最終更新:

54
Comment

【5057186】海外、どこ行きたい?

投稿者: どこどこ   (ID:45huXyGMulo) 投稿日時:2018年 07月 16日 09:35

娘の就活が終わりました。
就活が終わるまで落ち着かなくて、旅行の計画を立てる気になれずこれからです。
ま、取れるかわかりませんが。

さて、皆さんどこへ行きたいですか?今考えているのが、ブダペスト、ワルシャワのどちらかと、ロンドン、パリのどちらかを組み合わせたもの。
ブダペストとワルシャワに行ったことがある方、感想をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 7

1. 【5057668】 投稿者: ブタ  (ID:JQK2BKp1WYs) 投稿日時:2018年 07月 16日 17:37

いえいえ…
    ブダペストさんが優しく詳しく説明くださって
    ホッコリした次第です。

2. 【5057669】 投稿者: スイス  (ID:bgToW0wx5rY) 投稿日時:2018年 07月 16日 17:37

イメージですが、涼しそうなのでスイスに行ってみたいです。

ブダペストは行ったことのある人は絶賛していました。

ただ、涼しいと言われている都市って外資のホテルを除いて意外とエアコンがないことがあります。
    真夏にエアコンがなくて暑い思いをしたことがありました。

ウィーンには行かれたことがあるとのことですが、ザルツブルクは行かれましたか?夏はザルツブルクの音楽祭がたのしいです。

3. 【5057764】 投稿者: ブダペスト  (ID:5.8QNwMcBuE) 投稿日時:2018年 07月 16日 19:15

ブダペストというHNで書き込んでいますが、プラハも良かったですよ。
    教会や市役所のホールで行われる室内楽コンサートも、とっても良かったです。

ウィーンでもコンサートに行きましたが、中国人のグループがうるさくて最悪でした。
    有名な学友協会のコンサートにしたのが失敗だったのかも。

プラハは、人形劇も有名ですね。
    私が観たのは、ドン・ジョバンニ。
    お話の筋を頭に入れてから観に行くことをオススメします。

海外旅行の用心は必要ですが、とっても治安が良いと思いました。
    景色がきれいなので、夜遅くまで出歩いていましたが、危険は感じませんでした。
    プラハ城やカレル橋では、スリに注意が必要ですが。

街の中心部に近いちょっと高級なホテルは、朝食もとっても良かったですよ。
    プラハ、オススメです。

4. 【5057871】 投稿者: ヨーロッパ好き  (ID:Hswm3hJGqL2) 投稿日時:2018年 07月 16日 21:50

年に2,3度ヨーロッパへ出掛けます。 今夏ポーランドなので、挙げられたそれ以外の都市へ行っています。

王道がまだでしたら、やはりそこから行くのがいいのではないかと思うので、日程が許せば駆け足でもパリ、ロンドンとも回るのはいかがでしょう。
    やがて、見所満載の旅に飽きてきたら、また好みも変わってくるかと思いますので。

ブダペストは冬にプラハとあわせて行きましたが、とても良かったです。
    西欧ばかり回っていたので、中欧の香りが魅力的だったこともあるかと思います。
    これまでの旅行先との関係も大いにあるのではないでしょうか。

パリ、ロンドンとも真夏に行きました。
    パリはローマよりも治安が悪いという印象がありますが、一度は訪れたい場所ですよね。モン・サン・ミシェル、ストラスブールを回りました。
    ロンドンはウィンザー城が良かったです。ストーンヘンジはなにもないところなのに感動しました。

今は割と地味な小さめの町を選んで、のんびり回る旅に移行しています。
    北欧も今は日が長くおススメ。
    クロアチアも本当に美しかったです。
    もしうまく予約が取れなかったときには、思い出してご一考ください。

よい計画ができますように。

5. 【5057982】 投稿者: 31か国旅行者  (ID:BQlFEY.pctA) 投稿日時:2018年 07月 17日 00:18

ブダペストはセーチェニ温泉が最高に楽しいです
    巨大洗濯機のような流れる温泉をみんなでぐるぐる回ります
    夜のドナウ川が美しいのでドナウの見えるホテルをとるとよいでしょう

ワルシャワは行ったことありませんが近くのクラコフはとても素敵な
    町ですよ、古都にあたります。ダヴィンチの白テンを抱く女の絵
    もありますし、アウシュビッツも近いです
    陶器のお買い物もおすすめです。

6. 【5059315】 投稿者: もしも行くなら  (ID:lRGvneCdNuE) 投稿日時:2018年 07月 18日 13:39

先にワルシャワに行ってからブダベストに行くことをおススメします。
    ハンガリーに後で行けば、いかにワルシャワが発展途上中なのか、歴史の暗さ、
    寂しさが分かりますよ。(ショパンの生家はいいですけどね)
    ハンガリーはいいですよ、お城に雰囲気もありますし、
    ドナウクルーズもいいですし、くさり橋も素敵だし、
    ゲハルト温泉でしたっけ?温泉もありますし、ヘレンドの食器でも買って下さい。
    もっとハンガリーでゆっくりしたかったよ~

7. 【5059323】 投稿者: 順番は大事  (ID:E6rwY/kkCsU) 投稿日時:2018年 07月 18日 13:46

>先にワルシャワに行ってからブダベストに行くことをおススメします。

とてもよくわかります。
    旅では順番って大事ですよね。
    以前、古代文明を回ろうと、エジプト→ギリシャと移動したのですが、エジプトのあまりの歴史の重厚さに、アテネに行った時に太秦に来たのかと思ったほどチープに感じてがっかりしました。
    いきなりアテネに行けば別だったのでしょうけれど。

8. 【5059368】 投稿者: ヨーロッパ在住でした。  (ID:wkrvWUzb4qo) 投稿日時:2018年 07月 18日 14:44

ブダペストの評価が高いのに驚いています。
    最も観光で数日行くだけなら、ドナウの夜景は本当にきれいだし、あの美しさは
    見るに値すると思います。でも温泉は日本の温泉のイメージで行くとがっかりです。 温かくなく、あまり清潔な感じもしません。(昔住んでました。)

観光地以外は英語も全く通じないし、ドナウ周辺以外はきれいでもありません。
    内陸なので夏暑く、冬寒いです。ハンガリー人は夏は水着、冬はスキーウエアで歩いている、と言われます(笑) 食事もハンガリー料理はやたら塩辛く、日本人の口には合わないと思います。サクランボのスープはおいしいですけれど。

でも 音楽をやっている人なら、東欧の方がヨーロッパらしい、というか、雰囲気に惹かれるものがあるような気がします。なんてったって隣のウィーンを含めて昔は一大帝国だったのですから。オペラもありますが、ウィーンの方が
    洗練されています。
    個人的にはプラハもきれいな街だと思います。

スレ主さんはロンドン、パリなどの西ヨーロッパはもうご存知なのでしょうか?
    それであれば東欧もいいと思いますが、ヨーロッパまず行くなら、ロンドン、パリではと思います。 あくまでも個人的感想です。

でも今はテロが怖い、というのもあるのでなんともいえないかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す