最終更新:

2
Comment

【5026446】東北旅行 宿泊先はどこにしよう?

投稿者: さくらんぼ   (ID:fkFDTK8fIhg) 投稿日時:2018年 06月 14日 04:33

夏休みに1週間ほど東北への旅行を計画しています。

観光する予定の場所は、奥入瀬渓流、平泉、仙台周辺で、相馬の馬追祭り観覧を最初か最後にするつもりです。

奥入瀬は星野リゾートと決めているのと、馬追祭りの宿泊は既に押さえましたが、平泉、仙台を観光する時の宿が未定です。
夫婦で旅行する場合は一箇所に2泊以上することが
多いので、今回もそのつもりです。
東北に詳しい方がいらっしゃいましたら、お薦めの宿や、レストラン、観光スポット等を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5026732】 投稿者: 移動方法は?  (ID:5ZDMbZ9XYTs) 投稿日時:2018年 06月 14日 11:10

東北だけで1週間はいいですね。
    うらやましいです。

移動方法は車でしょうか?
    車なら、仙台観光は、秋保(あきう)温泉あたりに宿泊して仙台に出るパターンの方がいいかもしれません。私のお薦めは、「佐勘」です。
    仙台もいい街で、宿泊施設もたくさんありますが、都会的すぎる面もあって、秋保温泉あたりの方がのんびりできます。
    観光は、青葉城は定番ですが、市内に目玉になるようなものが多くない(ないこともないけれど地味)ので、それなら松島あたりまで足をのばすのがいいと思います。

平泉の方も見ごたえはありますが、近くに猊鼻渓、厳美渓と素晴らしい名勝があるので、車なら一気に回ることができます。私は猊鼻渓が好きで、何度も行きました(平泉は一度見ればそれでいい感じ)。
    宿泊は、その3か所を回りやすいところ、と考えると、一関あたりが便利かもしれません。お薦めは「かぢや別館」あたり。

2. 【5029193】 投稿者: さくらんぼ  (ID:4ctMMRsUe7M) 投稿日時:2018年 06月 17日 04:59

移動方法は仙台からレンタカーにする予定です。

教えて下さった宿「佐勘」の予約を取ることができました。場所も仙台からそう遠くなく緑が多く落ちついた感じですね。子どもに連絡して合流できるよう日程を調整した結果、連泊はできませんが今から楽しみです。
    「かぢや別館」は、もたもたしているうちに満室になってしまっていました。(さすが人気があるのですね)
    猊鼻渓、厳美渓ともに観光してまいります。

東北方面には疎く、最後の青森での宿泊先がどこも取れず、初めてねぶた祭りがあることに気づいたほどの体たらくですが、おかげさまで旅行日程を立てることができました。
    詳しくお教えくださってありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す