最終更新:

15
Comment

【4998274】香港

投稿者: にゃん   (ID:y6/TRHq3Eq2) 投稿日時:2018年 05月 18日 23:42

来月6月中旬、就職した娘と3泊4日で香港マカオ観光に行く予定でいます。
食事場所や観光プランのアドバイスをお願いしたいと思っています。
宿泊場所は、シェラトン香港で朝食はホテル以外でお粥や飲茶にしたいと思っています。
娘も私もブランドものには興味がなく買い物の必要はありません。
お酒も飲めません。

ホテル近く(チムサアチョイ)朝食のおすすめありますか?
一度はお粥を食べたいです。
また、場所はホテル近くに限らなくてもよいのですが飲茶のお勧めも教えていただけたらありがたいです。
夕食もどこか教えていただけたら嬉しいです。
フカヒレや鶏(ダック)、豚などの姿がはっきりとしたものも少々苦手です。

観光としましては初日にシンフォニーオブライツに行き、2日目に朝からマカオにフェリーで行こうと思っています。
3日目にはビクトリアピークに行ったり食べ歩きメインにしようかと。

皆さまお忙しいとは思いますが、何かアドバイスありましたらお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4998653】 投稿者: 天星小輪  (ID:RZUEuRkrnqM) 投稿日時:2018年 05月 19日 11:15

    まずは空港でオクトパスカード(無記名Suicaのようなものです)を買うと、香港での移動に便利です。空港からのエアポートエクスプレスにも使え、割引もあります。

    ハイブランド目当てでないのなら、香港島と九龍をスターフェリーで行き来して街歩きを楽しみましょう。雑貨屋巡りに疲れたら、喫茶店で現地風のトーストや香港風パスタが面白いです。
    トラム(路面電車)の乗り方もオクトパスカードか小銭さえ揃えておけば簡単なので、現地のスーパーへ香港スターにも大人気の喉飴を買いに寄ったり、徳輔道西でお土産のフカヒレを探しながら海鮮問屋街を散策したりして楽しむことが多いです。正街街市など市場の中の食堂はシーフードなどがすごく新鮮で美味しいです。

    澳門行きのフェリーチケットは簡単に買えますしほぼ24時間運航してるので、戻りの時間を気にすることなく遊びにいけます。(不安ならジェットフェリーのチケットを買ったら酔い止めを)

    私は何度も訪れていますがカジノには一切興味がないので、水上街市の小さな食堂でお粥を食べたり(ミシュランに掲載された有名なお店もあります)、タイパのポルトガル人向けのレストラン(中華とポルトガル料理の融和したマカオ料理が食べられます)やベーカリーでのんびり過ごすのが好きです。世界遺産には夕方頃から行くのがおすすめ。日中とライトアップしたの両方が景色が見れます。小腹が空いたら周りの屋台でおでんもいいです。
    ちなみに、澳門は深夜に女性の一人歩きでも治安は全く心配ありませんよ。

    現地向けのお店で言葉に不安があっても、大概漢字で筆談すれば通じます。金額やオーダー数は、指で表す数字のサイン(5までは日本と同じですが、6~10までは違う)を覚えておくと便利ですよ。

    ぜひ、鴛鴦茶(コーヒーと紅茶を半分づつ混ぜたもの)と煲仔飯(具の選べる土鍋の香港風炊き込みご飯)はとっても美味しいので、チャレンジしてみてくださいね!

  2. 【4999244】 投稿者: にゃん  (ID:y6/TRHq3Eq2) 投稿日時:2018年 05月 19日 20:58

    皆さま、大変貴重な情報をありがとうございます。
    お一人おひとりにお礼を書くべきところ、まとめてになりますことお許しくださいませ。
    一番気になったのは私の乗り物酔いはかなり酷いです。薬を飲んでも酔うことあります。
    マカオ行きどうしようかと今不安でいっぱいです。事前に揺れること、酔いやすいこと教えていただき本当に助かりました。
    当日の天候と自分の体調で決めたいと思います。

    ビクトリアピーク、昼夜どちらにしようかと迷いありましたが、夜にして夜景を堪能しながらの食事トライしてみます。

    香港ディズニーは娘が行ってもなーとあまり乗り気でないので、もし、マカオをやめてしまったときに考えてみようと思います。

    テレビで見ているとペニンシュラのアフタヌーンティー憧れますよね。
    今回宿泊は異なりますので(今回だけでなくペニンシュラの宿泊費用はもったいなくって出せないのが実際なんです)ザ・パーラーいいかなと思いました。

    皆様のおかげでガイドブック見ていても纏まらなかったものが具体的になってきました。
    オクトパスカードは是非空港に着いたら両替後すぐに購入しようと思います。
    そこから、ホテルに直行しチェックイン。
    ザ・パーラーに行きお茶。。。

    問題は6月中旬の気候です。雨季ですよね。かなり蒸し暑く具合悪くなりそうな時期なんでしょうか?
    本当は10月や4月などが良かったのですが、予定がなかなか合わずで6月になってしまったんです。
    何はともあれ楽しんで来ようと思います。ありがとうございました。
    まだ、引き続き何かありましたらお教えくださいませ。

  3. 【4999280】 投稿者: ペニンシュラ  (ID:TdMgrzZcuI.) 投稿日時:2018年 05月 19日 21:21

    ペニンシュラのザ、ロビーは日によっては全然並びません。土 日曜日以外ならたぶん。私が行ったのは木曜日。すぐ座れました。アフタヌーンティーのケーキ、スコーン、お茶。何より雰囲気最高です。

  4. 【4999517】 投稿者: トラム好き  (ID:DLaGFpS2K/U) 投稿日時:2018年 05月 20日 00:45

    香港が好きでここ数年は毎年行っています。
    マカオへは、5年前くらいに行きました。酔いました。
    それがあって、その後友達との香港旅行で、友達がマカオに行きたいと言っても
    断っています。マカオのあのプールがたくさんあるところに泊まりたいので、
    直行便のマカオ航空でマカオのみの旅行をする予定です。

    アフタヌーンティーは、予約ができないところが増えているようです。
    そこで、この4月は香港島のアッパーハウスのカフェグレイに行きました。
    49階からの眺め、よかったですよ! 予約は電話かメールで。
    私は、ホテルにチェックインして、友達と大まかな日程を決めてすぐに電話しました。

  5. 【4999615】 投稿者: 質問  (ID:TdMgrzZcuI.) 投稿日時:2018年 05月 20日 06:21

    マカオのプールが沢山あるホテルってどこですか?

  6. 【4999749】 投稿者: トラム好き  (ID:fPvAwTl700M) 投稿日時:2018年 05月 20日 09:48

    ギャラクシーマカオですよ。
    ギャラクシーのほかに、オークラ、バンヤンツリー、マリオットなど5つか6つのホテルがあって、プールが巨大です。どこに泊まってもその巨大プールを利用できると聞いています。

  7. 【4999762】 投稿者: 質問  (ID:TdMgrzZcuI.) 投稿日時:2018年 05月 20日 09:57

    ありがとうございます。今画像見てきました。次はマカオだけ行こうかな

  8. 【5011967】 投稿者: マカオ  (ID:a2W2oCIVygM) 投稿日時:2018年 06月 01日 15:06

    マカオのフェリーですが
    もしも予算に余裕があるのならヘリはどうでしょうか?
    ラウンジで寛いでいる間にスタッフが手続きも全てしてくれるし15分で着きます。ただ香港マカオのヘリは相当高いです。でも夜なら夜景がキレイだし酔ってる暇がないので快適です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す