    ガウンはお部屋にあるものを着ますので、お部屋で水着を着てガウンを羽織ってプールに向かいます。
    シンガポールは蒸し暑いのでプールでリフレッシュして、ジャグジーでのんびり出来ます。
    バーもありますが、プールサイドでも注文出来ます。

    初シンガポールでしたのであちこち行きましたが
    特にこれというものもなかったです。
    動物園のナイトツアーは楽しかったですが、ツアーに付いていた動物園内レストランのバイキングは美味しくなかった。
    行かなかったけどユニバーサルスタジオもあるようです。
    大学生のお嬢さんとならお買い物ですかね。
    オーチャードでしたら日本でおなじみのファストファッションから高級なブランドまでお店があります。
    ホテルのランチブッフェも美味しかったですよ。

  2. 【4972153】 投稿者: アジア旅行好き  (ID:TdMgrzZcuI.) 投稿日時:2018年 04月 24日 13:16

    ユニバーサルは規模は日本より小さいです。子供は喜ぶかな?順番待ちがあまりなくて、

    シンガポールはタクシーが安いので便利ですよ。チリクラブが美味で、日本に帰ってからも食べるようになりました。

  3. 【4972173】 投稿者: 紫陽花  (ID:38Pde2VJPJw) 投稿日時:2018年 04月 24日 13:38

    去年宿泊しました。
    日差しがキツイので水着の上にラッシュガードを着ていました。
    ナイトサファリは大学生のお嬢さんでも楽しめると思います。
    以前はツアーに申し込み美味しくない料理を食べさせられイマイチでしたので今回はホテルから往復タクシーで行きました。
    運転手さんに申し訳なくなるくらいお安いですよ。

  4. 【4972185】 投稿者: 日焼け対策  (ID:oflEwVBq0bE) 投稿日時:2018年 04月 24日 13:49

    全然誰も見てないから気にしなくて大丈夫ですよー
    私なんか日焼け対策でラッシュガードのトレンカまで着用してましたが
    シンガポールは(というより世界各地から観光客が来るから?)
    イスラム系の人もいて女性は肌の露出ができないため、
    全身ラッシュガード着用の人もいるくらいで、私なんか序の口でした。
    とにかく色んな国の人がいますから全く気にせずに好きな水着でOKです。

    私は弾丸旅行だったので、効率的に観光できるように現地ガイドさんを頼みました。
    アラブストリート、インディアストリート、チャイナストリートを巡って、
    一日で世界旅行した気分になりました。
    モスクにも初めて入りましたし、一度にあんなに大勢のインド人を見たのも初めてで
    ちょっと怖かったけどガイドさんがいたので安心して観光できました。

    ラッフルズホテルのパイナップルケーキは美味しくてお土産におすすめです。

  5. 【4972228】 投稿者: 良かったですよ  (ID:FDmixj5q71Q) 投稿日時:2018年 04月 24日 14:49

    マリナベイザンズ。
    昨年9月に行きました。エアもホテルも自分でとった個人旅行ですが、いいお部屋をかなりお安く泊まれました。
    欧州からの観光客も多く、インフィニティプールも賑わってました。
    朝早くから夜遅くまで利用できるのですが、夜になると日本人のカップルがインスタにあげる写真を撮っていました。
    3日連泊しましたが、プールのために一泊だけという方も多いようです。朝食のブッフェも美味しかったです。タクシーはとても安く、ナイトサファリはホテルからタクシーで、でもせっかくだから日中に地下鉄もバスも乗りました。
    ナイトサファリ、息子も楽しんでましたよ。日本語のトラムもありますが、私達も息子も英語okなので、そちらで、予約せずに乗れます。
    チリクラブ美味しいけれど、お高い!シンガポールはとても物価が高いですねー。
    TWGのお茶も美味しいし、あーまた今年いきたいな。

  6. 【4972238】 投稿者: 美味しいものたくさん  (ID:65NzMDWN3Ow) 投稿日時:2018年 04月 24日 15:02

    ツアーで食べるより美味しいものたくさん街中にあります。ぜひ散策しながら食べてもらいたいです。

    シンガポールチキンライス
    ペーパーチキン
    肉骨茶(バクテー)
    チャーシューポーク
    ラクサ
    飲茶
    チリクラブ
    等々。

  7. 【4972468】 投稿者: 意外だったのは  (ID:Wrzy.iziwfY) 投稿日時:2018年 04月 24日 19:41

    植物園の入り口にある中華レストラン。
    絶対まずいだろうな、と思って入りました。
    チャーハンが今までたべたことがないぐらいおいしい
    ものでした。他のものもはずれはなかったです。
    植物園からさて、どうしようかな、って何もおもいつかず
    入りましたが大当たり。今でもおいしいといいのですが。

    有名店をタクシーで回っていくのが一番かしこいかもしれ
    ませんね。疲れたらホテルから出てショッピングモールの
    レストランでも。こちらもはずれはなかってです。3泊でも
    十分でしたが、食べ物を充実させないとつまらないですね。
    ケチらず食べまくってください。

    何度もというか、2度も3度もシンガポールにいくかんじではな
    いので観光命の方ならすべてやりきってください。
    ゆっくりするだけならホテルのジムやプールですすごすのも
    普通に問題ないですね。島やマレーシアにいくほうが
    たのしいかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す