最終更新:

18
Comment

【5046846】中南米で、アジア人差別される理由

投稿者: 嫌なやつ   (ID:VsCUMmI5HK6) 投稿日時:2018年 07月 05日 00:33

中南米のアルゼンチン、ペルーなどの国や、ケニアなど今まであまり行ったことがない国に旅行したいと思っています。

しかし、アフリカや中南米では、アジア人に対する差別がかなりあるらしく、道端で子供にからかわれたりするそうで、気が引けています。

中国人に間違えられて、差別されることはよくあるようですが、なぜ差別されるんだと思いますか?

中国人に間違えられてだとしても、中国って、世界的に見れば、経済大国になってきてますし、少なくともアフリカや中南米よりはずっと裕福な国ですよね?

日本なら先進国ですし、韓国だとしても、それらの国よりは裕福です。

白人に差別されるのは理解できるのですが、なぜこれらの国々の人たちにアジア人が差別されないといけないのでしょうか? 理解できません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5046856】 投稿者: もう答え出てますね  (ID:nJq78SSk.r2) 投稿日時:2018年 07月 05日 00:47

    >白人に差別されるのは理解できるのですが、

    アジア人が白人より劣っていると自ら認めてしまっているからではないですか?

    白人(西洋文明)は相対的に没落しつつありますが、
    各々の廃れ具合は違います。

    最も、白人の中でも廃れている国がヘイトスピーチをするのは、ニートが[削除しました]化する日本と変わりませんよね。

  2. 【5046890】 投稿者: どうやら、  (ID:tTGy5MVWjV6) 投稿日時:2018年 07月 05日 03:17

    私も疑問ですが、ネットサーフィンしていたら以下のように分析してる方を見つけました。

    中南米の歴史を調べたら、
    支配者である白人が、支配しやすくするために、白人が善人、アジア系が悪人や嫌われもの、という物語等を作り普及させ、現地の人達や混血した人の白人への抵抗感を少なくし、憎悪がアジア系にいくようにしたことが解った、と。

    差別対象としてアジア系への差別感を作り出すことで、支配者白人へ抵抗しないようにしたのかもしれません。上みて暮らすな下みて暮らせ、みたいな論理?
    それが根強く残っているのでは?

  3. 【5046891】 投稿者: ぽん  (ID:PY/LXV65Pes) 投稿日時:2018年 07月 05日 03:18

    アフリカでは中国の投資が増大し、中国人も多くビジネスでやってきては傲慢な態度を取るため、アフリカ人に嫌われてると聞きます。そのため、アジア系に対して当たりが強いのもしれません。

    中南米の人の多くは、メスティソと呼ばれる白人との混血で、白人の血が混じらない元々の原住民を見下したり、ひいてはアジア系を馬鹿にしてるのをを多々見かけます。白人が混じってるからアジア系より美しく優れてる、と思ってる中南米の人は結構います。

  4. 【5046946】 投稿者: 広い世界では  (ID:gDNQIjJUurc) 投稿日時:2018年 07月 05日 07:37

    白→黒→黄 です。
    黒より黄色の方が下ですよ。

  5. 【5047182】 投稿者: お薦め  (ID:FBlNIbMK5OY) 投稿日時:2018年 07月 05日 10:55

    中南米ではなく、ウズベキスタンあたりに旅行なさってはいかがでしょう?
    ビザなしで行けるようになりましたし、治安もよいし最高です。
    サマルカンドの美しさは半端ではありません。

    アジア人が差別されることもありません。
    今、韓国ドラマが大人気で、東アジア人を見ると全員「韓国から来た?」と言われてしまうのですが、おかげでとても丁重に扱われますよ。

  6. 【5047236】 投稿者: 行ってみたい  (ID:xFveTBCvMag) 投稿日時:2018年 07月 05日 11:33

    サマルカンド行ってみたいです!古代城塞都市美しそうです。
    中南米はまだまだ絶対権力社会、暴力社会、マチスモ基準なのだと思います。
    アジア系は中南米に数も少なく、背後に暴力団もゲリラ集団も付いていない弱者イメージ。いじめやすいのでしょう。
    そのアジア系の女性版ともなれば、なおさらです。いうことを聞きやすい従順軟弱イメージが先行し、実際体力も気力も弱い上に
    復讐される男連中も腰抜けだ。そんなところでは?
    力と力の拮抗でしか、物事を捉えられない人の方が圧倒多数な社会です。
    論理・絶対道徳性は金持ちの道楽。程度の認識だと思いますよ。
    フィリピン人もスペイン系と混血していることで中韓・日本人よりも自分たちのことを美貌、求められる存在、と一般にみなしているので
    メスティソも美貌自慢は仕方ないといいますか 当然、くらいの認識でしょう。

    ご自分のお子様が黒人ハーフとか、旦那様が強い黒人さんですとか、そのような家族背景を持つ方を除いて
    あまり南米に向く日本女性は存在しない気がします。大資本を背後に控える中国人、ドラマをメキシコに売ってある種の文化輸出を頑張ってきた韓国人の方が
    まだ、南米でイジメられにくいかも、そして耐性も強そうな気がします。

    皇室~曽野綾子などセレブではない一般大衆レベルの日本女性はとにかく
    性格、体格、文化背景から、
    万一の事故・犯罪被害の際にも同胞メディアが日本女性の肩をもつどころか
    逆に集団イジメをしかねない点まで勘案すると、
    世界最弱の存在と言えます。関わらない方が早い気はしますがそれでも行く人は先駆者であり尊敬します。

  7. 【5047967】 投稿者: 異質だから  (ID:YkdN.SRRa6Q) 投稿日時:2018年 07月 05日 23:37

    南米やアフリカではアジア系は数が少なく、それらの国のふつうの人々にとって異質だからでは?
    文化も違うし言葉も通じないことが多い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す