最終更新:

13
Comment

【5085800】安曇野

投稿者: 教えて下さい   (ID:OcTrZVcQruA) 投稿日時:2018年 08月 15日 18:44

80代の母と、この秋に安曇野方面の旅を考えています。

・いわさきちひろ記念館
・林檎の木の風景

を見たいとの事です。

2泊程度を考えてます。

母は関西在住なのでそちらからの出発となります。

いわさきちひろ記念館のコースはあるのですが、、林檎の木の風景が見れる場所は、なかなか見当たりません。

レンタカーを借りることも視野に入れてますが、初めての場所をどの様に調べ、どういったスケジュールを組むと効率が良いかも分からず…。

高齢の母となので、旅館、ホテルも多少高くても食事などが良いと評判の所を希望しております。

バスツアーが良いのか、それとも新幹線からある程度の場所まで行き、そこからバスのツアーに入ると良いのか…

さっぱり分かりません。

↑の2つ以外にも、自然が綺麗な風景など周辺でオススメの場所も併せて教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5085814】 投稿者: おすすめ  (ID:5O2RgH/l8HA) 投稿日時:2018年 08月 15日 19:08

    おすすめホテルは、安曇野ビューホテルです。周りは自然に囲まれており、ホテルスタッフもとても感じ良く、ロビーに暖炉があって素敵です。皇太子ご夫妻が利用された事もあるそうです。りんごは、安曇野ワイナリー方面がりんごばたけが広がっています。室山の麓あたりです。

  2. 【5086065】 投稿者: 白馬も  (ID:S0CG52VT.0I) 投稿日時:2018年 08月 16日 03:32

    スレ主様は首都圏在住でしょうか?

    名古屋駅か松本駅での待ち合わせで、松本からレンタカーで巡るのはいかがでしょう?

    お母様:新幹線で名古屋→特急で松本
    スレ主様:新幹線で名古屋で合流か、首都圏から直接松本へ

    地元の観光バスは楽しい案内付きで効率良く回れて良いでしょうが、
    ご高齢のお母様に合わせてレンタカーで時間に縛られずに行動するのも良さそうです。

    道の駅だけでなく、コンビニや郊外型大型店駐車場にも車を停めて
    トイレ休憩も自由にできますし。

    松本からになると、『国宝 松本城』をもしご覧になっていないようでしたら、
    寄られてみてはいかがでしょうか。
    安曇野はお母様のご希望に加えて、『大王わさび農場』『禄山美術館』等は?

    できましたら白馬まで足を延ばして、『スキーのジャンプ台』を見て、
    麓の村からアルプスの山々を眺めるのも清々しくて気持ちが良いです。
    登ってみたくなったらロープウェイで少し登れます。(その先はリフトになったかと)

    一泊は白馬のホテルも良いかと思いますが、安曇野連泊で荷物はそのままの方が楽ですね。

    最近行かれたからの新鮮な情報が得られると良いですね。
    楽しいご旅行になりますように。

  3. 【5086071】 投稿者: ↑  (ID:S0CG52VT.0I) 投稿日時:2018年 08月 16日 04:35

    ご一緒に関西方面からのご出発なのですね。
    寝ぼけていて失礼しました。

  4. 【5086293】 投稿者: りんご  (ID:XLA5EXMX6Y6) 投稿日時:2018年 08月 16日 11:24

    安曇野っと言っても広いので
    小回りが利く レンタカーが便利です。
    道の駅も通り沿いにいっぱいありますし。
    林檎の木の風景というのがよくわからないのですが
    ちょっと農道に入ったらたくさんあります。
    たぶん バスでは通れないルートなので
    (主要道路ではなく地元の人が使う裏道)
    ツアーにはないのかもしれません。
    ちひろ美術館の周りにも裏道からならあります。

  5. 【5086882】 投稿者: スレ主です  (ID:OcTrZVcQruA) 投稿日時:2018年 08月 16日 23:20

    ありがとうございます
    皆様のご意見、すべて魅力的です。
    レンタカーですね
    ナビで検索していくと良さそうですが、バスツアーの方がポイントを押さえて回れるのかなぁと思ったり…

    なにぶん、方向音痴の上に初めての道なので気になります

    ナビを頼りになんとかなるものでしょうか…

  6. 【5086904】 投稿者: うーん  (ID:TKz/yDRR72o) 投稿日時:2018年 08月 17日 00:14

    もしもレンタカーが不安でしたら、タクシー貸し切りはいかがですか?
    希望を言えば連れていってもらえますよ。
    行く日と帰る日は疲れるので移動以外はのんびり。

    大王ワサビ農場は園内を歩くので、そこに行くならあまりあちこち行くと疲れてしまうかもしれません。
    メインで1ヶ所、お昼はお蕎麦、美術館を1ヶ所位が限界かな。

  7. 【5086966】 投稿者: りんご  (ID:XLA5EXMX6Y6) 投稿日時:2018年 08月 17日 06:39

    長野オリンピックの時 道路は整備されました。
    農道も多くて 車両も信号も少なく運転はしやすいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す