最終更新:

14
Comment

【5016188】バンコク家族旅行

投稿者: すいか   (ID:RrPor5OA.6I) 投稿日時:2018年 06月 05日 15:31

8月に4泊5日でバンコクへの家族旅行を考えております。

小学生の子供連れです。
ここ3年ほどは夏の旅行はシンガポールを選んでおりましたので、暑さは理解しております。

おすすめのホテルや、レストラン、子供が楽しめる場所などの情報を頂けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5016535】 投稿者: 日本語ガイド  (ID:pkm3Imp2Wqc) 投稿日時:2018年 06月 05日 21:07

アユタヤは、船で行くツアーや、
    バンコクからワゴン車に乗るツアーもあるはず。
    タイは、英語が通じないことがあるので、
    日本語ガイド付きがよいと思う。
    日本語のできるガイドさんはたくさんいます。

2. 【5016588】 投稿者: おすすめは  (ID:eHMaSW4soRs) 投稿日時:2018年 06月 05日 21:52

バンコクで車で2時間ほどのパタヤビーチにあるセンタラグランドミラージュリゾートホテル。我が家もお友達家族が住んでいた為、毎年シンガポールに遊びに行っていましたが、昨年はこちらのホテルで待ち合わせしました。小学生のお子さんなら飽きることなく楽しめますよ。

3. 【5017898】 投稿者: すいか  (ID:LmN0qU8ChSE) 投稿日時:2018年 06月 06日 23:00

早速情報を頂きましてありがとうございます。
    少しずつイメージがわいてきました。
    バンコクのみで4泊ですと長いのですね。

チャオプラヤ川沿いのホテルとパタヤビーチに2泊ずつ。
    ご紹介頂いたアナンタラリバーサイドもセニタランブランドミラージュリゾートも、どちらもリゾート感を楽しめそうですね。

アユタヤ観光、タイガーテンプル。
    象も乗りたいしホタルツアーも行きたいし。
    街ではトゥクトゥクで移動して、疲れたらマッサージでのんびり。
    寺院巡りは暑さが問題のようですね。
    ショッピングモールが充実しているようなので、親子ともにお買い物も楽しめそうです。

プーケットも行ってみたいのですが、4泊では慌ただしくなるかな、と。

盛りだくさんなスケジュールになりそうです。

4. 【5029652】 投稿者: マイペンライ  (ID:s2spjrWf/Vg) 投稿日時:2018年 06月 17日 17:06

滞在の旅行の質は、ホテルで決まると言っても、過言ではありません。
    1週間居ても飽きません。

ホテルは、チャオプラヤー川沿いにある、
    マンダリンオリエンタルホテルが、一番快適でした。

イベントなどの手配は、すべてコンシェルジュさんにお任せしては?
    現地ならではの、美味しいレストラン、イベントなどが楽しめますよ。

バンコクのタクシーは、ぼったくられますが、ホテルにつくタクシーは、
    正規メーターですので安心です。

帰りは、タクシーぼられましたが、日本円にして大したことないのであきらめました。

その代わり、交渉して、野良ムエタイを観てきました。
    ムエタイと言えば、国立競技場が有名ですが、地元主催のほうが、よりエキサイティングです。

うちの子供は電車好きでしたので、
    アユタヤまで、国鉄往復でアレンジしてもらいました。
    駅までは、タクシーです。

アユタヤで象だけ乗りに行くのは、もったいない。
    工業大学だってありますし、工業地帯もあります。

キャンパスツアー組んでもらいました。
    キャンパスツアーでは、日本語を勉強している学生と交流し、学食でご飯を食べ、教授の計らいで、ディナーに誘ってもらいました。

まとめ:ガイドブックに載っていないツアーを、五つ星ホテルのコンシェルジュさんのセンスにお任せする。

ここまで楽しむには、旦那さまか、妻が、旅行英語をある程度話すことができて、海外旅行の危険察知について、熟知していることが大前提ですが。

よい、ご旅行を。
    マイペンライ。

5. 【5079755】 投稿者: 暑かった  (ID:f6Cngp6gA9Q) 投稿日時:2018年 08月 09日 08:26

ちょっと前に行きました。

象乗りは要注意です。 場所によって違うのかもしれないので
    わかりませんが私たちが行ったところは 日本でいう子供のポニー乗って一周、みたいな感じで とても広い広場を一周でした。
    まず10分コースでいいと言っているのに20分コースと水の中に入るからこちらがいいと言われ大した金額でもないので20分にしましたが
    象のご機嫌が悪かったのか10分くらいで戻ろうとし、私たちの目つきが
    恐かったのか(笑)水(といっても用水路みたいな象乗りのための場所)に
    戻り ほんと3歩入っただけ。あまりにずさんなので
    チップを少なく渡そうとしたら これは象の分だけのチップか自分にはないのかとうるさい。 
    一緒にいた他の人は 象牙のブレスレットをチップ代わりに買えと
    相場より高い値段を言われていました。
    いずれも 象の上での話で言う通りにしないと象からおろしてもらえない雰囲気でした。
    ツアーガイドに文句を言ったら 注意しに行ってくれましたが
    20分乗っていないのにお金が戻ることはないです。
    さらに多分アジア系の観光客だと思いますが
    自分のカメラやスマホを 象使いに渡して
    象使いは象から離れて写真を撮ってくれるのですが
    これは別にチップ要求されますし 万一象が暴れたら大変なことになるので
    絶対カメラを渡してはダメです。 おそらく私たちはこの時に
    カメラを渡さなかったのでへそを曲げて水に入ろうとしなかったと思われます。

楽しかった人もたくさんいると思いますが私たちはうんざりでした。

6. 【5081741】 投稿者: タイ子  (ID:3pfw7wT05wA) 投稿日時:2018年 08月 11日 00:31

バンコクは小中学生の子供たちを連れて行きましたが家族でとても楽しめました!
    アユタヤと水上マーケットは日帰りツアーを申し込みましたがとても良かったです。ウェンディという会社でHPから申し込みましたが安くてスタッフもとても良かったのでベトナム旅行の際も利用しました。アユタヤの帰りは船にしたのですがお料理が思いの外美味しく、優雅なクルーズも楽しめました。
    現地で直接ムエタイも行きましたが息子がかなり楽しんでいました。有名なので一度は観るといいと思います。
    アジアティークもお台場のようで夜楽しめました。マッサージも安かったです。ただ買い物はウィークエンドマーケットの方が断然安いです。
    ルーフトップバーはヴァーティゴというところに行きましたが素晴らしかったです!すごく混むので17時頃から行くのがおススメです。
    楽しんで下さい〜!

7. 【5083184】 投稿者: すいか  (ID:M/NeszQopj.) 投稿日時:2018年 08月 12日 16:37

スレ主のすいかです。
    色々な情報をありがとうございます、旅行より帰国しました。

旅行前に体調を崩したこともあり、ゆったりスケジュールの旅となりました。
    ホテルはリバーサイドのシャングリラホテルクルンテープウィングに。
    バルコニーから見るチャオプラヤー川は朝昼夜と違った表情を見ることが出来まして、異国情緒たっぷり。
    クルンテープウィングは団体客を取らないとの事でロビーも落ち着いており、リバーサイドラウンジでの朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムも利用出来、専用のプールもありましたので快適な滞在となりました。
    子供のリクエストで朝食後は毎日プール遊び。
    その後に観光や街歩きを。
    ボートに乗って寺院巡り、午後半日ツアーでのアユタヤ観光とエレファントライド、ディナークルーズ、アジアティークやショッピングセンターでお買い物などを楽しむことが出来ました。
    水上マーケットやメークロン市場、チャトチャック市場、ルーフトップバーなど
    も行きたかったのですが、次回のお楽しみとなりました。
    娘がもう少し大きくなって、有り難みが分かるようになったら、オリエンタルホテルにも是非泊まってみたいと思います。

暑さもまだ続くようですし、不安定なお天気が心配ではありますが、皆さま良い夏をお過ごしくださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す