最終更新:

11
Comment

【5009915】能登、金沢のお勧めスポットを教えて下さい。

投稿者: のどくろ   (ID:IgZS95Pv8RM) 投稿日時:2018年 05月 30日 11:53

来月、夫婦で能登に一泊、金沢に一泊の二泊3日で
行く予定です。

能登は旅館で夕食を食べるので、お勧めの観光スポットを
教えて下さい。

二日目は金沢に移動して(車で)片町のホテルに泊まります。
夕食は外で食べる予定ですので、お勧めのお店、と観光スポットを
教えて下さい。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5010149】 投稿者: 宗理  (ID:uRvHXpe8wMU) 投稿日時:2018年 05月 30日 16:43

    もう一つ、すごくいい場所を忘れていました。
    鈴木大拙館
    http://www.kanazawa-museum.jp/daisetz/
    金沢出身の哲学者なのですが、建物がとても素敵です。
    最近何かの女性誌にも出ていました。
    ちょっと行きにくいですが、建物好きだったら超おすすめです。

  2. 【5011928】 投稿者: 初金沢  (ID:WJI1LJqaZFQ) 投稿日時:2018年 06月 01日 14:28

    春休みに金沢に行きました。
    市内移動は北鉄バスの一日フリー乗車券を利用しました。
    専用のバスだけでなく、路線バスも利用できるので大変便利でした。
    駐車場の情報でなくてすみません。

    定番の兼六園は日中も行きましたが、観桜期ライトアップの期間だったので幸運にも夜の兼六園を散策することができました。

    おススメですが、ひがし茶屋街 懐華樓「金の畳の茶室」は一見の価値ありだと思います。

    観光というよりお土産?にですが、めいてつ・エムザの黒門小路も良かったです。

    正直金沢にはあまり期待していなかったのですが、コンパクトにいろいろな場所を観光でき大満足でした。
    (個人的には京都より楽しかったです。)

  3. 【5011942】 投稿者: スレ主。  (ID:IgZS95Pv8RM) 投稿日時:2018年 06月 01日 14:41

    駐車場の情報など有難うございます。
    首都圏から車で行く予定です。

    能登は車があった方が便利そうですね。
    金沢はどこかの駐車場に車を置いて回ろうかと検討してみます。

    色々教えて頂いた観光スポット、ネットで詳しく調べてみます。

    来週出発予定ですので、なんだかワクワクしてきました!!

  4. 【5012517】 投稿者: ふるさと  (ID:IZqMDokvmjQ) 投稿日時:2018年 06月 02日 05:18

    先に能登一泊とあるので、ルートはご存知かもしれませんが、東京方面から車で中能登に行くのであれば、富山県の小杉インターあたりで降りて海沿いを北上していくのが近道です。 海沿いのドライブいいですよ。途中おさかなのおいしい氷見市を通ります。

    ただ、能登と言っても広いので、もし奥能登の輪島あたりまで一気に行くのならやはり王道の自動車道路を通ったほうが良いかもしれません。
    能登半島は小さく見えますが、輪島から金沢までは100㎞あります。 
    ご参考までに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す