最終更新:

14
Comment

【5084595】母娘で軽井沢

投稿者: アン   (ID:c7.gD3rnRnM) 投稿日時:2018年 08月 14日 09:14

こんにちは、はじめまして。
10月に娘と軽井沢へ参ります。
東京在住だった30年前までは、毎年訪れていたのですが、それ以来行ったことがありません。
ホテルも旅行ガイドを見てもピンときません。
のんびりショッピングやカフェ巡りをしようかなと思っています。
サイクリングも気持ちが良いですね。
私が行っていた頃は10月にもなると旧軽井沢銀座も閑散としており、夏とは全く違っていたのですが今はどうでしょう。
娘の休暇に合わせたので、この時期になりました。
私は懐かしの軽井沢、娘は初軽井沢です。
おすすめのホテルや、過ごし方等、アドバイス頂ければ嬉しいです。
東京から新幹線を利用するため、レンタカーを借りるか否かも含めて迷っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5087452】 投稿者: やっぱ軽好き  (ID:mbsMB48B70w) 投稿日時:2018年 08月 17日 17:33

    最後に、北軽(群馬)を含め軽井沢を広域に楽しみたい場合は、草軽交通の観光バスがあります。プリンスホテル、軽井沢駅から出発して、旧三笠ホテル、白糸の滝は勿論、鬼押出し、浅間牧場まで行ってくれます。

    ただ、毎日運行しているわけではなく、私も以前利用しようとしたところ、運行日と合わず断念。勿論、停留する観光地には行ったことがありますが、行く価値のあるところです。

    ちなみに浅間牧場のソフトクリームは、前述の竹風堂の栗ソフト、アトリエ・ド・フロマージュのチーズソフト(軽井沢駅から真っ直ぐ伸びる本通り沿いに店舗あり)と共に、個人的に選ぶ軽井沢ソフトクリームのベスト3に入ります。とはいえ、アトリエ本店は東御市、竹風堂は小布施市、牧場に至っては群馬なので、厳密にいえば全て軽井沢外ですが。

    あと、個人的に是非一度試してみたいのが、しなの鉄道の観光列車「ろくもん」のグルメ旅。一度単なる移動手段として一駅分乗ったのですが、各車両趣きが違い、車内で食事も楽しめます。尤も軽井沢を出て、終点長野まで行ってしまいます(逆もありますが)。

    いつ頃かにもよりますが、10月は紅葉も始まり、軽井沢旅行に良い時期だと思います。GW中はまだ新緑には早く、夏のハイシーズンはとにかく混む。冬はやはり寒いし、雪も降る。。。

    お嬢様と素敵な軽井沢旅行を!

  2. 【5087549】 投稿者: わかどり  (ID:afaDnD5diBs) 投稿日時:2018年 08月 17日 19:38

    ハルニレテラスは混んでますよ。土日祝日は。真冬でさえ、そこそこ人がいます。土日祝日を外せるなら、30年前にはなかったのでというか、ネオンがキラキラしていてとても近寄る気にならなったダッサイ星野温泉ホテル?がありましたね(笑)、一度行くのも良いかもしれません。こだわりのお店がいくつかあり、私もすいているなら行きたいです。

    私も泊まったことはないのですが、確か2泊以上だったかと。今から予約がとれるのかはわかりませんが、こちらに2泊。

    お嬢様なのでアウトレットもお好きかと。買い物にも便利なので、私ならプリンスに2年くらい前に出来たビラに泊まりたいです。薪ストーブがあったりして、素敵ですよ。リゾートホテルのクラブラウンジのような建物があり、ビラの宿泊客はそこで簡単な食事やドリンクがいただけます。

    ミーハーですみません。

  3. 【5087583】 投稿者: アン  (ID:sL.Q0EzKxrg) 投稿日時:2018年 08月 17日 20:51

    又々詳しくありがとうございます。
    ハルニレテラス!星野リゾートの運営ですか。
    全く知りませんでした。
    中軽井沢に、こんなのできたのかーと…思ってはいましたが。
    旅行ガイドに星野エリアと書かれていたので、何のことですか??でした笑
    トップ オブ ザ軽井沢プライス‼️名言!!
    軽井沢の星のや、素敵そうですね。
    まぁ私ごときが宿泊するホテルではございませんので、こちらは除外です。
    泊まりたいけれど…。
    ハルニレテラス、アウトレットのような賑わいのある場所かと勝手に思っておりましたが、自然豊かな場所なのですね。
    お洒落なカフェやレストランと自然が共存しているのは、軽井沢ならではですね。
    ブレストンコートも興味津々…レストランも含めて検索してみます。
    旧軽井沢からサイクリングしても気持ちよさそうですね。
    迷っちゃうかな?
    30年前と違って、グーグルがあるから大丈夫か!
    お話を伺って、スニーカーを持って行こうと決意しました。
    本当に詳しく有難うございました。
    車に気をつけて楽しんできます。

  4. 【5087595】 投稿者: アン  (ID:sL.Q0EzKxrg) 投稿日時:2018年 08月 17日 21:05

    草軽交通の観光バス!!これ、乗りたいです。
    日にちが合えば良いな。
    又々貴重な情報を有難うございました。
    浅間牧場のソフトクリームは、絶品ですよね。
    30年前も絶品でした 笑
    乗馬目的半分、ソフトクリーム目的半分で通っておりました。

    「ろくもん」これは初耳です。
    グルメ旅…なんて甘美な響き。
    興味津々…長野まで行ってみたいな…。

    やっぱ軽好き様のご説明がお上手なので、どんどん引き込まれてしまいます。
    軽井沢、見どころ満載ですね。
    貴重な情報を本当に有難うございました。

  5. 【5087598】 投稿者: アン  (ID:sL.Q0EzKxrg) 投稿日時:2018年 08月 17日 21:11

    平日に行く予定です。
    10月でも混んでるなんて…すごいですね。
    必ず平日に行きます!
    有難うございました。
    アウトレットも、はずせません(私も)
    プリンス、大きな敷地のホテルですよね。
    ヴィラがあるのですか。
    新しいところは気持ちが良いですね。
    プリンスも立地が良いので、興味津々です。調べてみます。
    有難うございました。

  6. 【5087700】 投稿者: わかどり  (ID:bBYVvC1Nsi2) 投稿日時:2018年 08月 17日 23:24

    平日なら、どこも落ち着いていて良いですね。

    先程書き忘れましたが、「わかどり」をご存知でしょうか? 鶏の「むしり」が美味しいお店です。少なくとも30年前にはあったと思います。

    そのわかどり、店主が娘さんに変わり、お店も駅からのメインストリートに変わりました。もうすぐ変わって1年経ちます。

    で、今は以前のご主人(今の店主のお父さん)が鶏を焼いていますが、何となく店の雰囲気が変わりつつあります。良くない方向に。今は味が変ったとまでは言えませんが。

    ですので、もし、以前わかどりに行った事があるのでしたら、味が変わらず、ご主人が焼いている今のうちに再訪することをおすすめしたいです。

  7. 【5088542】 投稿者: アン  (ID:sL.Q0EzKxrg) 投稿日時:2018年 08月 18日 22:48

    わかどりですか?
    うーん、覚えておりません。
    おそらく行ったこと無いような…。
    とにかく記憶欠乏症でして、軽井沢での記憶があまりありません。
    覚えているのは、乗馬、すぐりのシャーベット、旧軽井沢のアンティーク写真館でドレスを着て写真を撮ったこと…。
    毎年避暑に行っていたのに、お店の名前や位置関係等ほとんど覚えておりません。
    海馬がスカスカになっている模様です…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す