最終更新:

26
Comment

【4972059】マリーナベイサンズ

投稿者: あこ   (ID:.5Mk5tu9xSU) 投稿日時:2018年 04月 24日 11:49

夏に主人、大学生の娘と3人でシンガポールに行くことになりました。宿泊は普通のホテルですが、1泊だけマリーナベイサンズを取りました。
アラフィフはああいうところのプールってどんな水着を着ていけばいいのでしょう?(競泳用みたいなのだとういてしまいそう とは感じています)
また、他にもシンガポールでお勧めがありましたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4973129】 投稿者: あこ(スレ主です)  (ID:.5Mk5tu9xSU) 投稿日時:2018年 04月 25日 11:23

    たくさんの情報をありがとうございます!
    少なくとも水着に関しては心配しなくて大丈夫そうですね。
    行ってみたい場所もたくさんご紹介いただき、楽しみです。引き続きお勧めがありましたら、ぜひ教えてください。

  2. 【4973147】 投稿者: 昔住んでた  (ID:iyR4joqyJs6) 投稿日時:2018年 04月 25日 11:42

    子どもの頃ですが…。暑いけど楽しかったなー。スレ主さん羨ましいわ。

    …お嬢さんがお酒が飲めるなら、是非ラッフルズホテルのロングバーでシンガポールスリングを……と思ったけど今ホテルは改装休業中なんですね。
    ホームページでは売店とロングバーは営業しているようなこと書いてありましたが。
    カクテルのシンガポールスリング発祥のバーです。
    おつまみに出されるピーナッツの殻をタイル張りの床にポイポイするのが楽しい。もしチャンスがあれば是非。

    お買い物は、オーチャードロード中ほどのLUCKY PLAZA(幸運商業中心)お勧めです。現地の人たちでごった返す、ローカル感たっぷりのショッピングモール。
    小さなお店がたくさん並んでいて、掘り出し物探しに最適。人種のるつぼシンガポールを体感するのにぴったり。
    フードコートもあったと思う。

    楽しんできてくださいね。

  3. 【4973465】 投稿者: ナイトサファリ  (ID:zSiS9RC..iY) 投稿日時:2018年 04月 25日 18:26

    トラムを途中で降りて歩くのがおすすめです。
    楽しいです。

    あと バードパークと植物園が好きです。

  4. 【4973840】 投稿者: シンガポールで気に行ったところ  (ID:YkdN.SRRa6Q) 投稿日時:2018年 04月 26日 00:04

    ・ヨットハーバー
    見てまわるだけでも楽しいですがカフェがあるところもあります

    ・船上バーベキュー
    ひとりあたり6千円ぐらいだったような

    ・お隣のジョホールバルに買い出し
    KSLのテスコ等に行きます。シャトルバスがあるところもあります。

    ・サンデーブランチ
    ・マイクロブルワリー

  5. 【4973897】 投稿者: 数年前ですが  (ID:UT8P0UHYfc.) 投稿日時:2018年 04月 26日 01:08

    3泊して2回プールに行きました!
    ラッシュガードは大丈夫ですが、水着の上からTシャツを着ていた人は注意されていました。

    プールサイドでは微妙な中国人がグラビアの撮影のように何カットもポーズを変えて撮影したりわりと自由な雰囲気でした。

    食事は少しお高いですがマリーナベイサンズの最上階にあるクデタや、半屋台のようなお店でラクサを食べたりしましたがどちらも美味しかったです。

  6. 【4975232】 投稿者: 迷子のコネコ  (ID:VhmxWDOOiDw) 投稿日時:2018年 04月 27日 09:46

    シンガポールといえば。。。

    あこ様はもうホテルも飛行機もお取りでしょうから大丈夫だと思いますが。。。
    シンガポールは、
    パスポートの有効期限が6か月以上残っていないとダメなんですよね。
    いつものアメリカ位のつもりでいたところ、両親のパスポートの有効期限が、
    シンガポールへ行った場合の帰国日から6か月+1週間ほどでした。
    普通ならば大丈夫なのですが、なにぶん80歳代の両親。
    現地で何が起きるかわかりません。
    帰国が遅れたら、と思うと心配で、パスポートの更新をしました。

    余談ですが。。。
    パスポートの切替発給の申請に出かけた次の日に父が入院するはめに。。
    最悪、旅行のキャンセルを覚悟していましたが、旅行の一週間前に退院し、
    その足で、パスポートの受け取りに行きました。
    なんとも慌ただしいことになったシンガポール旅行でした。

    まぁ、こんなこともあるということで・・

  7. 【4979348】 投稿者: あこ(スレ主です)  (ID:.5Mk5tu9xSU) 投稿日時:2018年 05月 01日 12:36

    ありがとうございます。
    思わず全員のパスポート確認しましたが、大丈夫でした。

  8. 【5008229】 投稿者: もも  (ID:.ORvZUKljVQ) 投稿日時:2018年 05月 28日 18:04

    <ラッフルズホテルのパイナップルケーキは美味しくてお土産におすすめです。

    これは、台湾のサニーヒルズですね。
    青山にもありますが、各地で少しずつ味が違うそうです。
    食べ比べしてみるのもいいですね。

    TWGの紅茶は量り売りしてくれますので、ばらまき土産にいいですよ。

    ナイトサファリへは市内から専用の路線バスがあります。
    タクシーよりぐっとお安く行けますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す