最終更新:

42
Comment

【5081911】イタリア旅行

投稿者: 夏休み   (ID:hn50cCY37zQ) 投稿日時:2018年 08月 11日 09:13

今月下旬に イタリアへ夫婦で旅行予定です。
ツアーに参加ですが、フィレンツェとローマで半日ずつ自由時間があります。
ランチやカフェ、雑貨店などお勧めのところをご存知の方、教えていただけませんか。
フィレンツェは、サンタマリアノヴェッラ中央駅の近くのホテルに、ローマは、テルミニ駅の近くのホテルに宿泊予定です。
他 ミラノとヴェネチアにも行く予定です。自由時間はあまりなさそうですが、ちょっと寄るのにお勧めのお店があれば 教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【5082470】 投稿者: 夏休み  (ID:hn50cCY37zQ) 投稿日時:2018年 08月 11日 20:32

    スレ主です。 ありがとうございます。
    テルミニ駅のスーパーは、イータリーというお店でしょうか。
    お土産も買いたいので、ぜひ行きますね。

  2. 【5082484】 投稿者: 夏休み  (ID:hn50cCY37zQ) 投稿日時:2018年 08月 11日 20:49

    スレ主です。
    スリはホントにこわいです。
    ベルサイユ宮殿に行った時に、ガイドさんが「次の部屋、全員スリだと思ってください」と(冗談で)言っていました。
    バチカンにも行く予定です。気をつけます。

  3. 【5082685】 投稿者: 行ってきました  (ID:EQIqhQdraaE) 投稿日時:2018年 08月 12日 02:31

    先日ローマに行ってきたばかりです。
    スリに関してはかなり用心した方が良いですよ。
    ツアーガイドさんが、あの子もこの子もジプシーです。目を合わさないでカバンを抱えて!と注意してくれました。
    お店でレジで支払いをしたらすぐその場でカバンにしまうなど注意してくださいね。
    スリは財布をカバンにしまう時から見ているそうです。
    我が家は幸いスリには合いませんでした。

    とにかく暑かったですよ。毎日35度以上でした。
    どこのお店もクーラーは効いてなくて、レストランは道にテーブルが出ているので暑いです。
    先に出ていたイータリーのすぐ近くに三越ローマがあり奥の方に休憩所があります。ウォーターサーバーしかないですが涼しいです。
    イータリーではトリュフポテトチップスが美味しかったです。お土産に良かったです。
    ジェラート屋さんも道沿いにたくさんあります。
    テルミニ駅地下のスーパーには食べ物も飲み物もお土産になりそうな物もあります。地下にマックも。
    1階の奥にフードコートがあり、パスタやパニーニなど食べられます。(バスターミナルから駅を見て右側の道を行くと駅ビル1階にあります)
    駅1階にもたくさんお店があります。

    イータリーの近くにJCBなどの共同カードデスクがあり行くたびににお水がもらえますよ!

  4. 【5083044】 投稿者: せっかくですから  (ID:dWIfWl6KVFM) 投稿日時:2018年 08月 12日 13:48

    私はミラノに行った時、アルマーニに行きました。
    そこで夫のスーツとシャツ、それにネクタイを見立ててもらいました。
    少し日本語が喋れる店員さんが出てきてくれたので、大助かりでしたよ。試着も出来ましたし。
    そのセンスはもうほんと、流石という感じでしたね。日本に帰ってから、普段は厳しい義母さえも褒めてくれたくらいです。
    また、サイズ直しは日本に出店しているアルマーニのお店でお願いできます。
    ただ残念ながら私自身には合ったものがありませんでした。サイズの問題はあると思います。

  5. 【5083045】 投稿者: 夏休み  (ID:hn50cCY37zQ) 投稿日時:2018年 08月 12日 13:50

    スレ主です。
    ローマは、日本と同じくらい暑いんですね。
    休憩所、お水、フードコートの情報をありがとうございます。
    マップに書き込みました。

  6. 【5083383】 投稿者: イタリア好き  (ID:pY7x55tntfA) 投稿日時:2018年 08月 12日 20:06

    お泊りになるホテル近くにあるサンタマリアノヴェッラ薬局のローズウォ―ターは有名です。
    購入しなくても店内の内装を見るだけでも優雅な雰囲気を味わえます。
    日本人のスタッフもいますし、日本語の商品一覧表もあります。

    フィレンツェは、皮革の雑貨のお店があちらこちらにありますので、イタリアンカラーの鮮やかな色のメガネケースやペンケースにもなる小物が好きです。
    後は、ヴェネチアングラスの腕時計。3000円くらいで可愛いです。

    ヴェッキオ橋で気に入ったジュエリーがあれば、金のネックレスも一万円くらいで購入でします。ホテルの方からピッティ宮殿に向かう橋の上の一番宮殿に近い方の左側のお店には日本人スタッフがいます。
    ホテルからだと20分くらい歩くので遠いかな。

    スリ対策は、財布には鞄の中でチェーンでつないで、少額しかいれないことです。
    買い物の時に出し入れする財布は、取られても後悔しない金額だけ入れておくことです。レジの前で出来るだけ短時間で出し入れすることです。

    パスポートは、どんなに鞄の奥にファスナ―つきポケットに入れておいてもスリに合います。下着の下に首から下げて腹巻にはさんでおくのが一番安心です。
    高額な買い物をするときに必要なパスポートは、カラーコピーしておいてそれを見せれば免税の書類を作ってくれます。
    出来れば証明写真2枚と戸籍謄本のコピーを持っておくと、紛失しても再発行の時に安心です。

  7. 【5083449】 投稿者: 夏休み  (ID:hn50cCY37zQ) 投稿日時:2018年 08月 12日 21:33

    スレ主です。
    サンタマリアノヴェッラ薬局 ぜひ行ってみます。
    イタリアンカラーの革小物、ヴェネツィアングラスの腕時計 きっと買っちゃうと思います。
    日本人スタッフがいらっしゃると安心ですね。
    カバンの奥のパスポートなんて、どうやって盗るのでしょうか。
    ホントに気をつけないといけないですね。

  8. 【5083464】 投稿者: 行ってきました  (ID:Ye5NmX29YEY) 投稿日時:2018年 08月 12日 21:59

    全く関係ないのですが
    イタリアンブルーのスーツを着せたTV世界くらべてみたらのイタリア人のベリッシモみたいな人だらけでしたよ。
    どこを見てもブルーのパンツやスーツの男性ばかり!
    ワイシャツ屋さんにはブルーのシャツだらけ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す