最終更新:

42
Comment

【5081911】イタリア旅行

投稿者: 夏休み   (ID:hn50cCY37zQ) 投稿日時:2018年 08月 11日 09:13

今月下旬に イタリアへ夫婦で旅行予定です。
ツアーに参加ですが、フィレンツェとローマで半日ずつ自由時間があります。
ランチやカフェ、雑貨店などお勧めのところをご存知の方、教えていただけませんか。
フィレンツェは、サンタマリアノヴェッラ中央駅の近くのホテルに、ローマは、テルミニ駅の近くのホテルに宿泊予定です。
他 ミラノとヴェネチアにも行く予定です。自由時間はあまりなさそうですが、ちょっと寄るのにお勧めのお店があれば 教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 5 / 6

1. 【5092822】 投稿者: アラフィフ親父  (ID:kfMbrCbxev2) 投稿日時:2018年 08月 23日 07:14

ミラノは北部の商業工業都市で治安は良さげですよね。ショッピングにはいいかも知れません。でもあまり、イタリアらしさは感じませんでした。
    イタリアは1800年代に統一されるまで、長らく城塞都市国家が割拠してたので、地方により風土がかなり違いそうです。(ちなみにローマ市内にはローマ時代の石造の遺跡があり、びっくりしました。パリは1800年代にナポレオンが建物を作り直し、ロンドンも大火で古い建物がかなり焼失したので、ローマ時代や中世の建物や道が沢山残るイタリアの風情は格別ですよ。)

2. 【5092839】 投稿者: アラフィフ親父  (ID:kfMbrCbxev2) 投稿日時:2018年 08月 23日 07:37

グッチガーデンについて教えて頂いてもよろしいでしょうか?
    フィレンツェのグッチで買い物したときに、2つ唸らせられたことがあります。
    まずは買物の仕方。決して棚からは勝手に商品をだずに店員に出して貰ってました。(またこれは陶磁器食器で有名な他ブランドのお店でしたが、食器やお茶のセットを買いにきた地元客には、なんと形しかわからない影絵のカタログを見せてました。絵柄は伝統的な柄が多く、写真は必要ないそうです。)
    次にネクタイを買うとき、暗い蛍光灯照明の店内ではホントの色が分からないと行ったら、なんと入口の扉を開けて太陽光下の色を見せてくださいました。ブランドは品質だけでなく、それを売る方の顧客対応の高さが支えてるのですね。)

3. 【5099261】 投稿者: 捨て財布で お買い物  (ID:Dv7AmEoq5oI) 投稿日時:2018年 08月 29日 16:28

大切なもの(クレジットカードやパスポート)は
    ガチガチに服の下につけて)
    そこそこの金額のお財布(しかも安ーいもの)で
    あれこれ買い物をしたらどうでしょうか。

クレジットカードを服の下に入れると
    面倒ですが、しかし、盗まれてしまうより良いかなと思います。

盗られても惜しくない、安い財布に現金を入れていました。
    財布は盗られたらしょうがないレベルのものだと
    まだましかと思います。
    盗られても、あああの程度の金額と財布なら全然惜しくないと思うと
    気持ちが楽になるかと思います。

ところで、ジプシーは、服の下に縫い込んだ(これは大げさですが)
    レベルのものでも、取り囲んでとってしまうのでしょうか。
    若い時、
    レオナルド ダビンチ空港からの地下鉄で、
    ジブシーの少女達が通路を通りながら、
    外人さんのバックパックを根こそぎ開けていくのに驚愕した覚えがあります。

4. 【5102039】 投稿者: 夏休み  (ID:hn50cCY37zQ) 投稿日時:2018年 09月 01日 14:52

イタリアから無事に戻ってまいりました。
    変な造花の押売りに付いてこられた事が何度かありましたが、同じツアーの方もスリ等にあうことなく、楽しい旅行ができました。
    フィレンツェ:
    サンタマリアノヴェッラ薬局へ。素敵なお店でした。ハンドクリームとポーチを購入。
    商品一覧表のイタリア語版と日本語版を頂いてきました。
    ベッキオ橋へは夕方に行ったので、アクセサリーのお店は閉店していました。
    革の小銭入れを、夫婦ペアで購入。
    ローマ:
    スペイン広場近くのポンビのティラミス、今まで食べたティラミスの中で一番美味しかったです。
    ローマ三越は便利でした。お土産にフェイラーのハンカチ、オリーブオイルから作られた日本未発売のハンドクリーム・リップクリームなど購入。
    共和国広場のイータリーは、同じ系列とのことですが オフィチーネに変わっていました。
    テルミニ駅の中ですが、少し前までイタリア駐在だった勤務先の上司に「危ないから行かない方がいい」と言われ、ガイドさんにも止められ、フィレンツェから電車でテルミニ駅に着き テルミニ駅から徒歩3分のホテルに行くまでだけの ガードマンさんが1人付いたくらいなので、行くのを断念。
    ランチに、ラ・カルボナーラ というお店に。
    カルボナーラとトマト系のパスタを食べました。どちらもホントに美味しかったです。
    ディナーは、テルミニ駅近くのAmedeoというお店に。カルボナーラとビーフのラザニアを食べました。どちらもホントに美味しかったです。
    カルボナーラは、ラ・カルボナーラのほうがあっさりしていました。
    同じツアーの何組かの方は、ローマ三越近くのzeusというお店が、日本語も通じて美味しかったとおっしゃっていました。三越に勤めている方の御用達だそうです。
    ベネチア:
    サンタルチア駅に、ジェラートのお店 venchi と GROM が 2店あり 両方とも美味しかったです。
    ベネチアングラスの時計やアクセサリー等を購入。
    みなさんに色々と教えて頂いたので、充実した旅行をすることができました。
    ありがとうございました。
    イタリアンブルーのスーツの男性がたくさんいて 目の保養になりました。
    息子に買って帰りたかったです。

5. 【5102050】 投稿者: 楽しそうですね〜。  (ID:hyjI33Ha7.o) 投稿日時:2018年 09月 01日 15:06

読んでるだけで楽しいです。

来年、母をイタリアに連れていく予定です。

やはりローマとフィレンツェが無難ですかね。
    ヴェネツィアも行きたいですが、一週間では厳しいかな。

私個人はイタリアに行くのは高校生ぶりです。もう20年くらい前。
    ローマ、フィレンツェをまわり、ローマではおミサも受けましたが、高齢の母を連れて行くのはやや心配です。

6. 【5102356】 投稿者: 夏休み  (ID:m.5jQP2E3.o) 投稿日時:2018年 09月 01日 21:24

ありがとうございます。
    お母様と旅行、いいですね。
    健脚な方だったら大丈夫だと思いますが、ローマは石畳の道で 坂道が多くアップダウンが結構ありました。
    ローマでは乗降り自由の観光バスがあったみたいです。

7. 【5102458】 投稿者: フィレンツエに行くなら  (ID:YlR6BeolvZg) 投稿日時:2018年 09月 01日 23:22

フィレンツエで時間がとれるなら、
    是非、フォーシーズンズホテルのIl Palagioというレストランで
    現代風イタリアンのコースをお母様にご馳走してあげてください。
    量は、それほど多くはありませんし、繊細で美しいお料理は絶品です。
    ★も獲得しています。
    季節の良い時期には、庭園でお料理を頂くことが出来ます。
    庭園も建物も、すばらしい美しさで、感激しますよ。

宿泊となると、かな〜〜りお高いですが、夜のディナーだけなら
    私達でも手が出ますので。

私は家族で予約をいれ、豪華な夜を楽しみました。素敵な思い出、です。
    お母様も良い思い出になると思います。

8. 【5102470】 投稿者: ひとこと  (ID:.79q6KsczEo) 投稿日時:2018年 09月 01日 23:31

御ミサはおミサではなく、ごミサです。念の為。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す