最終更新:

9
Comment

【5006623】航空券はどこで購入すれば1番安いですか?

投稿者: SHIN   (ID:kAJqCoUq8o.) 投稿日時:2018年 05月 26日 23:39

小学生の子供が夏休みに海外短期留学に行く際の航空券を購入したいのですが、航空会社の正規の早期購入割引、旅行代理店、格安チケット比較サイト等、どこで購入すれば1番安く購入出来ますか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5006631】 投稿者: 野次馬  (ID:4sMPaxncLMg) 投稿日時:2018年 05月 26日 23:52

    行先はどこですか?

    LCCが飛んでいる範囲ですか?
    そうでなければ比較サイトで発売直後に買うのが一番安いです
    LCCが飛んでいる範囲だとそのLCCのサイトで直接買うのが安いです

  2. 【5006634】 投稿者: ?  (ID:MIUB8mp9Wrk) 投稿日時:2018年 05月 26日 23:54

    小学生のお子さんがお一人で行かれるのですか?

  3. 【5006646】 投稿者: 航空会社の正規割引を発売と同時に  (ID:YkdN.SRRa6Q) 投稿日時:2018年 05月 27日 00:04

    旅行代理店は楽できますけれど割高ですし、格安サイトのは変更や払い戻しに難があったりするので航空会社の正規割引を発売と同時に買うとよいかも。
    行き先にもよるけれど、値段を追求するならLCC乗り継ぎ。

  4. 【5006743】 投稿者: 小学生ですよね??  (ID:RP5YQr0nujI) 投稿日時:2018年 05月 27日 05:12

    エアラインのサイトから直接購入する方が良い。料金は「最安値」ではなく必ず変更できるものを。LCCはアナカン不可がほとんどのためやめた方が良い(JALも海外路線では然り)。なるべく乗り継ぎのない直行便を。「未成年の渡航同意書」(英文)を持たせるのを忘れずに(またその渡航同意書の重要性を子供に説明しておくことを忘れずに)。
    親が他人任せ(旅行会社等に)にせず、自分で手配するのが重要。さもないと、万一の際の対応に時間がかかってしまいます。現地の空港で迎えがなかった、書類のスペルミスでサマースクールのスタッフに会えなかった、出発ゲート変更のアナウンスが分からず飛行機に乗り継げなかった、入国審査でトラブった等々の話は少なからず聞きます。同行者がいる「ツアー」形式のものが一番なんですけどね。それ以外の場合、決して他人任せにせず、親が直接学校やホームステイ先に一度は連絡を取った方がよいですよ(そうすると、万一の際にスムーズに連絡を取りやすい)。

  5. 【5006780】 投稿者: 旅行代理店  (ID:C3xa5BVYwVU) 投稿日時:2018年 05月 27日 06:55

    ウチは、子供が15歳の時に1人で海外に行かせました。向こうに姉が住んでいるので飛行場まで迎えにくることになっていた為まだ安心でしたが、スレ主さまのお子さんは小学生で一人でということなのでしょうか?
    上の方がおっしゃっているように、未成年渡航証明書が必要だったり、航空会社のスタッフの人の付き添いサービス(有料)をつけたりする決まりだったと思います。また、ネットで未成年の格安航空券は買えなかったと記憶しています。
    ウチは、旅行代理店にお願いしました。手配料はかかりましたが、子供一人での渡航に必要なものを確実に教えてくれましたし、帰りの便が日本の台風上陸に重なり飛ばなくなってしまったのですが、航空会社が割り当てた代替便が直行便でなく乗り継ぎ便(なるべく早く着く便)になってしまったのですが、その情報もいち早くキャッチし連絡をいただけて、帰国が数日遅くなっても直行便に振り替える手配もしていただきました。こちらがちょうど土日で海外の航空会社だった為(直行便がそこしかなかった)海外に直接連絡をとってもらう必要があったため本当に助かりました。ご両親が不慣れなら多少高くても旅行代理店にお願いする方がいろいろ安心だと思います。

  6. 【5006904】 投稿者: 短期留学  (ID:1Ah5Bqy8Vtc) 投稿日時:2018年 05月 27日 10:09

    自分で(親が)航空券を手配するのですか? 大変ですね。
    他の方のコメント見ますと、やはり価格より安心、安全に重きを置かれる方がよさそうです。

    うちは小5の時に二週間行きましたが、コンダクター付きでお小遣い以外は主催したツアー会社に代金を支払い手配をしてもらったタイプでした。

    大学生の子がこの夏に語学研修に行くタイプは自分で航空券を予約します。
    それはネットで大手旅行会社のサイトでとりました。 日々価格変動します。
    日本の大手旅行会社を選んだ理由は何かあった時に日本語で電話連絡がとれるし、安心という理由からです。

    両方とも乗り換えアリです。 LCCではないです。

  7. 【5007032】 投稿者: 小学生1人なら  (ID:Z3hM/ROx0nc) 投稿日時:2018年 05月 27日 12:20

    安さより安全第一で、私ならLCCは利用しないで、日系航空会社にします。
    何方かも書かれている様に、アナカンサービスを利用しました。現地の出迎えスタッフまで航空会社職員が引き渡すところまでしてくれるので、安心でした。
    安く上げたければ、何ヶ月も前から早め早めの予約するかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す